スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
がんがれカムガンきゅんっ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 え~,昨日の記事を書きながらふと気になったのですが,エレノアさんのお店の名前,
“トレイムスコイデ”って,どこでブレス入れてます?
 いや,私,無造作に四音目で切って“トレイム/スコイデ”という読み方を頭の中でしてたんですけど,よ~く考えると,全く意味通じないような……( ;^^)ヘ..
 え~と,候補としては,“トレ/イムスコイデ”,“トレイムス/コイデ”(小出さんのお店?),“トレイムスコ/イデ”(第六文明人の遺跡っぽい( ;^^)ヘ..),“トレイムスコイ/デ”(関西にありそう( ;^^)ヘ..)などの二音節派,“トレ/イムス/コイデ”(なんかフランス語っぽく聞こえる……( ;^^)ヘ..),“トレイ/ムスコ/イデ”(ちょっとお下品(ノ_∂。) 二文字目と三文字目が入れ替わったらもっと……げふげふっ)と三音節派などが考えられるのですが……。
 ああ,気になって夕べはよく眠れませんでした。あとで横にアンケート箱でも設置しておきましょうかねぇ(笑)。
 ……ということで,アンケート箱を設置してみました。斬新なご意見をお待ちしておりまっす。m(o・ω・o)m

 てなことで,昨日の調査の副産物。聖堂ボランティアの看板なのですが……,
がんがれカムガンきゅんっ♪01

 最初期からあったティルコとダンバはこんな感じでして……

がんがれカムガンきゅんっ♪02

 “ボランティア”という言葉を使わずに“アルバイト募集”になっております。

 ……で,わりと明記してあるっぽいのが,ウルラ大陸では一番最後に登場したイメンマハ。昨日もちょこっと登場したのですが,
がんがれカムガンきゅんっ♪03

 こんな感じになっています(って,よくよく見ると,“副司祭”が“福司祭”になっちゃってますね( ;^^)ヘ.. まぁ福々しくっていいのか(笑))

 ……で,問題のバンホールなんですが,
がんがれカムガンきゅんっ♪04

 “ボランティア”という言葉は使っていますが,修飾しているのは“教団”……。そう,ご存じの通り,バンホールの聖堂は焼けちゃったまま再建されていないのです(ノ_∂。) プレゼントを売ったお金くらいでどうにかなるほど聖堂建築費は安いものではありませぬ。嗚呼,可哀想なカムガンきゅんっ!
 さあ,この記事を読んだ鉄人28号の操縦者程度の年齢の少年に偏向した異常性愛を抱く女性の皆さんっ(え~と,世間の2/5かっこ推定かっことじる……くらい敵に回した? わははっ
 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)
! 貴女方の歪んだパワーを発揮する場所がここにっ。そうっ,
ここにあるのですっ!!
 さぁ,カムガンきゅんの力になるためにっ! バンホールへごーごぉっー♪ 

 がんがれカムガンきゅんっ!
がんがれカムガンきゅんっ♪05

 ジェームス副司祭もちょっぴり気にしてくれてるぞっ!


おまけの二枚:
 野望達成っヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
がんがれカムガンきゅんっ♪06

 結局,28/30できたので,7本くらいはみ出しました♪
これでバレンタインイベントはパーペキ(死語)だねっ。にひひ。
 好感度ポーションって一個預けるのに275Gかかるんだよね。……ということは,保管料だけで26400Gかかってることに。ああ,なんか壮大なる無駄使い?((((;´・ω・`) 


 こっちも……
がんがれカムガンきゅんっ♪07

 お友だちのご協力を得て,なんとかコンプ♪ アップデートにはぎりぎり間に合ったねぇ。……いや,今さらInt+5されてもあんまり変わりない気はするんだけどさ( ;^^)ヘ..


web拍手お返事:

>知り合いじゃないですけどいつもみてまーすwこれからもがんばってくださーいw
 ありがとざーまぁ~すm(o・ω・o)m え~と,うち,知り合い少ない(笑)し,人見知りだから,たぶんここを見ている人のほとんどはゲーム内ではおつき合いありません~(笑)。これからもよろしくど~ぞ♪ m(o_ω_o)m(深々

>オスラの理想型なら報酬1.5倍とか・・・( ゚д゚ )
 それいいっ m9っ`・ω・´) でも,問題は,オスラの理想型って25才以上なんだよね……(ノ_∂。) 他の条件はクリアできるんだけどなぁ(┬┬_┬┬)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/16 14:11] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
