スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
クチミシュラン~花の都の求人事情 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ああ,今週も始まっちゃいましたねぇ。勤労者のみなさんっ,さあ,頑張って労働に従事しようではあぁ~りませんかぁ~(棒読み。こんにちは,りんふぅです。

 え~と,アルバイトのお話であります。
花の都の求人事情01

 ご存じの通り,ウルラ大陸の各町のお店にはアルバイト募集の看板が立っているのですが……。ティルコネイルでは,このように素朴なものでして,ダンバートンでもこんな感じで事務的に業務内容を羅列しているだけ。
 ところが……,デスね。花の都((c)オスラ)イメンマハでは,都会故の求人難か,はたまた人が少ないからだけなのか……。人集めにいろいろと口説き文句を書き連ねております。
 で,看板評論家(笑)の私としては,ほっておくわけには行きません。どひゃっと★付きレポートなぞしてみました♪

 まずは,ヒーラーの家。
花の都の求人事情03

 ご覧下さいっ。“急募”ですっ,キューボっ! ああ,なんかアイボと響きが似てますよね。このままではアルバイトが廃止になってしまうかもしれません(ノ_∂。) で,いずれはPippin @のように黒歴史に埋もれてしまうのです。る~る~るぅ(┬┬_┬┬)
 さあ,アグネスちゃんファンのみなさんっ,朝6時になったらイメンマハのヒーラーの家に集合しましょ~。なんと,200ゴールド以上の“高収入”が期待できるらし~です♪
 バイトで好感度上げておけば秘密商店も開きやすい気がしますし……
 ★★

 続いて,衣料品店。
花の都の求人事情04

 町の人にもちゃんと覚えてもらえない(あれっ,オスラだけ?ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)舌をかみそうな名前がガンなのか,こちらも年中募集中♪
 領主御用達の店っ……らしいので,裁縫修行にはいいかもかも……。
★★

 さらに続いて,雑貨屋。
花の都の求人事情05

 え~と,急募してるみたいだけど……。嫌み言いまくりと“和気あいあい”はなじまないような気がするし……,そもそもっヽ(`Д´)ノ “セクシーガイ”って何よっ,セクシーガイって! あれかいっ?! ソロン号に乗って体当たりとかしちゃうのかいっ? そんなこと言ってると20回で打ち切りになっちゃうぞ(`・ω・´)b(……とまた,超マイナーなネタで締める(笑))
 まあ,奇特な方がいらっしゃったら……( ;^^)ヘ..
(無印)

 ……で,広場のど真ん中にいるわりにどうも影が薄い花売り娘二人。
花の都の求人事情06

 う~ん。やっぱり二人並んで立って,モスラの歌を歌わないとインパクトに欠けるような気がするんだ……( ;^^)ヘ..


 ……で,レストラン。
花の都の求人事情07

 “フードデリバリー”と言えば聞こえはいいですが,出前のあんちゃんというと,とたんに幸楽の人(そういえば,公式ガイドブックとか出るらしいですよ(笑))になってしまいそうな……( ;^^)ヘ..
 上級になると,配達だけでかなりいい報酬もらえるので,オススメアルバイトではあるんですけどね♪ 料理大会の実装も近いでしょうし,巻き返しなるかっ?!
 期待を込めて★★

 聖堂ボランティアも負けてはおりませぬ。
花の都の求人事情08

 “神様の加護”の元にボランティアができるなんて……,ああっ,素敵っ♪ きっとこれを売りさばいたお金がベアンルアにそのまま流れる(どっかにルアの証言をアップしたような記憶があるんですけど,見つからなかった( ;^^)ヘ.. お暇な方は探してみてください。たしか“聖堂”キーワードで話したやつです♪)ことを考えると,もっと……素敵?
 祝福Pはうれしいけど,採集場所が離れてるし……★

 さぁ,お待たせいたしましたっ! 
花の都の求人事情09

 “簡単な仕事”で“お小遣い”が稼げるという,水商売の求人広告にも似たキョーレツなインパクトっ!
 しかも文章をよ~く読んでみましょう。“かっこいい男の子だったら給料あげようかなぁ”……すなわちっ!“かっこよくない男の子には給料あげないっ”!
 私はバイトで給料もらってるっ! よって,私は“かっこいい男の子”であるっ!
以上っ! 証明終わりっヽ(*'-')ノ
 当然ですが……★★★
 あ,いや,お届け距離も短いし,意外と報酬いいし,時間的に競合するバイトもないし,ほんとにオススメなんだよ(笑)。



おまけの二枚:
 え~,イメンマハで唯一やる気のなさそうな……
花の都の求人事情10

 看板が読めない人( ;^^)ヘ.. いや,いろいろ角度変えたんだけどダメだったからたぶん読めないんじゃないかと……。
 だいたい,影の領主(笑)さまのゴヒョーカもよろしくないみたいだし……( ;^^)ヘ..
(無印)


 後発の焦りか……
花の都の求人事情11

 ダンバで唯一セールストーク付き( ;^^)ヘ..
 がんばれっ,スチュアートっヽ(*'-')ノ
深紅ライトニングワンド発売の期待を込めて……★


web拍手お返事:

>がんばれ・・・(*´c_,`*)

 えへへ。ありがとね。がんがるよ(´・ω・`)

>この三匹で10000exp!?いやでもキア上級が(ry

 う~ん,この範囲だとしっかりキャンペナ喰らってましたしねぇ( ;^^)ヘ.. 親分三匹混じってれば一部屋分ですし,やっぱりキア上の方が経験値効率はぜんぜんいいと思いますよ(笑)。

>PerfectWorldのCBあたりました?俺はリネ2ドビから移住してきたのでなんとなくりんふぅちん
>コメント短けーよばーろーヾ(*`Д´*)ノ" ごめんさい冗談です。PWであえることを楽しみにしてい

 ああ,ごめんなさいね。たしか50文字だか60文字なんだよね(ノ_∂。) 
 おお,ドビ鯖の方ですか,私はジグなんですけど,ここしばらく久々に入ってたら,お友だちはみんな76だ,三次転職終わりましただで……(笑)。
 PWは……はずれたみたいです。orz 人間魔導師の呆けた感じの口の開け方に妙に惹かれるものがあったんですけど……( ;^^)ヘ.. まあ,Oβに期待します(笑)。ZerAは当てたいなぁ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/15 16:31] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
