 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
うぇるかむにゅぅぴぃしぃ♪ 
PC関連とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。ちかごろ投稿時間がだんだんずれ込んでいたのですが(今日もデスねm(o・ω・o)m),じつはこれを作っていたのです♪
 ご覧下さい~,まいにゅぅぴぃすぃ~弐号機(零号>初号ときているので,三台目です(笑))の“xPC”くんですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
xPC
 だいたい三年ごとに新機を組んでいるペースなんですが,ミドルタワー>ミニタワーときて,今回は初キューブ(だんだん部屋の中が本とガラクタに占拠されてPCを設置するスペースが年々圧迫されているという大人の事情が…(汗))♪
 ところで,弐号機といえば“紅”(筐体黒いけどね(ノ_・。)),“紅”といえば,“三倍速い”はずなんですが,さてこのPCのスペックはというと……。
 まず,DxDiagのインフォ画面からご紹介です♪
info1
 実は,アスロン初挑戦でした♪ ご予算の関係で,CPUはほどほどの3200+に( ;^^)ヘ..。 ただし,後々のことも考えてマザーボードにSocket939を搭載しているベアボーンにしました(きっと,小金が入ったら,Fxとかx2とかに載せ替え…(笑))。で,CPUを押さえた分,メモリにはお金をつぎ込んで,最初から最大の2GBを搭載してみました ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 でも,零号機を作ったころに比べれば,メモリもとんでもなく安くなっている感じがします……(ノ_・。)(ちなみに零号機は,ABITの440BXで,最大の128MB*3を載せているんですが,当時のRAMはえらく高かったような記憶があります……orz
 ついでにここには表示されていませんが,HDはMaxtorのDiamondMax10の250GBモデル(キャッシュ16MB)で,パーティションを100/5/45/100で切って,5GB部分をページングファイル専用パーティションにしています(物理メモリだけで仮想メモリは全然使っていないようですけど……( ;^^)ヘ..)。

 
 そしてビデオカードは,これもご予算の関係で(泣),ミドルレベルの6600GTなんですが,ちょっと色をつけました(笑)
info2
 え~と,GIGABYTEのGV-NX66T256Dというやつなんですが,6600GTにしては,めずらしく256MBのDDR3が載っているというのに目を引かれて予算のことを忘れ,すぅ~~~っと手が出てしまいました(本当は,ELSAの6600くらい(確か,女神転生推奨ボードとかになっているやつ)にするつもりだったんですが…( ;^^)ヘ..)。ついでにBF2限定版ということで,OEM版ソフトがおまけについていました(笑)。FPSあまり得意でないので,まだインストールしておりませぬ( ;^^)ヘ..


 で,パフォーマンスなんですが,クロックアップなしの状態で,FFBench3で H-5500くらい。ついでに3DMARK05のFREE版もやってみたんですが,そちらのスコアは 3753でした。
3dmark05
 まあ,今までのマシン(PEN4-2.2GB,RAM1GB,ELSA 5900XT,HD240GB(80GB*3)〔RAID0〕)で,FFBench3がH-3000そこそこのスコアだったので(ベアボーンのため,マザーボードのAGPがx4でした(ノ_・。)),当社比だいぶアップかなぁと満足しています。とりあえず,マビノギをプレイする分には,充分なスペックかなっと♪


 次はモニタをEIZOの新製品にしたいなぁ……(遠い目)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/10/02 23:35] | PC関連とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪再び占ってみたりした♪ | ホーム | 犬になった猫♪~その2~≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/54-f836315e
| HOME |
