スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
きてますっ!~エルフ発掘が苦手な貴方の為に♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 ああ、今日はあったかい感じですねぇ。図書館閉まる前に資料コピーに行ってこないと……( ;^^)ヘ.. いや,うちからけっこう歩きでがあるし,寒いといやだなぁ……だしで面倒くさがってつい後回しになっちゃって(笑)。夜中にぱっと探したいときだと,バージニア大のエレクトロニック・テキスト・センターとかのも使うことあるんですけど,底本が違うと結局後で修正しなきゃならないしねぇ(ノ_∂。)
 あ……,信じられないかもしれませんが,クチチ日記の中の人のお得意分野は古語変遷とか有職故実とかです。そう思って読むと,なんちゅうかめくるめく王朝絵巻風の典雅なふいんき(←なぜか変換できない)が漂ってくるでしょ(笑)。うん,これからクチチ日記を読むときは,香をたきしめて灯火のあかりで読むように♪
 そんなやつおらんがなぁ~ヽ(`Д´)ノ


 三匹10000exp↑コース♪
きてますっ!01

 おいしゅうございました。m(o・ω・o)m


 さて,あれです。エルフ探索なんですけど,砂漠から掘り出すのがどうも苦手という貴方っ! ……に朗報♪
 クチチ日記が(編集長兼編集員一人(´・ω・`)の)総力を挙げてレポートして参りましたっヽ(*'-')ノ 
 え~,かのフィオン嬢は,かく語りき……
きてますっ!02

 そうですっ! 四回鳴ったらそこで探せばいいのですっ!!

 ……ああ,知ってる? うん,そうですよね(´・ω・`)




 ……では,本番。え~とですねぇ,同じ四回鳴ってる時でもちょっぴりトーンが高くなるというか,リバーブがかかるというか,音に張りが出るというか……みたいなところがある,……ような気がするデスヨ。そこがたぶん隠されてる一番中心部分なんじゃないのかなぁと小一時間……。
 え~,例によって動画で見てみましょう♪


 ああ,動画にするとなんか同じ音量に聞こえますね(ノ_∂。) でも,せっかくエンコードしたんだし,もったいないから貼っておこう(笑)。
 でもっ!……ですね。実地でぜひお試し下さい。私,この方法でやってだいたい2~3回ランドメーカー使えば掘り出せてます(ちなみにヘッドホン使用です)。うん,四回音が鳴るところでも,ちょっと音色が変わるみたいな感じのところがあるはずです。ぜひ,お試しを~ヽ(*'-')ノ
 ※ちなみに動画中で通常の探索をやっているのは方向確認(“この近くに何か~別の場所を探してみよう”が出る方向が怪しいっていうことでいいですよね?( ;^^)ヘ..)しているということで……m(o・ω・o)m

おまけの一枚:
きてますっ!03
 城門でたら,目の前にどわっと現れて……。思わず撮ってしまいました(笑)。いや,このごろ見なかったし,ちょっとインパクトあったわ( ;^^)ヘ.. なんちゅうか,デパートの屋上にありそうな,中に入ってぽんぽん跳ねて遊べるやつみたい?


web拍手お返事:

>ラブ、可愛イジャナイデスカ(〃▽〃)
 ですですですよねっヽ(*'-')ノ 今度行ったときにやってみるよろしっ♪

>ファイトです(`・ω・´)
 あうあうあう(ノ_∂。) ありがとぉ~♪ がんがりますっ(`・ω・´)b

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/14 16:26] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
