スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
経費節減♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 今日もぽかぽか天気でありますねぇ。こんにちは,りんふぅです。
 え~と,あいかわらず限定品に弱い(笑)んですけど,昨日出掛けた帰りにセブンイレブンによったら,景徳鎮タンブラー付きヱビスビールセットというのを見つけちゃいまして……( ;^^)ヘ.. 家だとビールあんまり飲まない(年末に買ったキリンの復刻版ビールがまだ残ってるくらい(笑))のも忘れてふらふらと買っちゃいましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 うん,きっと三十年後くらいにお宝鑑定団に持って行けば,中島さんが“いい仕事してますねぇ~”と言って高値をつけてくれそうな……。ああ,もう1セット買ってこようかしらん。
 普通に考えて番組終わってるだろ…… (((´・ω・`)

 閑話休題(“それはさておき”とも読むらしい(笑))。APが貯まったので,
経費節減♪01

 マグのランクを上げてみました♪ 次は30APですか……。加齢APも9ポイント分残ってますし,まだ通常レベル40台/探険レベル16なので,ちょっと前なら楽勝でこの転生のうちにっヽ(*'-')ノ とかほざけたんですけど……。う~ん,前回のとっぴな記録(実は転生始まって以来最低っぽかったです(笑)。SSを見返してたら,G1の頃でも43~45くらいは上げていたみたいで……
(ノ_∂。))
があるしなぁ。
 これまで使用頻度が低かったスキルということもあって(……って言い始めるともう上げたいアクティブスキルはほぼ上げた上にマスターも取っちゃったので,生産に振る分のAP確保したところでこのキャラはいっちょ上がりっ♪ ということになっちゃうんですけどね( ;^^)ヘ.. UOとかだとここからあちこち遊びに行ったりして本当のゲームが始まる感じなんですけど,韓国系のゲームだと戦闘系キャラはやっぱりスキル上げ&習得が主目的なゲームデザインっていう感じは否めないですよねぇ(ノ_∂。) だらだら町でだべってるのも性に合わないし……。いや,これだけ長く遊べたんだし,いいんだけどさ(笑))そこまでのモチベーションもない感じなので,まあ自然にまかせて……。
 そもそも“○○になりたいからがんばろ~ヽ(*'-')ノ”のうちはいいんですけど,“○○しなくっちゃ(`・ω・´)”になると,萎えちゃう方なので……。いや,楽しむはずのゲームで義務感持ち始めちゃったらお終いっしょ?( ;^^)ヘ..

 とか,ぶつぶつ言ってたら,ZerAのCβ募集が始まっており……。やるなっ,ネクソンジャパン(笑)。とりあえず応募しちゃったぞ♪

 ……てなことで,ちょっとスキルランク上げた前後での変わったことなど。
 え~と,ARでボルトぶり撒き戦闘(笑)ですと,キア上無制限一周するのに……
経費節減♪02

 だいたいこのくらいボルトを携行していたんですけど……。
 スカが多かったりレベルが低くてクリが出にくかったりすると,これでも足りなくなることがあってペットから非常用ボルトを取りだして追加していたくらい(笑)。

 トレーニングの都合もあってマグを混ぜるようになったら,
経費節減♪03

 Boss部屋終了時でこのくらい残るようになりました♪
 え~と,約600Gの経費節減に成功っ?!ヽ(*'-')ノ
 あ,ちなみにお金は来る前に銀行に入れてお財布空にしてますので,このダンジョンで稼いだ分です。
 まあ,デメリットとしては照準時間取られる分,クリアするスピードがかなり遅くなった(バグベアとゴーレムはサンダーで処理していますので,普通の部屋での処理時間がちょっとずつかかるようになったということで……( ;^^)ヘ..)感じはしますけど……。え~と,ダンジョンの生成具合にもよりますが,ARだけだと1時間くらいで無制限ソロが廻れていたのがマグ混ぜると1時間半近くかかっちゃう感じなのかなぁ。まあ,昼間ですと,原稿書きながら飽きると画面切り替えて一層クリアしてまた仕事に戻るとかやってますので時間はあんまり関係ないんですが……( ;^^)ヘ..

 
 ついでに……
経費節減♪04

 ラゴの護衛付きマグ♪ ああ,素敵(はぁと。
 そういえば,巻き込み凍結って技があったんだよね( ;^^)ヘ..


おまけの一枚:ひさびさの……
経費節減♪05

 1級スタンプコンポジヽ(*'-')ノ
 エルフだと装備の都合で17才転生してるから,接頭適当なの貼ればそのまま使えるのかなぁ。考えてみると,サボテンより2だけだけどダメージ大きいんだよねぇ。射程距離は多少短くなるけど,ロンガとか廻ってる分にはあんまり影響ない気もするし……。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/10 17:04] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
