スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Mystery of Cornflower 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 なんか,明日からは寒くなるという話ですけれども,今晩も充分に寒いですよねぇ。今晩は,りんふぅです。

 寒いときには,部屋をぽかぽかにしてから遊びませう。さもないと,あんもないと……
mystery_of_Cornflower01

 こういう不測の事態に遭遇します。る~る~るぅ(┬┬_┬┬)
 いや,本当は,F4キーを押してミルをするつもりだったんだ(ノ_∂。) ちょっと指がかじかんで数字の4キーまでしか届かなかったんだねぃorz


 ……さて,ひさびさにナオコレが貯まりましたので,
mystery_of_Cornflower02

 ユリ来い,ユリ来いっ,サルビアでも可っと念じつつ……。

 例によって例のごとく……
mystery_of_Cornflower03

 物欲センサーが働いたようです(┬┬_┬┬)
 いや,悪いアクセじゃないんですけど,Int増強の必要はもうあんまり感じてないもので……( ;^^)ヘ.. ケルト十字架とかの保護+2アクセに付いていたらもう少しうれしかったかも……。


 ちなみに(ちなまんでもいいが……( ;^^)ヘ..),魔法主体戦闘の際のアクセにはこちらを用意しております。
mystery_of_Cornflower04


mystery_of_Cornflower05

 “鋭い/スイートピー”も二つ持っているんですけど,好みとしては,二つでクリ+10%・MP+20になるこちらかなぁ……と。“スイートピー”ですと,“鋭い”貼ってもWill-5がありますので,二個でクリ+3%ですし……。MP4の差は中級魔法や1ランクboltのマナ消費ですと誤差のうちに入ってしまいそうな気がひしひしと……( ;^^)ヘ..
 さて,ここで問題です(笑)。このアクセ,いずれも英語表記は一緒のペンダントなんですけれども,なぜか,日本語表記になると,接頭が“鋭い”と“シャープ”に分かれてしまっています。やっぱり,あれですかねぇ。“ペトロック”が入って長くなりすぎるから漢字表記に変わってるのかしらん。ちょいと謎でありますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


 さらにちなんじゃう(笑)と,本物の“ヤグルマギク”というか,“cornflower”というのは,こんなやつらしいです。wikiの日本語版の方ではあんまり解説がくわしくありませんで,英語版が“cornflower”で一項目立っておりましたので,興味がある方はどうぞ♪

web拍手お返事:

>火狐は最強です(`・ω・´)b
 ぐぅれぃてっすとぅっ ふぁいぁっ ふぉっくすぅ~ヽ(*'-')ノ
 火狐ぶらぼー(`・ω・´)b

>ディフェンス系にはSoO振らないんですか?
 え~と,攻撃は最大の防御……な性格なので(笑)。パラ化すれば,ペッカとか神秘矢のmobでない限りはAR1セットで倒せちゃいますし,今のところ特に必要を感じていないんです( ;^^)ヘ.. SwoOとPoOがランク1になってから振っていくことになると思います。

>ファイナルヒットなラットマン!?
 あ~,片手短剣なので,なんかクリティカル確率が増大するとかそんな感じのアクティブスキル使用だと思います。
 重鎧は短剣には強いので,スキル失敗でかわせることがほとんどなんですけどね。盾職の強みであります。にひひ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2007/01/05 23:46] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
