スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
お試し版“動画なクチチ日記~フィアード中級一人用” 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 あ~,夜が明けると例の祭典が始まりますでありますねぇ( ;^^)ヘ.. いや,寒いし遠くまで出るのおっくう(笑)だし,家で酒飲んでごろごろしてるつもりなんですけど……。お出かけになる方はお風邪を召さないようにお気をつけて……。

 ……ひさびさにゲットしました♪
555777

 自分が運営してるサイトでキリ番とって喜ぶのどうよっヽ(`Д´)ノ ……てな,イタイ感は満載なんですけど(笑)。なんか数字が揃ってるとうれしくなるんだからしょうがないじゃん(爆)。


 ……で,この喜びを皆さんにも分かち合っていただこうと,
動画なクチチ日記♪

 ちょっと今回は頑張ってみました♪ え~と,いつも動画は別館の方で25M制限にひぃひぃいいながらエンコードしているんですけど……。今回は,GoogleVideoを使っちゃいましてフィアード中級一人用の最初から最後まで通し動画♪ なんと,Bossムービーまで(撮影範囲の都合でちぎれてる部分あるけどね( ;^^)ヘ..)入っているという完全版でありますヽ(*'-')ノ ちなみに全16分の長編(笑)。YouTubeだとたしか10分制限がかかっていたような気がしたので,こっちにアップしたといういわくの品( ;^^)ヘ..
 え~と,そのぶん重いです。うん,すごく重いはず。ブロードバンド絶対推奨です。
 ……ので,ナローバンドの方は申し訳ないm(o・ω・o)m
また,次回お会いしましょう(o^∇^o)ノ
 ……てなことで,続きは動画と操作ミスの言い訳(笑)でお送りいたしますm(o・ω・o)m

 え~と,キャプチャーソフトは,例のごとく,カハマルカの瞳を使ってます。で,AviutlでAviファイルにエンコードしたものをアップしております。
 ……で,最初に言い訳をかましておくとですね(笑)。私,ワイアレストラックボールを使用していまして,これがキャプチャーソフト使用するとカーソルが暴走始めるんですよね(ノ_∂。) ソフト自体がPrtScnを連続して押しているようなものでしょうし,CPUがシングルタスク(Athron64 3200+)だとかもいろいろ関係してるのかなぁという気はほんのりするんですけど……。まあ,次に作るときはクアッドコアぐらいのやつでしゃきぃ~んと(笑)。
 でだっ。けっこうあらぬ方向にカーソルが飛びまくるので,怪しい動きをしていることが多々あるんですが,決して中の人が意図的にやっているわけではありませんので念のため♪ いや,必死にコントロールしようとしてるんだって( ;^^)ヘ.. ふだんの戦闘よりよっぽど細心なマウスコントロール(というか,私の場合は,トラックボールコントロールなんだけど……)を心がけてるんですけど,それでもこれが精一杯……(┬┬_┬┬)
 ……ということで,以上をご承知おきの上,ご覧下さいましましm(o・ω・o)m (……これで,最初の方でミスってパラで逃げたのはごまかせるはず( ̄ー ̄))


 ……で,攻略って程のこともないです。一人用だし……( ;^^)ヘ.. え~と,基本は弓をぴすぴす撃って,外れてはね飛ばされたらミルで巻き返してるだけ(笑)。それが,延々と15分間ほど続くだけですので,飽きないと……いいなぁ( ;^^)ヘ..
 ちなみに,困難鎧と害籠手セットの装備なんですけど,それでもここだと名前が見えないmobが多いので,Ctrlキー頼りでめくら撃ちしているところがけっこうあります(笑)。たまに近くにmobいるのに遠くのやつをターゲッティングしてはたかれてるのはそんな事情だとご理解いただければ……( ;^^)ヘ..
 なお,ショートボウを使っているのは,単純に修理費がもったいない(笑)からです。勝利抽出しようと思って二人用出すのが主目的でしたし……。宝箱のお金までせこく拾いまくってるのは,単なる貧乏性の発露です(爆)。

 あ~,ちょっと追記。寝て起きて観たら,昼間だと重いみたいでぽこぽこブツ切れ状態になっちゃってますねぇ
( ;^^)ヘ..
 えと,もしストレスなくご覧になりたい場合は,Playerの右下隅に付いてる“GoogleVideo”ボタンをぽちっと押すと,“グーグルビデオへ行く~”っというのが出ますので,そちらで観ていただいた方が止まらないかも……。なお,“Google Video”の方はもしかしたら最初二倍の大きさの画面とかになっているかもしれません。これも右下隅に付いている▼ボタンをぽちっと押して“Smooth Video”と“Orignal Size”にチェックを入れると,あんまりカクカクしなくてブツブツ切れない状態で観られるかもです。m(o・ω・o)m
 ちなみにAviのOriginal Sizeは640×480で撮ってるんですけど,Flashに変換(なのかな,今のGoogle Videoの形式って( ;^^)ヘ..ようわかりません(笑))される際にこの大きさに縮められちゃったみたい(ノ_∂。) 
 ……あ,常識的にいないだろうとは思うけど,冬休みだし,念のため。転載とかその他もろもろはお断りですぜぃ。


 まあ,年末でいろいろと忙しい(うん,“レンタルマギカ”の新刊は読み終わったんですけど,これから“アンダカの怪造学Ⅴ”を読まないと……(笑))ので,たまにはこういうのもいいよね。うんうん。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/12/28 23:50] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
