スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
CM放送記念 保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編(後編)”  
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 はあ,やっと買ってきたままで放置しておいた“アルスラーン戦記”の新刊を読むことができました。こんにちは,りんふぅです。
 え,日記は一日一回更新じゃなかったのかと? えへん。なんといっても“不定期”更新にしましたから♪ そうです。一日五十回くらい更新して,目指せショコタンブログもありなのですヽ(*'-')ノ    ナイナイ(´・ω・`)
 いや,心配しなくても明日から一ヶ月くらい雲隠れしますから(笑)。

 
 Alban Heruinといえば,ここ二週ほど……
キノコの日♪

 私の中では,キノコの日としてインプットされております( ;^^)ヘ.. ……といっても日が変わった直後の夜中の間は重くてゲームやるの諦めて仕事しまくってた(ゲームができないから仕事するというのも何とも……(爆 )んで,今週は最後の追い込みかけた分で6本しか採れなかったんですけど……。やっぱり22時台以降とかは,人も多いし競争率激しいですわねぇ(ノ_∂。)


 で,三回にわたってお送りしました“CM放送記念 保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”最終回であります。
 え~と,聖堂ボランティアです。
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”12

 お金はもらえないのですが,ナオ復活が切れている人には頼みの綱,ES抽出にも使え,ダンバまでもっていけば捨て値で10本7k(ルエリ相場。露店だとここ二三日は8k台が多いのかなぁ。たぶん7k台だとあっという間に売れちゃうんじゃ。6k台なら私に売ってください(爆))にはなるというミラクルミクルアイテム,祝福ポーションがいただけます。

 え~と,この日は,鯖のご機嫌がむちゃくちゃ悪く……
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”13

 ざっしゅざっしゅ状態で反応なしスタミナのみが消えていって30秒経過とかが何度かあり,けっこう報告締切ぎりぎり(ってほどでもないが( ;^^)ヘ..)の時間になってしまいました(ノ_∂。) 普通の鯖状態であれば,20本オーダーでも15時前に受けてれば17~18時そこそこには報告でき,もう一本バイト入れられると思うのですが……。
 そういえば,少しは軽くなりました? キノコ採りに行ったときにタヌキ周辺でさっそく初心者タイトル付きの怪しいシンクロ軍団を見かけてげそっとしたのですが……(ノ_∂。)
 もう,いっそのこと,ウルティマみたいに毎朝8時から1時間とか定期メンテにして連日鯖の再起動かましてアレを排除してったらどうでしょね( ;^^)ヘ..


 ……で,
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”14

 ご報告も終わり,経験値と祝福ポーション10本ゲットであります(Beltaneだったので経験値1.2倍でしたが,通常は上級バイトで500expだったと思います)。
 遅い時間になっちゃったので,この日はこれでおしまいにしましたが,17時前に報告が終わっていれば,食料品店アルバイトなり,鍛冶屋バイトなりをこの後に入れることは可能だと思います。

 ちなみに,鍛冶屋>食料品アルバイトの場合……。
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”15

 受付開始時間は一緒なんですが鍛冶屋バイトはお届けだけで,しかも,報告開始時間が12時受付開始の三種のうちで一番早いので,聖堂ボランティアが混んでいないようでしたら,こちらを先にやっておくという手もアリかとは思います。
 一番遠い配達先で,トレボー>ディリスのコンボですし,馬がある今ではあまり負担にならないかと……。
 ちなみにゲーム始めた頃にトレボーの場所がわかりませんで,途中でバイト放棄した記憶が……( ;^^)ヘ.. 今ではアイリ持ってれば,ヒーラーの家前くらいで大きくアナウンスでますし,ほんと親切になりましたよね♪

 ……で,最後はぽっちゃりバイト♪
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”16

 そういえば,ぜんぜん見なくなっちゃったんですけど,ネ実3の本スレは相変わらずあのAA貼られてるんですかねぇ( ;^^)ヘ..
 え~と,小麦粉や大麦粉の作成は採集>作成でしかも製粉段階で失敗することがけっこうあるので,避けておいた方が無難かも……。
 お届け物は近場が多いし,楽ですね。私も聖堂の後で時間があると,ここのバイトをこなすことが多いです。鍛冶屋だとアデリア川渡ってという移動距離が長いのが面倒で……( ;^^)ヘ..
 上級になると,SSのように,一本ですけど祝福ポーションもらえる報酬とかも出てきますし……。意外とお得かも。

 ……てな感じで一日が終了です。採集道具がけっこうくたびれていると思いますので,しっかり修理して明日に備えましょう♪

 はっ \(◎o◎)/!

 ええと……。大事なことを忘れておりました。
 その修理なんですが……。ええとですね。ティルコネイルにも,一応,修理のまねごとができるようでなくもないヒゲが住んでいるんですけど……( ;^^)ヘ..
 いや,修理のふりをした破壊活動,エリン最強最悪の敵,しかも攻撃できず,ずっと俺のターン状態。なぜ韓国のnpc攻撃バグが本実装されなかったのかと悔やむことこの上なしっ(┬┬_┬┬)

 うんとですね。旅館の前から小橋を渡ると,
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”18

 なんかそれっぽい道具を用意した怪しい小屋があります。ええと,だまされちゃぁいけません。多少お安いお値段で修理をご提供……なんですが,それがやつの撒くエサですっ! これにだまされて,何千人のミレシアンが世をはかなみ,この地を去っていったことか……
る~る~るぅ(┬┬_┬┬)
 いや,一度あの修理を味わっておいてこそ,マビノギを堪能したことになるという考えもなくはないんでしょうけど……。
 しかしながら,採集道具もいろいろと改造できるようになった現在,無駄に耐久を削られるリスクを負うのはお勧めできませぬ。

 え~と,蜜蝋の翼があれば……ですね。うん。一度イメンマハという都市を訪問しておいて,後はそこまで翼でびゅ~~んっと飛べば,至福の修理を味わうことができるんですが……。
 あ,ちなみにバンホールには,エリン一の名匠とよばれるマッスルじじいもいるんですけど,しょせんはファ○ガスの師匠,ここ一番で“修理に失敗した。すまんことをした”とかしれっということがありますので,あまりお勧めはできませぬ。うん,高ければよいというものではないのです。

 私の個人的なお勧めとしては,そこそこの値段で95%台の成功率を提供してくれるところが一番いいんじゃなかろうかと……。ええ,その中でもウルラならイメンマハ,イリアならフィリアのお店が信頼性も高いんじゃないかと思います。
 なによりですね。万が一,いや億が一,いやいやいや兆が一(95%だろっ (((´・ω・`))彼女たちに削られたなら,全然っ! おっけ~牧場ヽ(*'-')ノ  いあ,あ~た,めったに見られないごめんねメッセージが見られるなんて,レアですよっ,レアっ♪ もう,その日は一日ごきげんさんですよね(はぁと。削れた分以上のなにか大切なものを得ることができると思いますですよ。うんうん。(┬┬_┬┬)(滂沱

 ……こほん。ええと,蜜蝋,修理のためだけに使えるほど支給されておらんわっヽ(`Д´)ノ というあなた……
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”19

 もしムーンゲートがイメンマハ周辺(イメンマハ・ルンダ・ペッカ)でしたら,そちらまで走ることを強くお奨めするのですが……。
 次善の策として,世の中にはこのようなものがあります。アドバンスアイテムでもらうことがあったら,大事に取っておきましょう。
 今ひとつ信頼性には欠ける気がするのですが,ダンバの武器屋さん修理をティルコにいながらにして受けることができるという……うん。まあ,ヒゲよりはましです。
 プレミア遠隔鍛冶屋修理チケットとかが実装されて,ウルラ:イメンマハ,イリア:フィリアの修理が受けられるとかだったら,私,毎日ランダム選択しちゃうんですけど……(遠い目。


 え~と,試しに使ってみましょう。左奥のヒゲにご注目♪
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”20

 ああ,あぶなかったですね。あれにたぶらかされなくてよかったよかった(ノ_∂。) 
 うん。あれです。通は,ティルコ鍛冶屋前で遠隔修理。これだね♪ ……で,よく訓練された通は,蜜蝋でマハに飛んで至福の修理を堪能するとヽ(*'-')ノ  ハッハー,ほんとファーガス修理は地獄だぜっ!(AA略。


おまけの一枚:ペット複数匹飼ってるなら……
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”21

 こんな感じで生産道具まとめて持たせておくと,出先でほいほい採集バイトとかも安心して受けられるので,ちょっと素敵かもかも♪
 スイートピーやかに座,いて座,さそり座などのスタミナ+アクセをいっしょに突っこんでおくと,さらに安心ですねヽ(*'-')ノ



おっとっと,web拍手お返事:
 応援メッセージ,たくさん頂戴しましてありがとうございました。個別だと,すごく長くなっちゃうので,申し訳ないのですがまとめて御礼申し上げまするm(o_ω_o)m(深々 たいへん感謝でするm(o_ω_o)m(深々
 ええ,ごついでの際にそのへんのランキングボタンなどもちょこっと押してくださると…。にへへ。m(o・ω・o)m
 タダイマ年末大絶賛強化月間ちゅ♪ (`・ω・´)b


>羊毛、掴み方わかんなかったんで、目ウロコしました。実践できるかは別としまして、あざーす!
 えへへ。練習してみると,けっこうできるようになると思いますよ。頑張ってくださいまし~ヽ(*'-')ノ


>えっと女性ですが(笑)いつも楽しく拝見してます(^^応援してますのでお仕事も頑張ってくださいねではー
 えええっ。ネトゲの中の人はみんな男だってエライ人が言ってたのにっ。私,なんかだまされた?(ノ_∂。)
 それ,言わない方がいいですよ。きっと,すとぉかぁさんが……(笑)。はっ。昨日の記事の後半はもちろん読まれてないですよね(爆)。

 どうもありがとうございました。今後ともご贔屓に~m(o_ω_o)m(深々


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/12/14 14:34] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
