 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
CM放送記念 保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編(前編)” 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 嗚呼,とうとう大正浪漫な日がやって参りましたでありますね。うん。気分がいいから今日も記事を書いちゃいましょう(笑)。おはやうございます。りんふぅです。

 え~と,まずは秘蔵のコレクションなどを久々に公開♪
レアコレクション?01

 う~んと,たぶん珍しい方じゃないかなぁ。黒刀身の幅広ナイフです。あの世でレベル上げしていたころに拾ったので,耐久は1/1のやつですけれども……( ;^^)ヘ.. ちなみに普通のはこっち


 さて,マビノギのCMも始まったようで,一応,おめでたいね(でもラグどうにかしてよ(┬┬_┬┬))ということで,万が一,初心者の人が迷い込んできた時用(いや,うちにくる時点でいろいろとまずいだろうという気はひしひしとしますが( ;^^)ヘ..)に少しは役に立つことが書いてあるように見せかけておこうかと……(爆)。
 うん。マビノギの花といえば,戦闘っ! ……とかと勘違いしているあなたっ! そりゃ大きな間違いです。コミュニケーション? ちっちっちっ。 ふっ。青いですね( ´-`)
 ちょっと論証してみましょう。え~っと,長くなりそうなので続きにてっ♪

 以下,男性の方のみっ。かっこネカマは可かっことじるっ。……ご覧下さいませm(o・ω・o)m 

 女性読者(いるのか?(笑))のみなさまへm(o・ω・o)m:
 うん,以下は,いわゆる一つの女人禁制です。もう悪口ぶりばりです。一度やめる気になったから好き放題書いてます(爆)。まさかっ!シンクロ率400%っ?!的暴走です。ディラックの海に落ちちゃいます。見ない方がいいです。きっと後悔します。精神的有害です。うんうん。
 では,また次の記事でお会いしましょうね。さよならさよならさよならっ(o^∇^o)ノ
 今の商売を始める前,東弁所属の某事務所で辣腕秘書(自分で言うかな (((´・ω・`))として名を馳せたこの私,自信を持って言っちゃいましょう。うん。コミュニケーションのなんのときれいごとをほざいていても,人間,最後はどろどろなのですっ♪ 

 ええ,いろいろと差し支えがでてきちゃうので,うすらぼんやりと例を挙げると……。
 数十年間寄り添い暮らしてきたご夫婦。はたとなんかのきっかけで離婚調停というお話になったとしましょう。そうするとですねぇ。あ~ら不思議。

 “あの人は,三年前の○月×日の晩に酔って帰ってきて私にう~ちゃらかぁちゃらと言った。私ぁ,あれでひどく傷ついてどうたらこうたら……”。
 しかも,しっかりメモとかに箇条書きにしてあるデス。 (((((((( ;゚Д゚)))))))

 これがですねぇ,相談時間の98%(体感推定。あ~,ちなみに相談のみだとだいたい相場30分5千円くらい……だと思った。だから,4900円分くらいは金払って愚痴聞いてもらってるという( ;^^)ヘ.. うん。社会正義がどうちゃらという言葉のむなしさをひしひしと実感できるです(┬┬_┬┬))を延々と占めちゃうわけなんでありますよ。なんかねぇ。思いっきりテレビに電話すれば,タダでみのさんがいろいろ元気づけてくれるぞっ……てな感じ(ノ_∂。)

 ほらほら,今はにこにこと微笑んでくれてるあなたの奥さんやら彼女さん。心の中で何を考えてるかわかりませんよ。ぐふふ。
 きっと,あなたが仕事に疲れてぐ~すか寝た後でどろどろどろ~んな日記を書いてるです。もしかしたら,豪華イラストもついてるかもしれません。……で,それが三十年後にどばっっと噴出しちゃうのです。う~ん,らいくぁ休火山っ。

 で,ですよ,旦那っ。三日前の晩ご飯,何食べたか覚えてますか? いやいや,覚えているわけがない。仮に覚えていたとしても,三年前の今日の晩ご飯,何食べたか覚えてますかっ!! それをですねぇ,あの……あの種族は,しっかり記しているデス。しかも超自己中心的にっ。もう,なんか自分は究極に美化した悲劇のヒロイン状態になって相手が100%悪いと持ち出してくるデスヨ。あな恐ろしや恐ろしや。

 さあ,怖くなってきましたねぇ。うんうん。でも,そんなあなたに朗報がっ!
 もうすぐっ。恐怖にうち震えるあなたを癒してくれる祭典が……うん。そうです。都の南の方……,で開かれる予感がします。時は……うむっ。暮れも押し迫った頃です,きっと。ああ,なんか,ゆりかもめが飛んでいる姿が見えますっ。うぅ~やぁ~たぁ~。

 さぁ~目をとじてぇ~。一緒に唱えましょ~。


 
“にじげんはぁ~裏切らないぃっ~”

 
ニジゲンワァ~ウラギラナイ~(-ω-。`)


 
“萌えはぁ~最強なりぃ~♪”

 
モエハァ~サイキョ~ナリィ~(-ω-。`)


 いきますよぉ~。準備はいいですかぁ~。1・2・すりぃぃ~

 
ヽ(*'-')ノ“じぃ~~~~っく・こみけっ!!”ヽ('-'*)ノ





 ……え~と。何の話でしたっけ( ;^^)ヘ.. 

 あ,そうそう。あれです,あれ。とっても仲のよいお友だちがいたとしましょう。うん。いつでもいっしょ状態です。でも,いつかはあなたを置いてゲームを離れて行っちゃったりするのです。る~る~るぅ。うんうん。悲しいお話ですねぃ(T^T)


 さぁ,ところがっ!! いいですか。こことっても重要っ!

 あなたがログインする限りっ! オスラやメレスたんはあなたを暖かく迎えてくれるのですっ!! もちろん,アトラタさんもですっ!!! 

 ああっ。なんとすばらしいことでしょう。星くんっ。今っ。僕はっ猛烈にっ。かんど~しているっ(┬┬_┬┬)


 もうわかりましたね。わからなくてもわかりましょう。うん,いつかはきっとわかります。すなわちっ!

 
マビノギの真の花はNPCとの交流っ! これを越えるものはなしっ!

 うん。なんちゅうか……。至高のマビノギ? (┬┬_┬┬)

……とか思ってると,寂しいソロライフにも一条の光がさすはずです (((´・ω・`)
 ごほんっ(;-o-)o “クチチ日記はソロ派のみなさんを応援しています。m(o・ω・o)m”

 
 てなことで,NPCとの交流を深める第一歩♪ アルバイトです(すげ~長い枕だった(笑))。

 え~と,初心者の方が……。いや,見てないだろうことは私だってわかってるんだ(´・ω・`) 一応,建前としてね……。うん。

 初心者の方が一番最初に取りかかりそうなティルコネイルのアルバイト心得なんぞを今回と次回に渡ってお送りしちゃおうかと思います。

 ……で,準備編。 夜のうちに橋を渡ったところ辺り(か放牧場のあたり。場所はアイリに聞いてね♪)にいる羊さんの毛を刈っておきましょう。
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”01

 なんでぇ。もふもふけぇっ,とか思ったそこの君っ!
 あやまれっ! ヒツジ様にあやまれぇっ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 マビノギとはっ,すなわちっ! もふもふに始まりもふもふに終わるっ!!

 うん。“もふもふ三年絹八年”というありがたいお言葉もあるくらいで……。え,しらない? いや。知らなくてもよしっ。今考えたばっかりだから……。
 いや,ほんと。そんくらい重要っ。え~とですね。ここでマウス捌きの練習をするですよ。これが将来の戦闘での細かいステップとかに役立つんだって。ホントに……。信じて,お願いだから(ノ_∂。) 
 えと。基本は空中に毛玉が飛んでるうちにきゃぁ~っち♪ です。これができて初めてもふもふ道の入り口に入れたと申せましょう。うんっ。深いっ。マリアナ海溝くらいの深さだねっ。
 だいたい地面に落ちて汚れたもふもふを持って行ってバイトになると思うとわ笑止千万っ!(`・ω・´)b
 これが三連続くらいでできるようになるとですね。例えば,キア上無制限で三方からラゴ・クチ・クチが押し寄せてきたとしてもっ! 軽やかにターゲットを切り替えながら個別撃破できるようになっちゃうのです。これホント。りんふぅウソツカナイ( ● ` ー ´ ● )

 なお,今回はCM放映開始記念ということで特別にっ! 別館の方に動画を上げておきますので,ご参考までm(o・ω・o)m ちなみに一発芸ジャンルの動画でジャガイモでもやってますので♪ 
 慣れたら,もふ>じゃが>たまごとだんだん対象を小さくしていってみるとよろしいでしょう
ヽ(*'-')ノ


 ……で,こんな感じで。あ,赤枠以外は気にしないで下さい。移動中に装備持ち替えて精霊にエサあげてるだけです( ;^^)ヘ.. 困難鎧着てるのは,今週年齢不足でココセーラー着られなくて(笑)。自然耐久減考えると,修理9k↑/1Pのバレンシア街中で着るのもねぇ。うん,節約節約。
CM放送記念保存版“クチチ的アルバイト指南~ティルコネイル編”02

 もふもふが貯まったら準備完了です。ちなみにもふもふ袋は,イリア大陸ラノ地域(ベースキャンプあるところね)の探険クエストlv4の“人,鳥,花畑が彫られた柱”のスケッチの報酬でもらえますから,ダンバとかで無駄づかいするのはもったいないデス。自分で頑張って取りに行きましょう(おおっ。なんかアドバイスっぽいぞ)♪ いちおう,このへんの記事で扱ってますのでご参考までm(o・ω・o)m 今となっては,Wiki*見た方がきれいにまとまってる気もするけど……( ;^^)ヘ..
 ああ,余裕があれば,釘とか糸とかも集めておくと素敵にスムーズに仕事が進みますね♪ もっと極めるつもりなら,大麦・小麦に卵に小麦粉とかも用意しておきたいところなんですけど……。まあ,それはある程度慣れて様子がわかってからということで。ここまでできたら,心静かに夜明けを待ちましょう。


 で,次回。アルバイト本番ですっ。乞うご期待っ♪

 ささっ。続きを早く読みたかったら,横にあるボタンをぽちぽち押すデス♪ 私がちょっぴり幸せな気分になれます(笑)。
 年末だし,たまには宣伝しようっと……( ̄ー ̄)♪





 ※ なお,“東弁”とわ,“東京ほかほか弁当連合会”の略です。念のためm(o・ω・o)m にへへ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/12/13 10:00] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(1) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/505-a759b9d3
もふもふ道入門編♪
はい,こんにちは。りんふぅです。 え~と,例によって本館記事との連動動画です。 もふもふ道入門編♪ 短いので目を凝らしてじっと見てください(笑)。 うん。正直,キャプチャーソフト+ワイアレストラックボールのカーソル れろれろ攻撃だとだいぶとろくさい動きに
エリンなクチチ旬記[2006/12/13 10:01]
| HOME |
