スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
RangeOut! 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 はうっ。久々に記事書いてる途中にタブ吹っ飛ばして全部消えてしまいました。る~るぅ~るぅ(┬┬_┬┬) おはやうございます。りんふぅです。
 そういえば,前吹っ飛んだときがあって,tab extension抜いちゃったんだよねぇ。また入れ直そうかなぁ。タブ上書き禁止は記事書くのには安心ですし……。

 え~と,弓を使い始めて半年ちょっとになるんですが,ほとんどクロスボウばっかり使っております。
RangeOut01

 もともと弓使いとしてはDEXが高い方じゃないので一発ごとのダメージ期待値が低く,散布量でごまかす戦闘をしているために携行量に優れるboltを使用できるのと,AR使用時に走り回れるのが気に入っていてクロスボウ一辺倒な生活なのです。

 ところが,私,わりと心配性かつ貧乏性なものですから,改造が終わると,削れなしのものはいざというとき用にペットに収納して,新しいやつの熟練を貯めはじめちゃいます。気がついたら,10本を越えるコレクションに(笑)。
 ……で,ここ二本ばかりは,いつも汎用の128式じゃあつまらないかなぁと思って,ちょっとクセの強い改造をしてみました。190式なんですが,Wiki*載ってるのとはちょっと違うやつ。なんちゅうか,クロスボウ柱? ( ;^^)ヘ..

 ということで,クリ率とかは魅力なんだけど,射程短くなるってどうよっ……と二の足を踏んでいたクロスボウ使いのあなた必見っ! どきわくしつつ,続きをどうぞっ♪
 
 まずは,はっちゃけたクロスボウの極み(笑)。
RangeOut02

 最大攻撃力とクリティカル率を兼ね備えた逸品。190式改壱。
ちなみに,ニッカ>ナット>ナット>アラン(爆)>アラン(核爆)。

 装備するとこんな感じに。
RangeOut03

 最大ダメージは170に届き,クリ率も90%台をキープ。
 ああ,素敵♪


 実際に撃ってみると,
RangeOut04

 なんだクリで400そこそこか,と思った旦那っ。

RangeOut05

 これ,ARの一射目(95%)なのです。五射目だと180%になりますから……。にひひ。

 ただ,問題はですね……
RangeOut06

 ご想像通り,アランウェン式改造を二回入れたことにより射程距離が-600となり,射程距離400(爆)のナイスな武器にっ!
 もう,なんちゅうか,遠距離武器とは呼べないですよね( ;^^)ヘ..

RangeOut07

 ちなみに三射目まででケリが付かず,ノックバックを起こすと,当然,RangeOutになります(笑)。
 先日は,こっちは射程外なのにクチチにLB撃ちこまれるというひどい屈辱を受けました(┬┬_┬┬) いや,きっと位置ズレとラグがいけないんですよ。うん…… (((´・ω・`)

 ……で,射程400はあんまりだろっと,ちょっと考えて作ったのが,
RangeOut08

 こちら。ダメージはエンチャに負担させて,改造ではクリとそこそこの最大ダメとほどほどの射程距離(……といっても600だけど( ;^^)ヘ..)を達成。190式改弐。
 ちなみに,ニッカ>ナット>ナット>アラン(爆)>ニッカ(ちょっと弱気(笑))。

 装備すると,
RangeOut09

 こんな感じに。クリ率はちょっと落ちちゃいますけど,キア上程度ならこれでも充分ですし……。エンチャのおかげでダメージは上がってますから,なかなか使いよいかなぁと。ノックバックがRangeOutになるのは仕様ですが( ;^^)ヘ..
 ん~と,ロンガ遺跡みたいな部屋が狭いところだと,この二本は意外と重宝するんじゃないかなぁという気がします。

 これらの武器での戦闘の様子は,別館の方に動画でアップロードいたしました。興味がある方はご覧下さいましm(o・ω・o)m


参考までに:汎用型とその装備状態。
RangeOut10

 128式リザリボクロス。まあ,これでFAなんでしょうけどねぇ( ;^^)ヘ.. 一応,今三本ストックがあるので,Boss部屋とか射程距離が欲しい時はこれに持ち替えることが多いかなぁ(といっても,クロスボウなので改造して1000なわけですけど)。

 装備すると,こんな感じ。
RangeOut11

 やっぱり汎用型としてユーザーが多い(これと131式で分かれるのかなぁ)だけの安定感はありますよねぇ。
 私の場合,紡織が8抜けしてないので全発動(というか,接尾のキモのDEX+20が発動しないってどうよ(┬┬_┬┬))しないので,次のを使うことも多いのですが……。

RangeOut12

 けっこうお気に入りな128式リザトゲクロス。今作りかけで二段階目のナットまで終わってるやつと二本持ってます。こっちは全発動なので安心して使えるのがお気に入りの理由かと。

 装備時。
RangeOut13

 リザリボに比べてクリは低めになっちゃいますけど,ダメージ値は高いので,PT(……といっても,ペアかトリオ止まりが多いんですけど)の時に,多タゲ受けてるメンバーのmobに一発ぶち込んで足止めし,タゲ戻して自分の対象mobを殲滅とかやりやすいのでけっこう気に入ってます。
 ただリザの値段が近頃高騰してる(今日露店見てたら180kで出ててさすがに買う気がしなかったっす
( ;^^)ヘ.. リボクロス一本買えちゃうぞ(笑))
ので,接頭はまた考えないと……。
 ウルハンでもいいんですけど,なんか相性悪くて,あれ貼るたびに失敗して削っちゃうんですよねぇ( ;^^)ヘ..
 G5S3相当のアップデートが来てスノードロップが実装されれば,そっちで作りたい気もひしひしとしますけど……(笑)。 ちなみに,DeathArrowが実装されるのはいつの日なんでしょねぇ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/11/28 10:29] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(1) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪十八禁的クチチ日記♪ | ホーム | The Pot of Wrath≫
コメント
同じですね・・
やはり改造終わると新しい武器の熟練を貯めてしまいますね(私はレザロン派ですが^^)
無改造の弓に切り替えた当初はダメもクリも出なくて苦労します;;
[2006/11/29 08:34] | ぱすた屋 [ 編集] | TOP ▲
 そうなんですよねぇ。後は削れていくだけと思うと,もったいなくなっちゃって……( ;^^)ヘ..
 ついつい貯まってしまいます (((´・ω・`)
[2006/11/29 11:38] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/489-e0fe3d42
クロスボウ柱~190式改クロスボウ戦闘
てなことで,こんにちは。りんふぅです。 またまた本館との連動動画。 こちらの記事の190式改クロスボウでの戦闘の様子二本をお送りしますm(o・ω・o)m RangeOut01.avi まず,190式改壱(ニッカ>ナット>ナット>アラン>アラン)。 威力はあるんですが,射程がねぇ
エリンなクチチ旬記[2006/11/28 10:42]
| HOME |
