スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
転生とマスターと 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 え~と,あんまり座らせたままログアウトすることがなかったんで,気がつかなかったんですけど……
28th_rebirth01

 ログイン画面の座り方って前からこんなんでしたっけ? おはやうございます。りんふぅです。足どで~んって投げ出してるやつよりこっちの方がかっこよい気がするのですけれども……( ;^^)ヘ..
 あ~,ごめんなさい。m(o_ω_o)m(深々 コメント頂戴して再現できるか確かめてみたら,この時着ていたはずの装備なんですけど,普通の座り方にしかならないや( ;^^)ヘ..
 うん,一瞬の夢ということで,忘れてくださいm(o・ω・o)m

 ……と思ったらできたぁ~ヽ(*'-')ノ
 え~と,両手に完全に装備なし(サブ武器も装備せず)休憩状態でいけました。中に着ているのは,ロングレザーコートで靴は剣士靴,手はプレガンですけど……。あんまり関係ないかな( ;^^)ヘ..

 うん,装備変えてもできたので,これでFAみたいです。お騒がせしました。m(o_ω_o)m(深々



 二日ほど前にさかのぼりますが,
28th_rebirth02

 転生いたしました♪ 今回は探険をちょいと頑張ったかなぁ。lv21ってたしか初めて( ;^^)ヘ..

 ……で,ひさびさにウルラ転生であります。
 10才ですけど,スイッチとかの都合で例によって13才P服用中♪ ステータスは例によって例の通りみたいな感じです( ;^^)ヘ.. もうちょっとDEX欲しいねぇ(┬┬_┬┬) この転生こそ生活スキルを(以下略……。
28th_rebirth03

 というのも,懸案のあのトレーニングがもうちょっとだったので,害/困難使ってライトガゴ軍団相手に終わらせちゃおうと思いまして……( ;^^)ヘ..

 で,今回は,私,がんばった(┬┬_┬┬) うん,海よりも高く山よりも深くがんばったよ。どのくらいがんばったかというと,ストックしてあった完P300本弱を使い果たすくらい……(笑)。
 では,ご覧下さい~。ガゴ籠もり二日間の成果ぁ~ヽ(*'-')ノ
28th_rebirth04

 さんだぁますたぁ~げっとぉ~ヽ(*'-')ノ

 もう一発~。
28th_rebirth05

 記念写真なり~ヽ('-'*)ノ

 ……あれ? ( ;^^)ヘ..
 
 え~とですねぇ。こっちの方がいろいろとステータスがよろしいので,IBマスターは取ってもどうせ名誉称号ですし……。うん,先行しちゃいました。マナ+40とDEX+20がセットでやってきて(あ,たしかIntも増えた気がする。この際どうでもいいけど( ;^^)ヘ..),しかもクリ-がないというのは,非常においしいタイトルでして……。スタミナさえどうにかなれば,こっち使うことが多いかなぁと……。ソロ時の武器は“元気”貼ってありますしねぇ。
 なにより精霊ライトニングワンド持ってるわけですから,雷絡みのタイトルは揃えときたかったという……。うん,満足満足。これで安心してメガネっ娘さまをお迎えできますですよ。( ̄▽ ̄)

 ……閑話休題。で,累積とかはこんな感じに。
28th_rebirth06

 この転生で1400後半,次で1500台に入るくらいの感じでしょうか。
 あ,ちなみに髪型は元に戻しました。いや,メイドさん希望のメモやささやきがひっきりなしに送られてPlayに支障をきたしてましたので(汗)。やっぱりこっちの方が落ち着くしねぇ。
 ……ウソダヨ,マッタクノウソ。ナンモコナカッタ((((´・ω・`) C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

 ……で,サンダートレ終わらせた後によわよわ5Pもちょっと残ってたので,
28th_rebirth07

 どうせなら消費しちゃっていこうと思い……,

28th_rebirth08

 切れる寸前で取れました。えへへ( ;^^)ヘ..
 これでとりあえず,bolt系三種のマスターゲットであります♪ なんか最後がだれてたり弓行ったりしたのもあったんですが,一番時間かかったような……( ;^^)ヘ..

 んなこって,現在取得済みのマスター系タイトルもろもろ。
28th_rebirth09

 んむ,戦闘系ばっかり6個はなかなか壮観そ~かん(笑)。
……トイウカ,生活系マスターナンテ私ノPlay Styleダトゼッタイムリ(´・ω・`)
 灰色のうち,カウンターはがんばれば取れそうな気はするのですけれども,クリはなぁ。ミミック放置してる時間があれば,キア上のループ放置しておきたい方なので,当分縁がなさそうです( ;^^)ヘ.. 原理鎧のこと考えると,こっちの方が欲しいんですけどねぇ(笑)。
 でも,きっと1週目にレンジかサンダーマスター使うだけで,“ステージ”ココセーラー着られる二週目以降は“炎の矢”なんですけど( ;^^)ヘ..



おまけの一枚: なんか揃ってたので……
28th_rebirth10

 激闘(乱獲とも言う(笑))の様子は一部録画しましたので,機会があれば別館の方にでも……。
 ……と,アップしておきました。もくもくとサンダー撃ちまくってるだけの動画ですが(笑)。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/11/21 10:35] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(1) | コメント(10)
この記事のURL | TOP ▲
≪NewStyle | ホーム | こだわってしまうのです( ;^^)ヘ..≫
コメント
こんにちは、はじめまして。
毎回楽しく拝見させていただいてます。
ログイン画面のポーズですがログアウト直前のポーズが、
そのまま反映されてるようです。
なので座った時に両足投げ出しのポーズであればそのようになるはずです。
(死んだフリとかだと寝転んだままのはず…)
それと、サンダーマスターおめでとうございます^^
[2006/11/21 10:45] | Earsh@ルエリ [ 編集] | TOP ▲
 はじめまして~m(o・ω・o)m
 ご来場ありがとうございます~m(o_ω_o)m(深々
 え~と,男性キャラの場合,座ると基本的には足投げだしポーズでして,ココセーラー着た時が正座になるのと,パラ化して休憩した時にそのまま裏に行ってパラが切れた頃に戻ってくると,パラ座りポーズになるというのは知っていたんですけど,今回のは普通に軽鎧かロングレザーコートを中に着ていた状態でして……。この休憩ポーズ自体見たことがなかったんですね。ので,なんなのかなぁと……。
 今,ちょっとログイン>入り直しして確かめてきたら普通の足投げだしポーズでした。なんだったんでしょ。( ;^^)ヘ.. おさわがせしました。m(o_ω_o)m(深々

>サンダーマスター
 ありがとうございまするm(o_ω_o)m(深々
[2006/11/21 11:09] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>クリはなぁ。ミミック放置してる時間があれば

先日のパッチから放置してても30分くらいで攻撃しなくなっちゃうような・・・一晩で200回くらいは稼げてたはずなのに起きてみたら8回とか・・・これ自分だけなのかなぁ? パッチされた頃には既に7000超だったのでなんとかクリマスタイトルゲットできましたが(初タイトルです)

所属ギルドでペッカ突入定例会することになったので、THマスターも狙ってみようと画策中・・・先は長そうですが
[2006/11/21 11:37] | α [ 編集] | TOP ▲
 ああ,そうなんですか。ますます取る元気がなくなってきました( ;^^)ヘ..
……と,初マスターおめでとうございます♪オメットコ-ラス(*ω*)つサンハイ♪(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
 lv上がっていくと,今の装備でクリ率95%くらいまでは行くので,それ以上が欲しいのって,それこそペッカかペッカ下の時くらいですし……。そんなにペッカ行かないですしねぇ( ;^^)ヘ..
 
 魔法系マスターはBossトレの要求数は少ない(どれも勝利/ダウンで60/120だと思います)ので,どちらかというと,Awful探しやStrongの数こなしの方が大変になるんじゃないかと思います。特に中級魔法はスキル戦闘力がかなり上がっちゃうので,Awfulを先に埋められる方が理想的かなぁと……。大理石とか幼いタヌキあるんでしたら話は違うんでしょうけど。
 私の場合,ペッカだとクローカーとか魔法が効かないやつがAwfulでして……( ;^^)ヘ.. 転生二週目以降で行けば白グールがAwful落ちすることが多いので,いい感じなんですけど,デスペナ考えるとなかなか行けず……(遠い目。
[2006/11/21 12:56] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております(・ω・*)

髪型戻されたのですね(’’+
実はりんふぅさんに憧れて、ポニーテールにしているので、少しうれしかったりw
魔法特化ではありませんが、弓特化+魔法で頑張っております。
いつか中級魔法が使える日を夢見て。。!
ジーク・オスラ!
[2006/11/21 13:02] | エルフがメイン@ルエリ鯖 [ 編集] | TOP ▲
 どうも初めましてです。m(o・ω・o)m

 えへへ。おだてても何も出ませんですよ。うきうき。あの髪型は,実装された直後に変えて一年以上そのままでしたので,けっこう気に入ってはいるんですよねぇ。
 私もこのごろは魔法使うよりクロスボウでboltぶり撒く方が多い気がします( ;^^)ヘ..
 がんばってくださいませ~ヽ(*'-')ノ
 ジーク・オスラっヽ('-'*)ノ
[2006/11/21 13:09] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
おつかれさま。
ボルトマスターおめでとうございます。
自分の戦闘ランクが上がると正直中級よりもボルトの方が大変なきがします。

LBのトレは後AWFULだけなんですが、一生取れない気がしています(><
[2006/11/23 00:32] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
 えへへ,ありがとうございます。m(o・ω・o)m
 たしかに,サンダーの方がまとめて処理できる分,だいぶ楽(完P乱用もあったんですが,正味八日間で終わらせました)だったような気がします。ボルトは一体ずつ処理していかないといけないのが,今となっては面倒ですねぇ。
 2000は長いですよねぇ(┬┬_┬┬)
え~と,害・困難(障害)あたりお持ちでしたら,ケオは微妙に範囲広くてサンダーとかで束にしにくい感じがしましたし,キア上で羊Pで1ランク上げ(赤ネズミがStrongになるだけで,クチチ・ラゴ・ヘビはAwfulに収まるんじゃないでしょうか)か,魚の地上絵の辺りの砂漠クマ~ずに羊Pで1ランク上げ……。あぅ,全部ポーション併用になっちゃいますねぇ(┬┬_┬┬)
 転生フィールドのガゴは素で同レベルでしたので,害・困難+羊PでAwful上げして,サンダーでまとめて倒してFinishだけIBでかなりの数が稼げましたけど……(最後の600ちょっとにかかった時間は90分くらいでした)。
 素でAwfulいけそうなのって,キア上のバグベア・雷スプ・ゴレとか,ペッカのグールあたりのような気がするんですが……。クローカー相手に魔法処理つらいですしねぇ。(ノ_∂。)
 束で出てくるのだと神秘矢ですか……。バグ直ったみたいですし,チャージ数計算する必要はあるでしょうけど,一人PTでBoss前までサンダー走破でFinishライトニングとかしたら数は稼げそうな……( ;^^)ヘ..
 でも,私もキア上のBoss連中の一周8体のFinishを繰り返してAwfulけっこう貯めたので,気を長く持って頑張ってくださいませ♪
[2006/11/23 08:52] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
サンダーで2,3チャージすると、1発目でクリでて2発目でFINISHでとどめさしちゃったりして何度泣かされたか。
1チャージだとたまにHPかなりのこっちゃったのに囲まれたり
(ノД`)・゜・。

だがしかし将来実装されるであろうライトニングマスターの為にがんばってみようかなぁ。
すべては精霊の為にと思えば辛くないですよね。

しかし雷ワンドの実体スキル妙に地味だと思っているのは私だけでしょうか?
光一本飛んでいくだけって・・・
[2006/11/23 10:23] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
 あ~,このごろはちょっぴり学習(笑)して,もったいない気はするんですが,落雷が落ちる前に一番手前のやつにLB一発撃ちこむようにしています( ;^^)ヘ..
 ちなみに転生フィールドのライトガゴでしたら,ほぼ1チャージで倒せてたまにLB一発分くらい残りの感じでしたので,回転率はいいような気がしました。

 ですです。ウェルカム実体化なのです♪
 
 う~ん。そういわれれば確かに……。それとチャージの100発というのが,しっかり耐久1削れちゃいそうで非常に不安なんですが……( ;^^)ヘ.. 祝福かけられるようになりませんかねぇ(┬┬_┬┬)
[2006/11/24 10:13] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/482-97fa3fa6
サンダーマスター♪
え~と,こんにちは,りんふぅです。 またまた本館の連動動画なんですが,サンダーマスタートレ の様子など……( ;^^)ヘ.. TH_Master_train.avi 実は,ランク1にしたのが先々週の土曜日でして,正味8日間で マスターまで行ったという,私にしてはかなりの突貫作業でした(
エリンなクチチ旬記[2006/11/21 12:20]
| HOME |
