スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
長かった(ノ_∂。) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 う~,今度はXbox360でマビノギが出るらしいですねぇ( ;^^)ヘ.. 日本にも来るのかなぁ。おはやうございます。りんふぅです。
 ところで,昨日のメンテ後からFirefoxで公式を見るとデザインフォームが崩れちゃってるようなんですけど……。TOP部分に空白あると,妙に気持ち悪いというか,ひたすら見にくい……(ノ_∂。)

 てなことで,470000ヒットを越えておりました。毎度,ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,昨日ひさびさにRPで遊んできてSS仕込めたので,こちらの方に♪ 屋内配置のNPCだと角度固定になっちゃうので,なかなか使いづらくてねぇ( ;^^)ヘ..
Thanks470000HitsOver

 え~と,毎日拝んでいると,きっと素敵なキンニクンに……( ;^^)ヘ..

 ……ということで,今後とも“エリンなクチチ日記”と“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 なんか近頃……
長かった(ノ_∂。)

 ラブのアクションが妙に激しくなったような気がします( ;^^)ヘ.. そういえば,結局,日本ってカメラドッグ実装されてないんですよねぇ(遠い目。

 ……で,購入してから約5ヶ月。とうとう完成いたしました♪
長かった(ノ_∂。)01

 ちょっと記事を見返したら,6月の10日頃のSSにちょびっと写っていましたので,ちょうど丸々5ヶ月目にしてフレッタ式到達♪
 りんふぅが改造した重鎧四着目(ダブルリング>フルプレート>バレンシア(銅仕上げ)>これ)なんですけど,だいたいアイデルン終わったところで新しいの買っちゃってまして,フレッタ式まで入れたのは実は初めて(笑)。元々が被クリ率下げられればいいやぁの保護重視型ですので,アイデルンまでは気合いいれるんですけど,後は放置状態で自然に熟練上がるのを待っているだけで……( ;^^)ヘ.. しかもずっと低年齢転生ですから貯まらない貯まらない(笑)。アイデルンまでは熟練キャラと残り30だかはネズミで頑張りましたので,フレッタまでの熟練70だけで5ヶ月のほとんどがかかってるんじゃないかなぁ(笑)。


 できあがりはこんな感じ。
長かった(ノ_∂。)02

 鎧本体(+エンチャ)だけで保護12%稼げるのはとってもうれしいかなぁという気がします。耐久もたしか一回修理失敗されただけ(ちなみに210式耐久重視保護型です。重鎧の改造はWiki*この辺りなぞをご参照ください。m(o・ω・o)m)で済んでますので,20残っていればやめるまで大丈夫かなぁ(笑)。この上にダスティンがあるわけなんですけど,ドラゴン品は保護低い(といっても店売り同等ですが)から興味ないですし,鍛冶品の保護+2とかいったらトンデモお値段の上に,このくらいの赤っぽいのが売りに出るとも思えませんから,重鎧はこれでおしまいにしようかなと思っています。だいたい遠距離自動防御が5%上がっても,弓撃つモンスにそれほど出くわしませんしねぇ( ;^^)ヘ..


 せっかくなので……
長かった(ノ_∂。)03

 まず着ることはない(笑),フル鎧状態。ディフェンスは相変わらずDランクなんですけど,防御24保護16はちょっとうれしいかも……。ちなみに,兜・籠手・ブーツの接頭は金剛石,接尾はソロが多いのもあって赤クマ/サステイナー/泉でマナとスタミナを底上げしています(サステイナーと泉はたしか最大値だったはず)

 え~と,着ることがなさそうなのはなぜかというと……
長かった(ノ_∂。)04

 こっちゃがふだん戦闘するときに着ているやつでして……。
 すなわち,基本戦術思想が“殺られる前に殺れっ!”のため(笑)。いつもは兜を“険しい/盗賊”帽子にして,さらに防御・HP↓/クリティカル率↑に♪ 気分的に軽装備で軽やかに移動しながら,たったかクリ出してさくさく倒していくという方が好きなので……( ;^^)ヘ..
 うん,防御はね……。偉大な先人の言葉を記しておきたいと思います。
 
“当たらなければどうということはないっ” ( ̄ー ̄)b

 ああっ,鎧作った意味ねぇ~ぢゃん。。゛(ノ><)ゝ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/11/09 23:37] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪劇的(?)びふぉーあふたぁ | ホーム | ちょっとショックな……(ノ_∂。)≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/469-031575af
| HOME |
