スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
THE LUCAS CODE 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
ちゃちゃんちゃんちゃぁ~ ちゃちゃんちゃんちゃぁ~♪
 たしかこんな感じのやつ。DVDまだ買ってないんでようわからん(´・ω・`)

LUCAS CODE01

 私の名は,ろばぁと・りんふぅちん。考古学者のタイトルを付けてはいるが,実は,はぁぱぁど大学の方から来た宗教象徴学の教授っぽいのである。いや,つっこまれるのは重々承知だけど,話が進まないからそういうことにしといてm(o・ω・o)m
 探検家とか宗教学者とかスヌーピーの妄想なみだよな( ;^^)ヘ..そのうち屋根に乗って第一次世界大戦の撃墜王とか始めるぞ(笑)。

 女神の名を冠した都市,イメンマハ……。
LUCAS CODE02

 大聖堂から放射線状に区画された街路は,赤字に頭を悩ます武器店の女主人も思わず“花の都パ……”と漏らしてしまうような,調和美を感じさせる。

 だが,この美しい街並みに秘密は隠されていたのだ。
ちゃちゃんちゃんちゃぁ~ ちゃちゃんちゃんちゃぁ~♪
 と,後半に続く。

LUCAS CODE03

 ここにも……

LUCAS CODE04

 ここにも……

 そして,ここにも……
LUCAS CODE05

 街のあちこちに配されているオブジェクト。これは何を意味するのだろうか……。


 その時っ。私の脳髄を稲妻が走った。ちゃちゃんちゃんちゃぁ~♪
LUCAS CODE06

 ……大聖堂から御壺様前を通過して城へと至る道。

LUCAS CODE07

 ……ごめん,言ってみたかっただけ(´・ω・`)

LUCAS CODE08

 ……東京競馬場から府中本町駅へと至る道。ナンカチガウ(´・ω・`)


 この秘密を守り続けていると思われるテンプル騎士団……はいないので,近衛隊の隊長に尋ねてみた。
LUCAS CODE09

 やはり部外者には簡単に教えてくれないようだ。
通訳すると,“教エテ君ハ(・∀・)カエレ!!”ということらしい。


 このような場合,我々にはスタンダードなメソッドがある。責任感のある上席の者が秘匿していても,往々にして口の軽い下位者から秘密は漏れていくものなのだ。

 私は口の軽そうな若者を訪ね,問うてみた。
LUCAS CODE10

 おおっ。今明らかになるイメンマハの謎っ! あのオブジェクト群はルーカスという人物が作っていたのだっ!!

 謎の人物ルーカス……
LUCAS CODE11

 私は街をたずね歩き,ようやく彼の居場所を突き止めた。

 そこで私が見たものは……
LUCAS CODE12

 こいつ,この顔で大工仕事が趣味かよっ。しかも大黒屋風悪役笑い一直線。キャラあってねぇだろっ! こんな含み笑いでナオ看板作ってるの想像したらすごく怖いぞっヽ(`Д´)ノ

 ……女神の名を冠した都市イメンマハ。
LUCAS CODE13

 一つの謎は解き明かされ,私はこの街を後にした。あの人物と対面した時に気づいた衝撃の事実を確認するために……。

続くのか。 (((´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/11/06 23:11] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ふたたび始動♪ | ホーム | 落差ありすぎ(ノ_・。)≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/466-5fbdfe45
| HOME |
