スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
キリがよかったので……回顧と現状と展望 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 え~,おはやうございます。りんふぅです。とうとう,あのペットがやってくるようで♪
 そう,これで伝説の東京コミックショウがエリンの地に降臨……(┬┬ 。┬┬)
 ッテ,クローバーブタジャナイノカヨヽ(`Д´)ノ
 れ,れっどすねぃくかもぉぉ~~んヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 
 いや,買うのはたぶん豚さん(転生)ですけど( ;^^)ヘ.. ……やっぱりロマンですよねぇ(遠い目。

 ……てなことで,ここでループ切れちゃうかなぁと思っていたんですが,
キリがよかったので……01

 仕事しながら潜ってたらいい具合(笑)に意識が飛んでしまって9時半過ぎに復活し,最後にお代わりが出たのでぎりぎりセーフ……かな? 16時くらいまでに目が覚めれば(爆)ですけど( ;^^)ヘ..


 え~,またまた,ちょいと前の話なんですが……
キリがよかったので……02

 通常レベル・探険レベルともキリのいい数字になりまして,そういえば,このblogを始めた頃にちょうど累積300になってスキル総括とかやってたんだよなぁと思い出し……。その後もネタがなくなると何度かは扱ったんですけどね( ;^^)ヘ..
 あれから一年ちょっと経って,どう変わったのか,ちょっと見直してみました。
 ちなみに累積300の時の記事は,こちらこちらこちら
 いや,11記事目ですって……(笑)。今,記事数450近いんですけど( ;^^)ヘ.. よく書いたなぁ(笑)。

 え~と,まずは頑張ろう頑張ろうと思いつつ,ぜんぜん頑張ってない生活系スキル……
( ;^^)ヘ..(こちらが300時)
キリがよかったので……03

 300の時は,まだメイキングマスタリー実装されてなくて,作曲・音楽知識もランクC制限かかってたんですよねぇ。当時はINT上げるのに音楽系は非常においしかったので,上限いっぱいまで取っていたんですが,今は5ランク以上の制限解除や中級魔法の実装でこちらに頼る必要がなくなってきたので,AP効率が低めの作曲の方はアントレしちゃってます。魔法音楽があるので,そのうちAPに余裕ができたらまた……。
 後は,弓を始めた関係で紡織やら裁縫やらが多少は伸びてきているのかなぁ。リボクロス使うことが多いので,紡織ランク8は早くクリアしたいと思ってはいるんですけど……( ;^^)ヘ.. 製錬は……まあ,気が向いたら(笑)。製錬上げてミル上げてっていう感じの王道的な上げ方って個性がなくなるような気がしてあんまり好きじゃないというのもありますし……。後で苦労するんでしょうけどね(笑)。

 続いて戦闘系スキル(300時はこちら)。
キリがよかったので……04

 いちおう戦闘系中心で伸ばしてきたキャラなので,そこそこはランクアップしてるかなぁと……。一番違うのは,やっぱり弓系統ですか。真面目に使い始めたのは今年の春頃からだったんですけど……。
 後は,Willが上昇するやつはちびちび増やしていきたい気はします。マグは……う~ん,私の場合,FBでノックダウン系は代用できちゃうので,あんまり上げる必要感じていなかったんですけど……。AP200使うけどDEX18増えるし,マナリフ持ち相手とか考えると,余裕が出たら上げたい気も……。

 魔法系スキル(300時はこちら)。
キリがよかったので……05

 当時は6ランク制限でライトニングの使い勝手があんまりよくなかった(DEXが低くてダメージのばらつきが激しかったのもありますが)ので,“ウィスプ”のマナ上昇条件ぎりぎりまでしか上げていなかったんですが,今はIBよりLBの使用頻度が高くなっちゃってます( ;^^)ヘ.. IBの代わりにARでボルトまき散らしてる感じ(笑)。 後は,中級魔法ですか。え~と,サンダーを上げきったら,IS行ってマナ増強した後で最後にFBLかなぁ。……これだけであと1年分くらいのAP使いそうだ(笑)。

 パラディン関係(300時のは戦闘スキルのところに)。
キリがよかったので……06

 メインウェポンが弓中心に変わってきたことから,EoOがPoOを越え……。次でランク1に届くはずですので,その後はSwoOで攻撃力の底上げですかねぇ。PoOもちょっとずつWill増えるから伸ばしたいとは思うんですけど,SwoOを5ランクくらいまで先に上げてPoOに揃えちゃおうかなと思っています。オートディフェンス関係は攻撃系がカンストした後で……。

 ……てなことを考えてると,当分転生は止められないですねぇ(┬┬_┬┬)

おまけの二枚: 完成しました♪
キリがよかったので……07

 削れなしヽ(*'-')ノ  オスラのおかげ(┬┬_┬┬)

 ……でも,
キリがよかったので……08

 どうも貸家だったらしい……( ;^^)ヘ.. ちなみに,お金はもってなかったわけじゃなくて,いっぱいになったのでペットのお財布に移していてデスね……(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/10/18 23:21] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪れっどすねぃくかもぉ~んヽ(*'-')ノ | ホーム | Lughnasadhではないけれど……≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/447-55ab5e9e
| HOME |
