スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
私が害籠手を捨てた理由 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。投稿しようとしたら,FC2の鯖が落ちてるみたいでタイムアウトに……(ノ_∂。)
うん,日にちがズレこんでるのは,けっして私がさぼってるわけでは……あります(笑)。
 
 さて,昨日の記事でキア上のmobが全部Awful以下になっちゃったという話をしたんですが,当然のことながら,害籠手/困難鎧を外した状態のことでございました。
私が害籠手を捨てた理由

 で,なんで装備を戻したかといいますと,鎧は11才になってココセーラーを着られるようになったというのがあるんですが,籠手の方はこんな理由でして……。


 ※ 捨てたといっても,ほんとに捨てたわけではございませぬ。当然ペットのインベに(笑)。あくまでもイメージ映像ということで,一つよろしゅうにm(o・ω・o)m
 ちょっと前になっちゃった( ;^^)ヘ.. 日曜日の話なんですが……
私が害籠手を捨てた理由02

 一匹目でレベルが上がり……

 二匹目で……
私が害籠手を捨てた理由03

 とれちゃいました。えへへ。 やっと四つ目のマスター取得であります。使用しない可能性が限りなく高いんですけれども……( ;^^)ヘ..


 ……といいますのも,
私が害籠手を捨てた理由04

 “炎の矢”にステージ服を組み合わせると,こんな感じ(装備しているクロスボウがニッカ>ナットの二段階目まで終了の改造途中のもので,しかも接頭まだ貼っていないので,クリはちょっと低めになっています)なのに対して……

 アロリボマスターだと,
私が害籠手を捨てた理由05

 こんな感じに……(ノ_∂。) ダメージは+10の恩恵が消えますのでDEX+した分と差し引きしても落ちちゃいますし,いくら防御気にしない方だといっても,さすがに5はねぇ( ;^^)ヘ.. 唯一上がるのが最低ダメージなんですけど,ダメバラ80%は維持していますので,それほど恩恵感じませんし……。う~ん,街中で主張用(爆)に極々たまぁ~に付けるくらいかなぁ(笑)。

 ……で,とりあえず害籠手はしばらくお役ご免ということで♪
 まあ,この後IBマスタートレはあるんですけれど,昨日書いたようにゴーレムと似合うよと臭い……だけでも二ヶ月半くらいでとれそうですし,アドバンスでよわよわPもらえれば,もう少し早くなりそうですしねぇ。しばらくは,ちゃんとした攻撃力を満喫しようかなぁと思っています♪ 
 ……といっても,ふだん使っている籠手が金剛石/サステイナーですので,FH/害に比べて最大+2/スタミナ+8とInt-が無くなって,代わりにクリが-0.5されるだけの差なんですけど……。うん,見た目の色がいろいろとね( ;^^)ヘ.. どうせソロばっかりだから,見た目気にしてもあんまり意味ないっちゃないんですけど,そこはそれ,こだわりというものが……(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/10/16 23:03] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪Lughnasadhではないけれど…… | ホーム | キア上にBossなし!≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/445-97e3380c
| HOME |
