スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
意外といいかもしれない…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 このごろコンビニに行くと,プラチナナノコロイドが配合されたサプリとかお水とかが目につきまして……。新しもの好きかつ健康食品ヲタク(いや,不健康な生活しているのは重々承知しているので,この手の製品見ると判断力失ってふらふらと買い物カゴに入れちゃうんですよね(笑)。サプリとかに頼るより夜になったらちゃんと寝て適度な運動をするのが一番いいとはわかってはいるんですけど……( ;^^)ヘ..)な私,さっそく買ってみました♪ アクトという会社の“プラチナウォーター”というお水とDHCの“プラチナナノコロイド”という錠剤型のやつ。どうでもいいけど,ナが続いて発音しにくくありません? プラチナナナナノコロイドとか噛んじゃいそう(笑)。
 う~ん,効いてるんでしょうか? 正直よくわかりませぬ( ;^^)ヘ.. CoQ10の時は,数日間で結構快調になったような気がしたんですけどねぇ。たぶん,サプリずれしてきて,プラシボ効果の効きが悪くなってきている……(笑)。

 さて,転生を控えた最終週なんですが,キア上のループもアップデートの時に切れてしまい,ふらふらと生産したり,2nd以降のファイナルヒットを取得したり,エルフを育てたりしておりました。
 でも,りんふぅも,もうちょっとAP稼いでおきたいなぁというのもありまして,どっかいいダンジョンないかなぁと探していたんですが,ふと思いついたのが……
意外といいかもしれない……01

 メイズ二刀ダンジョンのソロ。ちょっと前の記事で書いたように別垢のキャラのFH取得は
りんふぅがソロで闘ってクリアしたような感じだったんですが,ガゴパーツと同等のタイトル付きmobがパーツダンジョンより数少なめで出てくるので,経験値稼ぐのにはちょうどいいんじゃない? と思い,クエスト終わったキャラのソロでも入れるか,ちょっと試して見ました。
 ちなみに,パーツのソロもできないことはない(以前,一応ソロクリアはしましたし……)とは思うんですが,りんふぅのキャラスペックですとサンダー中心になりそうですし,マナPと完Pの消費考えると,ちょっと二の足を踏んでしまうので……( ;^^)ヘ..


 ……で,破片を祭壇に捧げると,
 ……入れました♪
意外といいかもしれない……01

 スタート時の経験値は左下の表示の通り。タイトルが“炎の矢”ではなく“レンジマスター”なのは,ついでにARとIBのマスタートレもしちゃおうと,害籠手と困難鎧を装備して,さらによわよわポーション36分版をぐびっといったため(笑)。これで,このダンジョンの敵はBoss以外全部Awfulになりますので,トレーニング的にも非常においしい感じで……♪

 ……で,途中をはしょって結論に行っちゃいますと,わりといい感じでした。この時で一番きつい感じだった構成が,これくらい? クエストで廻られた方が多いでしょうからご承知かと思いますが,各階層のラスト1~2部屋を中心に出現するタイトル付きスケゴースト四体の部屋。予想外二体と正体不明二体とかの構成が多かったんですが,ここは正体不明が四体で,しかも索敵範囲の広い赤ゴースト(ノ_∂。)
意外といいかもしれない……03

 さすがにパラ化で処理しました( ;^^)ヘ.. それでもしっかり削られてますけど(笑)。まあ,下に表示入れたように,一体3kの経験値ですので,この部屋だけで12k経験値稼げたと思えば,多少の苦労は……。
 いや,銀玉行ってベア部屋とかキア上の一部屋でも同じくらいか,場合によってはこれ以上の経験値稼げるのはわかってはいるんですけど,さすがにもうマンネリぎみで……( ;^^)ヘ.. 多少は緊迫感あった方が面白いかなぁと……。mobの速度と距離見ながら,AR切り替え撃ちしてきれいにシャットアウトできたりすると,もう脳汁でまくりんぐでねぇ(笑)。

 ……で,Bossは,
意外といいかもしれない……04

 探険経験値(……でいいんですよね( ;^^)ヘ..)が一体1200入りますので,三体で3600expは,けっこううまうまかと……。
 ちなみにお宝は石英ジャガ鍬でした。

 ……で,
意外といいかもしれない……05

 外出て帰るところで撮った経験値がこれくらいなので,だいたい20%ぐらい稼げた感じ。しっかり探険クエストもこなして,こまめな稼ぎを……(笑)。

 ちょうどベースキャンプに戻ったところで,
意外といいかもしれない……06

 よわよわポーションの効力が切れましたので,移動時間考えると,中は正味30分ちょっとくらいで廻れた感じでしょうか。
 今,キア上無制限をソロで廻って1時間15分前後なので,キア上廻る時間で二周できると考えると経験値はそこそこ稼げるのかなぁ。
 最高級革を出すmobはいませんし,お金はあんまり稼げませんので儲けは少ないですけど,レベル上げで行くなら探険経験値も入りますし,まあまあ選択肢のうちとして考えてもいいんじゃあないかなという気がします。なにより入場証に時間制限とかないので,キア上みたいにループに気を使う必要がないのがうれしいと(笑)。通行証があればキア上行っちゃうでしょうけど,ないときはこっちでもいいかな。

 ……ということで,とりあえず,
意外といいかもしれない……07

 次の転生で使いそうな分を確保(爆)。
 こういうことをやってるから何キャラいても銀行がたりなくなるんだよねぇ(笑)。
 いや,今度倉庫キャラを光る二刀スケッチまで進めて,行きたい時にすぐに破片をもらえるようにはしておくつもりですけど,とりあえずね……( ;^^)ヘ..


おまけの一枚:ナオコレクションのご褒美。
意外といいかもしれない……08

 Wiki*ここ見たらランク6みたいですし,当たりなのかなぁ。防御はどうでもいい(笑)んですが,接尾でクリ+3%/マナ+10なら,接頭にクリ+エンチャ組み合わせれば中級魔法使う時にはいいかも……。魔法中心でフルブーストする時は,“鋭い乙女座”を二個付けるんですが,片方こっちでもいいかなぁ。
 でも,ランク6だと再抽出で貼り替えは無理っぽいし,ほんと,ここぞという時用ですね(笑)。


web拍手お返事:
>FHだとフォックスハンターと間違えるので、りんふぅさん新しい略称おねがしますv
 え~と,ふらふらひっと,略して“ふらひ~”はいかがでしょ♪ なんかキュートで好感度アップ? (笑)。
 Hの後にi付けて“FHi”という表記で分別してる方もいらっしゃるみたいですけど……。それ考えると,インフィニティースラッシュの方がいい名称でしたよねぇ( ;^^)ヘ..

>キアでまったりしているのを見かけました(^^)やっぱり話しかけられなかったです(>_<)
 あや,それはきっと上級証狙いで初級をふらふらしつつ,PTメンバーのログイン待ちしていた時かと……( ;^^)ヘ.. 次はどうぞご遠慮なくお声をかけて下さいませ。m(o・ω・o)m
 ただ,人といる時は,PTチャットにタブ自体を切り替えちゃっていることが多いと思いますので,白チャですと角度によっては見えなくて気がつかないかもしれませぬ。(ノ_∂。) 目の前を周回などして下さると,ちゃんと気づくかと思いますm(o_ω_o)m(深々 え……,怪しすぎる? そうですよねぇ。私もなんかそう思います。( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/10/05 23:11] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪五層の実力♪ | ホーム | タダシイスキルのツカイカタ≫
コメント
ナオコレブック、うちの環境だと開くとなんだか動作がおかしくなります。なんかダウンロード機能が暴走したみたいな感じで、その状態でマップ移動すると真っ暗な状態から抜け出なくてクライアントを強制終了させなければならなかったり。
[2006/10/06 14:54] | α [ 編集] | TOP ▲
 あ~,それ,私もなります。本自体も一回目は普通に開くんですが,二回目はダウンロード中が続いて表示されなくなり……。なんかクライアント側の不具合なんですかねぇ(┬┬_┬┬)
[2006/10/07 07:49] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
俺はFnHって使ってますよ(’’)
[2006/10/07 10:33] | うぐ [ 編集] | TOP ▲
特に何も書いてなかったんでりんふうさんとこでは無問題なのかと思ってました>ナオコレブック
動作が不安定っぽいし、同じアクセ放り込んでも黙ってもらっちゃうみたいだし、数が多くてきちんとコレクションしてるんだかしないんだかはなはだ怪しくて修正されるまでしばらく放置しようかと思ってます(いちお不具合報告はしておきました)
[2006/10/07 16:53] | α [ 編集] | TOP ▲
>うぐさま m(o・ω・o)m
 初めましてm(o・ω・o)m

 ああ,そういう省略もできますねぇ。実際,文脈で貼るのかスキルなのかは判断できそうな気もするので,かぶってもいいんじゃないかとは思うんですが……。別ゲーム(マビもそうなのかな)で,GMがギルドマスターなのかゲームマスターなのかとかもありましたし( ;^^)ヘ..
[2006/10/08 08:48] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>αさま m(o・ω・o)m
 ん~と,私も自分の環境のみの問題かとも思ってました( ;^^)ヘ.. もうPC組んでから一年くらい経ってるので,微妙に時代遅れ感が出始めているような気がしますし(笑)。
 同じアクセは“対象外です”というダイアログが出て跳ねられるような気がします。同じ細いデザインの1/1指輪でも“シンプルなデザイン~”という説明が付いているのといないので二種類あるようですので,その辺りでは? Wiki*のアクセのところなどを参照なさるとよいかもです。達成率は二度開けるとクライアントがまずくなりそうなので,背表紙にカーソルあてて表示される%で判断していました( ;^^)ヘ..
[2006/10/08 08:53] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/432-b5b844fa
| HOME |
