スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いろいろと試してみた♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 いやぁ,いかんいかん。( ;^^)ヘ.. いやですね。夕べは雨も降ってさぶかったですよ。で,ですね。風邪でも引いたらいけないなぁと思って,やっぱり体の中からあっためるべきだよねぇと,日本酒をちびちびと頂戴しながらSSの加工とかしてたんですねぇ。……で,はっと気づいたらこの時間(笑)。椅子をしっかりフルリクライング状態にして意識を失っていましたですよ
( ;^^)ヘ.. なんかかえって風邪引いたような……(ノ_∂。)

 ということで,410000ヒットを越えておりました。先月もたくさんお越し頂きまして,大変ありがとうございまする。m(o_ω_o)m(深々 毎度のご挨拶ですが,ご来場のみなさま,リンク&ご紹介下さっているサイト運営者のみなさまには,多大なる感謝をm(o_ω_o)m(深々
 で,恒例のご来場御礼QVGA画像は,エルフアップデート記念でこっちゃの方にしてみました。
thx410000hitsover

 え~と,毎日拝んでいれば,立派なジュネ読者になれ……るのか? なりたくないぞ(笑)。 いや,栗本薫は“グイン・サーガ”やら“ぼくら”シリーズ,“伊集院大介”シリーズやらで昔から好きなので“終わりのないラブソング”とかも持ってるけど……( ;^^)ヘ..


 ……ということで,今後とも“エリンなクチチ日記”と絶滅危惧のタイトルを手に入れた(笑)“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 で,後半はタイトル通り,珍しく検証……ってほどでもないが( ;^^)ヘ..ものでお送りいたします。
m(o・ω・o)m
 え~,アップデート後の探険経験値の目玉? 道に迷ったエルフなんですが,馬に同乗させて連れてくるにしてもマナトンネルとか翼を使えるわけではないので,意外と時間がかかってしまいます。
 ……で,他の探険クエと組み合わせて効率よくできないかなぁと思いまして,ちょっとやってみました♪ 試した時は探険レベルが15くらいでしたので,一番儲けが多そうな,幼い黒ツキノワグマ(……かな? なんか黒いやつでクマです。( ;^^)ヘ..)を10匹倒すやつで……。
いろいろと試してみた♪01

 9:00 マナトンネル経由でナレス高原に到着。

 ……で,
いろいろと試してみた♪02

 10:20 クエスト終了。もいちどマナトンネルからルペス砂漠のマナトンネルに移動して,後はユニコーンでてこてこと……

いろいろと試してみた♪03

 12:00 道に迷ったエルフ確保♪

いろいろと試してみた♪04

 13:00 もくもくと移動中♪ ええ,エスコートクエはこのセリフを連呼しないと始まらないという……。その昔,ブリタニア大陸ではSayマクロを組んでいましたけど,いまだにベタでコマンド打てたりする(笑)。

いろいろと試してみた♪05

 15:10 フィリア到着。

いろいろと試してみた♪06

 16:30 探険クエの報告も完了。
 で,全部で1270探険経験値ゲットなんですけど……。
 う~ん,単価は高いですが,けっこう距離あるところを二人用馬で移動しないといけないから,時間効率はあんまりよくないかなぁ。まだマナトンネルが空いてる時間ですから,頑張れば一日二周……,か,もっと近場でエルフ拾えれば三周できるのかもしれないですけど……,経験値低くなっちゃいますっけ? どうせならちゃんと砂漠の奥から掘り出して1500稼いだ方がいいのかなぁ。仮に一日三周できたと考えて,大雑把に4000~5000(エルフの掘り出し場所で変化)探険経験値……。隠された柱クエが木曜~金曜に期限切れ前の蜜蝋の消化しながらやると,エリン一日分で10周くらいは楽に廻れたような気がしないでもないですが……。そうすると,5000探険経験値は稼げるわけですし……(まあ,これは二垢でキャラいっぱい持っていてアドバンスアイテム豊富に使えるという個人的事情が寄与している部分は多いのですが( ;^^)ヘ..)。他の手として砂漠遺跡早回しとかでも稼げそうな気はしますし……。
 蜜蝋あまり使いたくない時だったら,こっちでもいいかなぁ。風景ぼーっと見ながら移動できるから,気分転換にはなりますしね♪


 で,今回のアップデートの個人的なもう一個の目玉。
いろいろと試してみた♪07

 ……と,こんなことを言ってますが,

 これです,これっ。
いろいろと試してみた♪08

 あいかわらずAで止まっている紡織なんですけど,もしかしたら微妙に最高級生地ができてうはうは?とか幻想を抱いてちょこっと試してみました。ええと30セットくらい……。

 結果……。
いろいろと試してみた♪09

 あ,あんまりかわんね? (ノ_∂。) 赤が最高級生地。パステル緑っぽいのが高級生地です。Data'sさんのGAの翻訳記事見たら倍くらいになるっぽいような書き方だったので,ちょっぴり期待してたのですが……。素手でやっても出るときはこのくらいは織れるような気も……。安定してこの数が確保できるということなのかなぁ。
 まあ,試行回数が少ないですし,マビの乱数は偏りでまくりな気がしますので,アレなんですけど,15k払ってこれなら素手でやってもいいような気がします( ;^^)ヘ..
 ……てか,いい加減シルクやって抜けろよっヽ(`Д´)ノ


web拍手お返事:
>フィリアでの割引の件ですが、エルフ支持をすることで割引が適応されるそうです。ご存知かmo
 あ,は~い。一応,知っております~♪ ので,タイトルを“支持者の恩恵♪”にしておきましたぁ m(o・ω・o)m そういえば,本文中では,SSに写ってるだけで支持云々は書いてなかったですね( ;^^)ヘ.. 大変失礼をば……
m(o_ω_o)m(深々

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/10/02 23:49] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
≪FHラッシュ♪ | ホーム | 支持者の恩恵♪≫
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/10/03 22:59] | [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/429-5f942715
| HOME |
