スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
いめぇじはちぇんじできたのか? 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あ~,こんばんは。だんだんずれていきますねぇ,りんふぅです( ;^^)ヘ.. いや,今晩はちょっとアデンに里帰り(SSの中で奥のリーエルを足止めしているのは,新スキルの……ナイト用ホールドになるのかな? アレストというやつ。FV下層で使う必要もないですが,まあお試しということで……。もともとTKにはlv58からアンデッド専用の範囲ホールドのホーリーオーラというのがあるんですが,かかるときとかからないときで結構差があるみたいですし,お手軽な時間稼ぎにはいいかなぁと(汗))しており,……明日はブリタニアかなぁ(笑)。

 で,気がついたら380000ヒットに届いておりました。毎度ご来場,リンク&ご紹介ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のご来場御礼QVGA画像は,エリンのこまどり姉妹……は古すぎますねぇ(笑)。え~と,エリンのザ・ピーナッツ(かわらんわいっヽ(`Д´)ノ せめてマナカナくらいにしとけっ(`・ω・´))の片割れのこの方で。
thx380000hitsover

 え~と,毎日拝んでいると,きっとモスラが召喚できるように……
モスラヤ モスラ ドゥンガン カサクヤン インドゥムゥ♪っと


 てなことで,“エリンなクチチ日記”とこっそりひっそり忘れた頃に更新中な“エリンなクチチ旬記”を今後ともよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 さて,前回の続き。ちびちびとランク9ゴーレムのエンチャントで削れていったステージ服。はたして,目標の二桁耐久を残してエンチャントは成功するのだろうか。大失敗の最大現象値が来れば一気に耐久-12で真っ赤になって着られないぞっ!どうする,りんふぅ?!……と,たしかこんな感じ。詳しくは昨日の記事をご覧下さいましm(o・ω・o)m

 ……と,その前に。
いめぇじはちぇんじできたのか……06

 こんなのも作ってみました。いや,このごろ両手剣使うのってセイレーン相手くらいになっちゃったんですけど,露店でドラゴンドロップの1級品耐久さらに+の品を見つけて,ついね
( ;^^)ヘ.. 私の好きな赤鞘でしたし(笑)。削れなしでエンチャはできましたので,後は,レイナルド>刀磨き>刀磨き>特殊改造1>特殊改造1の190式狙いかなぁ(2HSの改造式はWiki*ここで)。本体と改造でクリ19%,エンチャで+25%,合計クリ44%を2HSで確保できるのは,ありがたいかなぁと。改造後のダメバラ80%に必要なDexは218になるんですが,今なら充分届きますし……。もともとちびっ子で遠くに手が届きにくいような気がするので,範囲広がるっていわれると気分的にうれしいし(笑)。最後の改造ファーガスにやらせるというのがちょっと厭ですけど,まあそこは我慢♪
 いや,そもそも両手剣でクリ上げたいならモア使えばいいんでしょうけど,どうも,あの外見苦手なんですよね。2HSの細身の刀身ってなんか鍛え抜かれたぁ~っていうシャープさを感じるんですが,モアの刀身ってのぺっとしているような印象があって……(ノ_∂。) ペットに入ってるモア,B+品で同じくリザードデッドリー貼ってあるんですけど,全然使ってない(笑)。


 さて,おまたせいたしましたぁ。昨日の結果はぁ~
だらららっらららら(ドラムロール♪
いめぇじはちぇんじできたのか……01

 一発成功なり~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 ……はぁ,よかった(┬┬_┬┬)
 え~と,ステージESが80kで,服はほとんど自前で作りましたのでお金使ったのは,型紙の5.8k+仕上げ糸代……あ,一着買ってたから,+12k。接尾は下地分が合わせて10kちょっと。ステージ貼ってくれたお友だちにちょっとお礼(キア上で拾った最高級革二枚とあまったエリート粉でしたので,実は懐はあんまり痛んでいない(笑))した分と粉代入れても,150kくらい(服の材料の高級革と高級シルクも計算に入れると180kくらいかなぁ)でできあがった感じです。現状、服の接尾ESだと刺繍かファルコンが一番ランク高い(このへんは自己満足。えへへ)わけですし,DEX+3以外にスタミナ+10付くのは弓多用している今の戦闘スタイルを考えると大変ありがたいかなぁと。
 まあ,手足頭の接尾にコボ貼ってるわけではないので,いまいち中途半端感は否めませんけど……( ;^^)ヘ.. そのへんがスイッチ型の面倒なところで,マナにも気を使わないと魔法使うときに困ったりするんですよね(笑)。


 ……で,記念にいろいろ攻撃力を確かめてみたりしました♪

 まずは,最近常用しているリザ元気128式クロスボウ。
いめぇじはちぇんじできたのか……03

 最低ダメが三桁乗ってるのは,ちょっと安定感があっていい感じ♪

 キア上くらいだと70%台あればクリはそこそこ出る感じがしますので,帽子を取ってみると……
いめぇじはちぇんじできたのか……04

 DEX+10の分で最低+3/最大+4の底上げに♪ BFHには鋼玉貼ってありますし,ドラクレもFox4-2とFH4なんですけど,ココセーラーとちょっと合わなそうな気が……。ローブで隠さないとですね(笑)。

 で,ローブで隠した(笑)上でクリ捨てて最大攻撃力狙いだと……
いめぇじはちぇんじできたのか……05

 夢だった未変身最大攻撃力200台に到達♪ これなら弓もちょっぴりやってますくらいは言ってもいいよねぇ( ;^^)ヘ.. でも,クリ高い方が好きですし,レザロンはAR中に走れないのがいやなので,この装備にするのってペカ下くらいなんですけど……。まあ,自己満足の世界ということで(笑)。これで,こないだまぐれでできちゃった(爆)トゲコンポジにリザ貼って接尾全発動&改造済になったり,リボのDEX+20が発動するようになれば,もっと安定するんでしょうけど……。ああ,先は長いわ(┬┬_┬┬)
 で,その先にはめくるめくリンゴの世界があるのかぁ(遠い目。


このごろ連日コメントもらえてちょっとうきうき♪
web拍手お返事:
>いやー…大変うけました。しかし、一つの記事に物凄く手が混んでますね(*´ω`*)
 えへへ,面白かったです? そりゃよかった(ノ_∂。) わたいもない脳みそをふりしぼって記事を書いた甲斐が……(笑)。ええ,今後ともどうぞごひいきに……m(o_ω_o)m(深々
 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/09/12 23:51] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(6)
この記事のURL | TOP ▲
≪意外と貯まってた( ;^^)ヘ.. | ホーム | いめぇじちぇんじ?大計画♪≫
コメント
一発成功おめでとうございます。
昔作った細心刺繍服は耐久2で生産する時専用になってしまいましたよ(==;

>アデン
私は土曜日辺りにクロノマラカスもらいに行く予定です。
フリンテッサは諦めで(^^;
OB開始からもう2年半も経つんですね早いなぁ。
[2006/09/13 07:47] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
 ありがとうございます。m(o・ω・o)m 
手前のゴーレムでぽこぽこ失敗していたので,
あんまり自慢できない(笑)んですが,まあぎりぎり実用範囲ということで……( ;^^)ヘ..
 改造実装されていればよかったんですけど(笑)。

>クロノマラカス
 おおっ,もう五個目になるんですよねぇ。
実はこのためだけにアップデートの際に一月課金しているという(笑)。
あ,例によって配布はちょっと遅れて10月10日のメンテ後のようです。

フリンテッサは……まあBossと関係あるようなレベルでもないし,
オルゴールはもらってもおくところに困る(笑)からいいや( ;^^)ヘ..

 そうですよねぇ。二年半も経つのに,
いまだにTK第三のキューブは実装されず……(┬┬_┬┬)
 今回もうやむやにされたっぽいし,
C10くらいまでには実装されるのかなぁ(遠い目。
[2006/09/13 12:37] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
最大攻撃200!凄いですなぁ
私は100ちょいだしアタックスキルは上げないのでダメ上がるESつけても微妙な感じだしいずれ弓でその領域に達したいものです。
まずは弓スキル存分に上げれるように製錬からやらないと~(´・ω・)
[2006/09/13 19:34] | 龍月十夜 [ 編集] | TOP ▲
 ふだんはクロスボウ使っていますし,まあ瞬間風速ですよね(笑)。一年以上戦闘系中心で育てているメインキャラですし,このくらいはだせないと……( ;^^)ヘ..

 Dexは手間がかかりますけど,生活系スキルで増えていきますから,最終的にはStrより伸びるんじゃないかなぁという感じがします。
[2006/09/14 08:41] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
ファイアワンドはどこにいったのかしら(´・ω・`)))
にしても相変わらずの成功率ですねぇ;w;
私は80%下回ると70~80%くらいの確率で失敗します(爆
[2006/09/14 15:25] | 某N [ 編集] | TOP ▲
 ファイアワンドはめったに使わないので,カバンの中に“荒い/格式ある”のフル耐久を一本つっこんであるだけなのです( ;^^)ヘ.. それでももう何ヶ月も修理持って行ってません,……というか,耐久が9にぜんぜん落ちない(笑)。
 ソロだと詠唱時間が長いのと,スイッチフルオープンとかできるチャンスも少ないのとで,だいたいサンダーでこなしちゃいますしねぇ(遠い目。

 うわっ。もしやファーガス越えてる?(爆)。
[2006/09/15 09:38] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/412-adbc0a3f
| HOME |
