スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ふたたび修羅の道へ…… 
マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅ です。
 私,とうとう偉業をなしとげました♪
 誰もが一度はめざし,そしてはかなく散っていったあのタイトル……。
 さまざまな取得条件がささやかれながらも,真相は闇に埋もれていたあのタイトル……。
 あの幻のタイトルがっ!今っ!!ここにぃっ!!!
 ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ


 では,ご覧下さいっ!


 だらららららららら~(ドラムロール♪)
 ファーガスのぉ~~~友っ……あれっ( ;^^)ヘ..

ごめんなさいごめんなさいほんのできごころだったんです……
 ごめんなさいごめんなさいほんのできごころだったんですだってしゅうりだいきんやすいのにせいこうりつきゅうじうごぱぁせんとってみりょくだとおもったしらいねんのえいぷりるふぅるまでねたとっておくこともかんがえたんですけどそれまでつづくかわからなかったしきっとそのころにはこんなねたわすれてるだろうしほらむかしのひともねたはあついうちにうてっていってる……ああっ,そこ石を投げないでくださいっ!危険ですので,場内に座布団を投げ込むのはおやめ下さいぃ~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ


 ……はぁはぁ,大変失礼いたしましたm(T-T)m 期待された方,ほんとうにすいません
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
 え~,今日のネタは,2ndの LATYE の薬草学取得です。りん があの世いきっぱなし状態な今日この頃,エリンでダンジョンを回ろうとすると,2ndか3rdキャラの出動になるのですが,あいにくどちらも薬草学をもっておらず,ハーブの補給ができない状態でした。
 そこでポーション調合自体は,ペット経由でりんにやらせるとして,ハーブ抜きだけはできるようにしようと思い立ち,とりあえずクエスト発生条件のヒーラーアルバイトを10回こなしました(今はイメンマハのアグネスのヒーラーアルバイトがお使いクエストだけなので一番楽かと思います。ちなみに,私はついでにアグネスの秘密商店を開くための好感度上げをしつつ(近日公開予定……だんだん京極夏彦さんみたいになってきました( ;^^)ヘ..そういえば,大極宮の9月2日付の京極さんのコメントによると,次回作の『邪魅の雫』は7月脱稿予定だったのが,いろいろと事情(ご病気とか映画撮影とか)があって延びてしまっているとか……。勝手に9月22日発売とか発表したK談社さんの暴走にいたくお怒りの御様子でしたが,この分だと年末には読めるのかなぁ……。映画『姑獲鳥の夏』も,気付いたらうちの近辺だと新浦安(<全然近辺じゃない……同じ関東圏内だけど)でやっているくらいみたい…。後は新浜松とか…(ノ_・。)。がんばって新浦安まで足をのばしますデスかねぇ……もし,ご覧になった方いらっしゃったら,榎さんがどんな感じだったかなどを中心にご感想きかせていただけると,大変ありがたく…。m(o・ω・o)m),アルバイト回数をこなし上げました。最後の一回(11回目になるのかな……?アグネスで10回まで終わらせてしまってダンバの町手前でもふもふ収集して突撃しました)はマヌスでないとクエスト始まらないから,もふもふ10個は用意しておきましょう(10月6日追記:今までマヌスからしか薬草学始められないと思っていたんですが,wikiさんぼーっと見ていたら,ディリスでもいいみたいですね。謹んで訂正させて頂きますm(o_ω_o)m(深々)

 で,こんな感じでお話がきて……
LATYEの薬草学
 ふふふ,見込まれてしまいましたっ!
 報酬高いがセールストークなのは,知ってるデスヨ。りんは,薬草・調合Dですし……(ぶつぶつ)


 さらに……

LATYEの薬草学2
 「いう」が抜けているとか,あんたネリスのRPクエのとき薬草学持ってなかったような気もするんだけど,ホントに教えられるのか,とかいうつっこみは置いておいて,とりあえず,承諾ボタンをぽちっと押します。



 で,楽そうなキア下級でさっくり抜いてスキルゲットするかぃ~といったところ……

 ……


 …………


 ………………

LATYEの薬草学3
 これは,新種のいやがらせでしょうか。(ノ_・。) 1Fですよ。色ハブほしくて行くときには,ベースハーブ3株とかだしているくせに……orz しかも練習ランク前なので,ゴールドは手マークにもならず……うがぁ~(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


 幸い,ラビ下が青ヘビからでたので,キア下はケチがついたので1Fでやめ,ダンバに戻って,ラビにいったところ…

LATYEの薬草学4
 今度は,1Fであっさり出会うことができました^^(ちなみにさっきゅんは,何も落としませんでした(汗))


 ふたたび,ダンバートンの町に戻って報告です♪

LATYEの薬草学5
 で,クエスト達成♪


 あとは,いろいろとハーブの説明を聞くのですが……。


LATYEの薬草学6
 生で食べたですか……。チャレンジャー?タルラークマ?どういう人だったんでしょうねぇ( ;^^)ヘ..


LATYEの薬草学7
 などと含みを残しつつ……。上のレベルが解禁されたら,AP還元クエストとかは発生するんでしょうか(ノ_∂。)……一応,生産系スキルに分類されてるんですし…。本当に調合と薬草学は日蔭者な……(ぶつぶつ…… S4の精霊武器にちょっぴり期待…)



LATYEの薬草学8
 ということで,めでたくスキルゲットしました。これで,りんがいなくてもハーブの補充が可能に♪(APがきついので,たぶんこれ以上はあげないと思いますけど……( ;^^)ヘ..)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/18 19:56] | マビノギ:シンジチャダメダヨ♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪お月見と刀剣マニアの武器庫と♪ | ホーム | 長かりし道のり……先も長そう( ;^^)ヘ..≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/40-e47135f7
| HOME |
