スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
見習い料理人の悲哀(ノ_∂。) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 投稿数555番はいただいたっ。えへへ……こんにちは,りんふぅです。
 先週,ラーメン屋さんで食事しながらマガジンをぱらぱら読んでてツボに入ったんですが,久米田康治さんの“さよなら絶望先生”で,

“現実逃避のためのネットゲームで人間関係に気を使う”

とか何とか(ちょっと正確な表現はあいまい……。たしか,こんな感じ)いうのがあり,思わずニヨニヨしてしまいました。“かってに改蔵”のころから好きだったんですけど,鋭い視点のコメントは他の漫画とは一線を画してますよねぇ(笑)。
時事ネタが多いから単行本買う気にはあまりなれないけどね……( ;^^)ヘ..

 ダンバで裁縫セットを修理(使い捨てろよっヽ(`Д´)ノ)しているときに見つけた一品。
見習い料理人の悲哀01

 渋めのワインレッド? 35マスのやつだったのが残念(ノ_∂。) 今使ってるのと同じ大きさだったら買い換えたかも……(笑)。

 さて,時間つぶしにアルバイトをしていることがよくあるのですが,
見習い料理人の悲哀02

 前回の転生で料理Fに上げたので,ちょっとくらいはトレーニングしないとねぇというのもあり,マハで初めての料理アルバイトを受けてみました。
 焼き料理ですし,料理自体は3rdキャラ(Dランク)で作ってますので,日常茶碗事……♪ Wiki*★5の配分も確認しましたし,うん,究極料理を作ってカレーなる料理人でびぅでありますよ~ヽ(*'-')ノ 

 料理だけにカレーだね。えへん。山田く~ん,りんふぅさんに座布団一枚差し上げてぇ♪ ああ,くねくねムービーがお見せできないのが残念で……とうそぶきつつ,続く。
 では,ご覧下さい~。中華の鉄人陳建一直伝の炎の料理ぃ~ヽ(*'-')ノ
見習い料理人の悲哀03

 ( ・д⊂ヽ゛……あれ? 

 うむ,あれです。弘法も木から落ちる……。こういうこともたまにはあります( ;^^)ヘ..
 ……キニノボルノハサル (((´・ω・`) ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪ 
 そもそも,ローストチキンで中華の技を使おうとしたところに破綻が生じたのです。そうだ,そうに違いないっ。
 ……ということで,気を取り直して,フレンチの鉄人,“フランス料理界のドラクロワ”
ムッシュ坂井直伝のこの技でっ……
見習い料理人の悲哀04

 あああっΣ(゚д゚lll) ……やっぱり女子高生っぽい日記(byトリビアの泉)の人に頼るのが間違いだったか……(┬┬_┬┬)

 仕方ないです。これを持って行きましょう(ノ_∂。) うん,どうせ私が食べるわけじゃなし……,わはは。
見習い料理人の悲哀05

 あれっ? いいの……,これで?∑( ̄□ ̄;)!!

見習い料理人の悲哀06

 あ,あんたっ,いい人だよっ。いつもオスラから鉢植えもらってるだけのことはあるね,うん(┬┬_┬┬) ちょっと悔しかったから店でBボタン連打しようかと思ってたんだけどやめることにするよ。

 ……ということで,私のカレーなる料理が“ロフリオス”のメインメニューになる日は近いっ!
 ……のです,たぶん。


おまけの二枚:余った食材で雪辱戦(笑)。実はあわてていて,三番目の「材」の途中までのはずの手羽先を「入」まで入れていたことが判明( ;^^)ヘ..
 三度目の正直っ! 和の鉄人“料理界の諸葛孔明”中村孝明直伝の……(ry
見習い料理人の悲哀07

 お~ほっほっほっヾ(  ̄▽)ゞ  まあ,この私が本気を出せばこんなもんでございますわよわよ♪ やっぱりたき火は火力が弱いからダメですわねぇ。本格的な焼き料理は,かまどでないとねぇ( ̄^ ̄)b

 ……てなことで,完成品。
見習い料理人の悲哀08

 うん……★★★★★ ああ,なんて,わんだほ~でびゅ~てぃほ~なヽ(*'-')ノ
 食べられないのが残念無念なり~(T^T)






























さらに特別懺悔編 “今こそ明かされる秘話っ! スコーンに隠された秘密とは?! みちのく殺人湯煙旅情。犠牲者は誰”
見習い料理人の悲哀09

 ええ,大きな声では言えませんが,その昔,こんなスコーンを作って人様に差し上げたことがございます。

 今こそ明かしましょう。★5スコーンに隠された秘密をっ!

……じゃじゃっじゃ~~~ん じゃっじゃじゃぁ~~~ん♪



 
(CM)“クチチ日記”は毎日更新♪ 更新記録継続ちゅ♪

 
  よろしくねっヽ(*'-')ノ




じゃじゃっじゃぁ~~んっ じゃじゃっじゃぁ~~~んっ♪
ごめんねオギノさん。でもきっと鋼鉄の胃とかっぽいし,大丈夫だよね……えへへ。

 パン生地の下ごしらえ,失敗しちゃってたんだ……てへっ(はぁと。

 こぉ~のぉ~街はぁ~~戦場ぉ~だかぁ~らぁ~♪ヾ(  ̄▽)ゞ (以下,FadeOut……


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/08/29 13:14] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪危ない人たち(ノ_∂。) | ホーム | 灰色なくそう大計画♪≫
コメント
今週のマガジンで、優先順位が間違っている例として

「リアルマネートレード」

…不覚にも電車で笑ってしまいましたorz

久米田さんって絶対ネトゲやってますよね!
[2006/08/30 14:45] | エルトベーレ [ 編集] | TOP ▲
 うおっ,今週もかましてるですか(笑)。
 鷹村の新パンチ(笑)の方を期待してたんですが,久米田さんのもしっかり読まねば……(爆)。
[2006/08/31 09:21] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/398-9c4e2468
| HOME |
