スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
魔法で隠された…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。今日のメンテはサーバー機器メンテが入るようで……。これで状況が改善されるとうれしいのですが(……といっても,昨日とかは私の環境だとそれほどひどい状態ではなかったんですけど。先週の土曜日がぼろぼろであれを基準に考えちゃうから,つい甘めになっちゃうのかなぁ( ;^^)ヘ..)。何にしても,頑張っていただきたいもので(ノ_∂。)

 久々に出た♪
魔法で隠された……01

 高級革紐はけっこう拾ってますし,最高級お座布(笑)もそれなりに出てるんですけれども,これだけはなかなか落とさなくて,やっとストックが10本目かな……。いや,何に使うというわけではないんですけれども1マスしか使わなくて10本スタックできるから,いざというときの換金用にいいかなぁとか(笑)。


 で,後半では,いつも駄法螺ばっかり書き殴ってるのも心が痛む(わけはないけど(笑))ので,たまには役に立ちそうなことを……。まあ,私が書くような内容ですから,あんまり期待せずにどうぞm(o・ω・o)m
 え~と,今,探険レベルを16まで上げたんですが,今回の転生はカルー森遺跡へはほとんど行かずにフィールドの発見クエで経験値を稼いでおります。ええ,“魔法で隠された○○の柱”シリーズです。低レベルでも対象クエがあるわりに,一回の探険経験値が400以上と地味においしいし,マナトンネルが開いている間は移動も楽ですので,ループもしやすいという……。で,Wiki*の一覧とかにもコメントはあるんですが,場所の目安のSSとかがあったりなかったりだったので,とりあえずまとめてみたりしました。

lv2:魔法で隠された鳥の柱 〔探険経験値 426〕
魔法で隠された……02

 ベースキャンプ脇のマナトンネルから花模様の地上絵に向かって行けば見つかるはず。ベースキャンプ近くなので,わりと発見されてることが多いので,それに沿って先の方に進むか後に戻るかでOk。近いから数をこなしやすいかなぁ。

lv3:魔法で隠されたサルの柱 〔探険経験値 438〕
魔法で隠された……03

 花模様の地上絵から巨大な人間模様の地上絵までの間。あまりやらないんですが,やるときはスタート地点を神官の石像あたりから人間模様に向かう感じでやってます。昼間だったら,メイズ平原北のマナトンネルから走ってくる方が近いかなぁ。

lv5:魔法で隠されたヌーの柱 〔探険経験値 462〕
魔法で隠された……04

 これもそれほどやらないかなぁ( ;^^)ヘ.. メイズ平原北東のマナトンネルから巨大な人間模様の地上絵に走っていくと見つけやすいかも……。アレクシーナの説明の中でも平原の方が見つかりやすいって言ってますしねぇ。

lv6:魔法で隠されたキツネの柱 〔探険経験値 474〕
魔法で隠された……05

 lv5→lv6の昇級クエが終わった後にこれをやることが多いですねぇ。発見したときの経験値も90もらえるので地味においしいし……。昼間だとムユ砂漠南のマナトンネルから日時計方面(地図上の「砂漠」の「砂」の字目標くらいの感じ)に向かって進んでいってロッドが反応したへんから巨大な鳥模様の地上絵に向かって方向転換する感じで探すことが多いかな。夜で,女神の翼が余っている時だと,巨大な鳥模様の地上絵に飛んじゃいます。戦士の像のすぐ上あたりから反応し始めるので,わりと見つけやすいかと。砂漠の中の方に行くとアクティブmobが多いので,生産系のキャラだとちょっと危険かも……。

lv7:魔法で隠されたトカゲの柱 〔探険経験値 486〕
魔法で隠された……06

 前回の転生では,これで数をこなしたんですけれど,今回は次のヘビの柱をやってることの方が多いですねぇ。ムユ砂漠の4本足の動物の模様の地上絵からカルー森の木の模様に向かってなんですけど,カルー森北のマナトンネルから出て4本足の動物の模様に向かって探すことが多いかなぁ。
 このクエストと次のクエストは,ニッカ>アレクシーナと二人に話してから出発しないとならないのが,微妙に面倒かも( ;^^)ヘ..

lv8:魔法で隠されたヘビの柱 〔探険経験値 498〕
魔法で隠された……07

 クエスト報酬の探険経験値は一番多い(発見経験値も考えるとあんまり変わらなくなる気も……( ;^^)ヘ..)ので,愛用してます♪ 期限切れ寸前の女神の翼とかがあるときは,ヘビの模様に飛んで戦士の石像のちょっと上あたりから「カルー森」の「カ」に向かって進んでいくと見つけやすいかも。昼間だと,カルー森南のマナトンネルからやはり「カルー森」の「カ」に向かって行って,そこからヘビの模様に向かう感じで探すことが多いですねぇ(木の模様に向かうと,巨人の泉に引っかかってでこぼこしたところを通らないとならないのが面倒なので( ;^^)ヘ..)。


 ……ということで,メンテでのラグ改善を祈りつつ,今日はこのへんで
 ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ

おまけの一枚:ひさびさに(笑)今日のりんふぅ。
魔法で隠された……08

 とりあえず加齢APたせば,土曜日にはアイススピアをランク9にできそうです♪ 昨日・一昨日と,キア上無制限を二周ずつくらいかなぁ。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/07/20 10:02] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪なんとなくクリティカル♪ | ホーム | 失われた秘宝を求めて♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/357-dcfacdd8
| HOME |
