 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
失われた秘宝を求めて♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
失われた秘宝を求めて01

 20と飛んで6日ぶりのご無沙汰であるっ!諸君っ,おかわりないであろうか探検家っ。そう,今日はひさびさに探検家の日記なのである探検家。んむ,そろそろ専用カテゴリーができるかもしれんぞ( ̄▽ ̄) (<できね~よ (´・ω・`))


 さて,今日は,我が輩が探検中に入手したある物から始まったイリア大陸とウルラ大陸を横断する冒険譚をご紹介しようではあるまいか。まず,発端はこのエンチャントスクロールであった。
失われた秘宝を求めて02

 諸君っ!こちらをご覧いただきたいっ!! “水たまりの”というエンチャントスクロールなのであるが,説明部分にご注目であるっ。わかりやすいように赤線なんぞ引いてみたところが微妙に親切探検家♪ そう,“靴と金属製のプール”にエンチャント可能と書かれておるが,探検歴の長いこの私も“金属製のプール”などというアイテムにはいまだお目にかかったことがないのであるっ!
 まさかまさか,天下のネクソンジャパンさまが翻訳される時にこのエンチャントの英語名称である“Pool”に引っ張られて説明部分の“ブーツ”を間違えて“プール”と記載し,しかもそれがチェック漏れしてそのまま我々の目の前に出現するような単純ミスをされるわけもなしっ!!
 すなわち,これは,まだ発見されていないアイテム!英語で言ったら“失われた聖櫃”,そうっ!Lost Arkなのであるっ!!(<いや,それ反対だって(´・ω・`))

 そして,我が輩は“金属製のプール”を探す長い旅に出発したのであった探検家。

 今日もラグって死にまくったから毒吐きまくりだよ探検家(`・ω・´) さあ悔しかったら三べん廻ってあぅと言えっ!などとつぶやきつつ,後半に続く♪
 これで次のアップデートでこっそり“金属製のプール”が実装されてたらちょっと笑えるんだけどね(笑)。(<されね~よヽ(`Д´)ノ)
 ……そう,“プール”と言えば,“水”である。水に関わりの深いダンジョンと言えば,イメンマハ近くにある,あのダンジョン。そして,その中でも“プール”に関連のあるモンスターがドロップするのではなかろうかと推察した次第である探検家。
 すなわち……
失われた秘宝を求めて03

 それは“ノールっ!” ( ´∀`)σ)゚Д゚;)


 むう,ちょっと違ったようである……。しかし,我が輩のゴーストが目的地は近いと囁いているのである。そう,ゴーストの囁き……と言えば,
失われた秘宝を求めて04

 それは,“グールっ!!”┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )


 むむう……。こんなはずはないっ!我が輩は基本的なことを見落としていたのではなかろうか。“この世に不思議など何もない”と,かの中善寺秋彦氏ものたもうておられる。
 そう,そもそもエンチャントスクロールとは,アイテムに貼るもの。んむ,謎はすべて解けたっ!……のであるっ。なんちゅうか灯台元暮らし?こんなところにそのアイテムが隠れていたとはお釈迦様でも気がつくめぇ~。めぇめぇめぇ~。別に羊ではないので念のため♪
 すなわち……
失われた秘宝を求めて05

 それは“ヒール(ワンド)っ!!!”キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


 ……この深淵なる謎を解明するにはまだまだ時間が必要なようである。
失われた秘宝を求めて06

 では,この謎のすべてが解き明かされるその時に再びお会いしようではないか探検家っ! ……ってそれまでにスクロール期限切れになるよっヽ(`Д´)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/07/19 10:50] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪魔法で隠された…… | ホーム | ごくありふれたふつうの日記♪≫
コメント
ミス…よくありますよねぇ
Dの扉あける鍵の説明気づきました?
今日行って鍵の説明をよく見てみてください
直されてたらやだな(・´ω`・)
Dの扉を開る鍵になってるはずですよ
開る鍵に
開r(´Д`)σ)Д`ミ))シツケェョ
[2006/07/19 11:07] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
そして
わたくしは、プールが早くみつかるように応援します!

それはエール。


[2006/07/19 17:27] | むーむ [ 編集] | TOP ▲
>こねこまるさま m(o・ω・o)m
 あ~,あの手のは字数制限があるんで,わかる範囲で送り仮名とかを省略しちゃうことがあるみたいですねぇ(ノ_∂。)
 あれも最後の「。」を削れば,「開ける」にできて一行で収まるんでしょうけれども……。その辺はローカライズするときの会社自体の方針とかあるでしょうし( ;^^)ヘ.. 以前,アイピ日記で彩庵さんも,文章表記だと通常二マス分とる三点リーダー(「……」)をゲームだと表記の都合で一マス(「…」)分しかとらないとか書いてありましたし……。
 あ,もしかして携帯からご覧になってます?それだと表示域がメモリくいすぎて全文みられないかもしれない(フルブラウザタイプだと大丈夫なんでしょうか。うちのやつから見ると,途中で切れちゃってることがたまにあるんですが。テキスト表示だけだと平気なのかなぁ。うちのblogの肝ってSSと文章が融合しているところかと思いますんで,できればあわせて見ていただきたいところではあるんですけど(ノ_∂。))んで蛇足ながら書いておきますけれども,今回の文章はローカライズミスを揶揄して遊んでいるだけで,“早く直せ(゚Д゚#)ゴルァ!!”という趣旨は特に持っておりませんので,念のため m(o・ω・o)m うん,↑の方程度に,のー天気に読んでいただければ(笑)。
 まあ,“?? ???”みたいなのやあまりに日本語としておかしいだろうというのは早く直して欲しいですけどね……( ;^^)ヘ..でも“日常茶碗事”は永遠に残して欲しいと思うりんふぅであります(笑)。 
[2006/07/19 18:01] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>むーむさま m(o・ω・o)m
 プールなんて装備できるわけできないっしょ。しょって歩けというんですか……と淡々と答えてみたりする。

 それはクール♪
[2006/07/19 18:03] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
先日はどうもでした~

実は羊毛で作られた装備なんですよ

ウール(´・ω・`)
[2006/07/20 01:13] | 十夜 [ 編集] | TOP ▲
>十夜さま m(o・ω・o)m
 あ,どうもでしたぁ~m(o・ω・o)m

 なかなか気づかなかったみたいですいませんでした。m(o_ω_o)m(深々

 エンチャントだけにぺたっと貼り付けられる……

 シールヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
[2006/07/20 10:06] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
ねこぶーつとねこ手の説明が???です

家ではパソコンから見てますが授業中に読みたくなった時は携帯ですな
小さくはなりますが画像もちゃんとみれてますよ



まぁ半月状に丸まったチーズ味のお菓子でもたべつつ


カール

(・´ω`・)
[2006/07/24 09:21] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
 ああ,いつの間にか文字化けしちゃってるみたいですね。前はちゃんと読めたのに……って,それ,私に言われても困るんですけど( ;^^)ヘ.. 不具合報告にどうぞ。m(o・ω・o)m
[2006/07/24 16:04] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/356-fc551467
| HOME |
