スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ.. 
マビノギ:中級魔法とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。うちの方は雨が降っていて,ちょっぴりは涼しくなった感じ……。晴れたら,もっと蒸しちゃうんでしょうけど( ;^^)ヘ..予報だと,今日は一日雨とか言ってたから,大丈夫なのかなぁ。

 ゲームの中だけでも涼しくということで……
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..01

 フレッタの雷雨バージョン♪ 

 さて,APが貯まったので,アイススピアをもう1ランク上げてみました。
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..02

 ランク9にするには昨日書いたように,通常lvだけだとlv54にならないと上げられないので,しばらくはlv上げにいそしもうかと思います♪

 ……で,後半では,とりあえずの使い心地の続編などなど。
 え~と,フルチャージする限りは……
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..03

 この程度のダメージが出ますし,連鎖爆発していくので範囲内に敵がいれば,次の爆発くらいまではそのまま倒せちゃうので,まあお得なんですが……。連鎖爆発時のダメージは,wiki*とかData'sさんの記事とか見ると,1/2→1/4となっていくようでして,三連鎖目くらいにHPの高い敵がいると,全部が!!出して走ってくるというトホホな事に(T^T)

 また,複タゲになった場合にも詠唱速度の速さと氷結時間を利用して……
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..04

 こんな感じで処理していくことができるのは,とってもうれしいんですけれど……。問題は,マナ消費が半端じゃあないという……(┬┬_┬┬)まあ,中級魔法ですので,Eランクで1ランクFBと同ダメージではあるんですけれども,消費するマナはAランクだと1ランクFBの約3.3倍なんですよね。フルチャージで考えると,なんと70MPの差が……。氷属性に弱い(=ダメージが増加する)mobが多いとは言っても,スキルトレ終わったら,かなり使いどころを考えないとまずそうな気がしてきました( ;^^)ヘ.. でもBossクラスのmobですと,MR持ってるのがほとんどですし,そうすると氷結しないですしねぇ。う~む,コスト考えると,やっぱりネタ魔法なのかなぁ(ノ_∂。)
 いっそのことランク1まであげちゃって,1チャージ(32MPずつ消えていきますけど……)連打でがんがん倒せるようにするとか( ;^^)ヘ.. やっぱり(消費MPが16で済むぎりぎりのランクである)D止めがよかったのかもしれない(笑)。

 え~と,ちなみにどのくらい消費が激しいかといいますと,今ステータスがこんな感じでして……
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..05

 クロスボウ装備している時のSSですので,これにワンドのエンチャ(“格式ある”で+20MP)と盾のエンチャ(“ウィスプ”で+10MP)が加わって,総MPが266なんですけど,一部屋持ちません(┬┬_┬┬) ちなみにサンダー(8ランク)を使う場合は範囲が広いのとヒット数が多いこともあって,このMPで充分たりるんですが……。
 “LB/FBマスター”タイトル(“女神”からの差分+20MP)にして,ロングレザーコートか魔法学校服(“ウィスプ”付きで+10MP)に着替え,帽子もウィスプ付きのやつに替えて乙女座二つ装備すれば,320MPくらいまでブーストすることはできるんですけど……うん,きっと焼け石に水ですよね(ノ_∂。)それで弓に持ち替えたらトホホな事になりそうだしなぁ(遠い目。


おまけの二枚:
 フレッタ待ちの間にうろちょろしてたら
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..06

 ぽろっと(笑)。うん,御壺様大絶賛販売中♪(笑)。

 探険lv上げしている間に宝箱から拾ったので……
底の抜けたバケツのような……( ;^^)ヘ..07

 今のところ,使用頻度も高いことですし,“荒い”から上書きしちゃいました。え~,御壺さ(ry (爆)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/07/17 09:59] | マビノギ:中級魔法とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ごくありふれたふつうの日記♪ | ホーム | 信じられねぇっヽ(`Д´)ノ≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/354-0f3331e9
| HOME |
