スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
よんだぁ攻撃っ! 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。寝る前までは“電池残量が充分です”表示だったワイアレストラックボールが起きてから起動したら,“電池がもうすぐ終わりそうだよ~ん”表示に変わっており,あわてて電池屋さん(<なんじゃ,それ( ;^^)ヘ.. 近所のドラッグストアね(笑))に走りました。説明書には,半年くらい持ちますって書いてあったのになぁ。しかも,オキシライド電池使ったのに……(ノ_∂。) 非常に悔しい気がしましたので,今度は普通のアルカリ乾電池を買ってきました(笑)。

 さて,おかげさまで280000ヒット超えてましたようで……。毎度のご挨拶ですが,ご来場のみなさま,リンク&ご紹介くださっているサイトのみなさま,ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 恒例のQVGA画像は,うちのひいきの店の近くのこちらの方にしてみました。
Thx280000HitsOver

 え~と,毎日拝んでいると,きっと立派なウェイトレスさんに……(笑)。


 ……ということで,今後とも“エリンなクチチ日記”と“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 後半は,“Beltane効果狙い,行ってきましたっ♪ぴかぴかクモダンジョン”その他でお送りいたします。m(o・ω・o)m
 ……で,光るポットスパイダーの石像遺跡(長いな……( ;^^)ヘ..)であります。
よんだぁ攻撃っ!01


 ふだんでしたら,自分が覚えるスキルなのに初めっから人頼ってどうするぅ~ヽ(`Д´)ノでソロでとびこんじゃうんですが,さすがにきつそうな気がしましたので……
よんだぁ攻撃っ!02

 箱開け用に,同行キャラを帯同していきました。まあ,中の人は一人なので半ソロということで……( ;^^)ヘ..

 いちおう,同行キャラの方もサンダーBランクは持っていますので,
よんだぁ攻撃っ!03

 それなりの戦力には……( ;^^)ヘ..カオナシさんが出始めたところ(って一層の三部屋目あたりか(笑)。入ってすぐじゃん(爆))あたりから,さくさく廻ろうと思ってサンダー犬も戦線投入しましたし……。あっちのトラックボールを持ち,こっちのトラックボールを持ち,おまけにペットに指示を出しぃ~で忙しいことこの上ないですけど(笑)。

 途中で……
よんだぁ攻撃っ!04

 しっかりお小遣い稼ぎもして……(笑)。

よんだぁ攻撃っ!05

 ちょこまかと行動不能に陥りつつもなんとかナオ回復でしのいで……

 Boss部屋到着記念SS
よんだぁ攻撃っ!06

 サンダーが四つで,よんだぁ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 ……で,
よんだぁ攻撃っ!07

 あはは,でませんでした(笑)。振り出しに戻るですねぇ( ;^^)ヘ.. 木曜日までにもう一個作れるかなぁ(遠い目。今週末が転生ですので,作れなかったら二週後の火曜日か木曜日くらいかなぁ……。


 ……こっちは出たんですけれどね( ;^^)ヘ..
よんだぁ攻撃っ!08

 これで残りは日誌の3Pと本のC1ですので,まあAPも貯まってないことですし,ちょっと気長に……。とか言ってると,だんだん面倒くさくなってほっぽっちゃうんだよねぇ(笑)。

 同じセイレーンで,
よんだぁ攻撃っ!09

 とうとうメガネげっとヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 前から欲しかったんですけど,仮面をかぶったやつばっかりでなかなか出会わなくて……(ノ_∂。)
よんだぁ攻撃っ!10

 ちょっと暗くて見にくいのですが,縁の部分が髪色とマッチしていい感じなのです♪ 祝福かけて大事に使おうっとヽ(*'-')ノ


おまけの三枚:
 カオナシさんと記念撮影♪
よんだぁ攻撃っ!11

 ごくごく個人的な感想としては,フルチャージサンダーで残っちゃうのが“正体不明”タイトルのカオナシさんだけでしたので,タイミングと立ち回り方がわかってれば,数字ランクの範囲魔法使える人が二人と箱開け役の人(5ランク以上のミル使えた方が安心かなぁ)が一人で安定して廻れるんじゃないかなぁという気がしました。5ランク以上のサンダー持ちなら,箱開けてくれる人がいれば,ペアでもらくらく行けそうな気が……。今回のやり方でも,ちょこまか死んではいるんですが,りんふぅの方が1lv,同行キャラの方は3lv上がってますし,パーツ集めるまでが苦行ですけど(笑),タイトル持ちとクモで数を稼げたおかげで経験値はけっこうおいしい気がしました。


 ダンバに買い物に行ったら,久々に見かけたので激写(死語)♪
よんだぁ攻撃っ!12

 カメガはスイカかぶらないのかなぁ(笑)。いや麦わら帽子でもいいんですが,やっぱりスイカ……( ̄▽ ̄)


 今日のお宝(爆)
よんだぁ攻撃っ!13

 最小+3/最大+3,クリ+3,耐久+4,バランス-12%の逸品(笑)。しかもエンチャント付ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ ああ,これがメイスだったらねぇ(遠い目。


web拍手お返事:
>マビで見かけても恥ずかしくて声掛けれません(>_<) 陰ながら応援してます!
 えへへ,応援ありがとうございます。m(o・ω・o)m
 私も声をかけられると緊張して逃げ出します(笑)。……というのは,冗談ですが,ぱっとSS撮れるようにCtrl+N入れてることが多いので,気がつきませんでしたらごめんなさいm(o_ω_o)m(深々 ええ,別にSSで晒したりはしません(というか,いつも緊張してSS撮り忘れるんだよねぇ( ;^^)ヘ..)ので,ご安心して,お声をかけてくださいませ♪m(o_ω_o)m(深々 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/07/12 10:00] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪Fur of Boss Hyena | ホーム | 半眼の理由≫
コメント
魔法主体のキャラでどうやって光蜘蛛遺跡攻略するのかな・・・・って期待してたら・・・2PCでペットもあわせて雷撃×4なんて反則だぁw
半ソロって、どこぞのスペースオペラの密輸船長じゃあるまいしw

という、第一印象はおいといて、攻略法としては宝箱開けると同時に雷撃食らわせて敵の数を半減させて、LB乱射でとどめ・・なんでしょうか? 常々りんふうちんさんがマナPOTどれくらい消費しているのか聞いてみたいと思ってました。
当方の残りはC2C4、今夜もまたツンデレ眼鏡っ娘殴りに行く予定。猫魔法使い殴った後で撤収すればもう少し効率よく回れるんでしょうけども。
[2006/07/12 11:53] | α [ 編集] | TOP ▲
 う~ん,自分が持ってるオプションの中で一番有効と思われるものを選択しただけですので……( ;^^)ヘ.. って,前のコメントの返事でその辺は書いてありますけれども……。
 ちなみに完全ソロだと私のサンダーレベルで1チャージですと2体しかあたらないので,じり貧になっちゃうのは目に見えてますし,低年齢で背が低いので,箱からちょっとずれると箱が開けられなくて詠唱無駄になっちゃったりとかいろいろと問題が……(ノ_∂。) 後はたき火ひっかけ使うとかになっちゃいますしねぇ。ちなみにSSは見栄えのいいように両キャラ(+ペット)でサンダー詠唱してますが,ほとんどの部屋は同行キャラは箱開けのみで部屋隅に退避させ,自分のみサンダーフルチャージする形で処理できました。
 ……というか,近接や弓キャラのソロだとミル以外はスマ・マグのスプラッシュだとダメ低い,範囲狭いでもっと時間かかっちゃいそうな。ミルも透明化全回復の正体不明付カオナシ巻き込んじゃったら悲惨なことになりそうですし……。詠唱時間考えても高威力の範囲攻撃できる中級魔法使えるキャラが一番有利なような気がするんですが,いかがなもんでしょう?

 え~と,フルチャージを中心部分にぶち込みますので,段階的に実体化してくるパターンでない限りはそれでほぼ消滅してました(ランク8 Int300/Dex200/クリ率50%ちょっとくらい)。記事にも書いたように,それでHPが残ったのは“正体不明”タイトル付きのゴールドマスクゴーストだけでした(一度,“予想外”付きが微妙に残って,それはFBで終わらせたかな……)ので。実体化が遅れるやつは敵によってミルで待ったり,落雷前にサンダーもう一詠唱してタゲ切り替えて連続攻撃したりいろいろかなぁ。ワンド持ってるときは基本的には範囲攻撃しちゃうことが多いと思うのですが,その時の沸くパターンや敵の種類によってスキル選んでますのでなんとも……。部屋の広さとマナ残量によっては,FBL>サンダーとか使うこともありますし……。ちなみにLBをMR持ちの敵が混じってるときに使うのは,万が一のタゲミスとか考えると怖いんで私は滅多にやらないんですけれども……。
 ええと,ふだんは弓殲滅が多いのでマナPは,ほとんど使ってません。パラ回復でほぼ間に合いますし,魔法多用するような場合でも,夜明け前にナオサポが複数回残っていてマナ残量少ない時は,一匹くらい残して特攻してナオ回復でマナチャージとかもしますし……。後は,ほぼ使い切って完P飲んじゃうかなぁ。二つのマスタートレでだいぶ使ったんですけど,まだ200本ちょっと残っていて,毎週ちびちび増えていっちゃうので……。
 ただ,キャラのMP総量で使うPOTの種類も変わってくるでしょうし,他人の聞いてもあんまり参考にはならないと思います。
[2006/07/13 07:37] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
なるほどなるほど、丁寧な回答ありがとうです。
スキル構成も得意分野も異なってるのは100も承知なのですが、いやだからこそそういうやり方もあるのかと気づかされます(単に私の頭が固いだけかもしれませんが)
[2006/07/13 19:31] | α [ 編集] | TOP ▲
 ええ、まあ,どの瞬間にどれ使うかって,手が勝手に動いて生き残ってた(笑)とかよくありますので……。この場合はこのパターンとか考えちゃうと返ってそれに縛られて融通無碍な戦闘ができなくなっちゃうんではないかと思います。
 で,たぶん文字で書いても細かいニュアンスとかタイミングって伝わりにくいと思いますし,やっぱりギルドとか野良PTとかで戦闘慣れしてる方のやり方とかを直接ご覧になって参考にされた上でご自分なりのメソッドを確立なさった方がいいと思いますです。m(o・ω・o)m
[2006/07/14 09:06] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/349-92b5a6d4
| HOME |
