 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Dex欲しいやほ~れやほ~♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 旦那っ! 大変っ,大変ですぜぃ! カーラ教授のあの不朽の名作『笑う大天使』が映画化されるんですってΣ(・Д・ノ)ノ 公式サイトはこっちね♪ 公式blogには,カーラ教授の御真影も載ってましたぜぃヽ(*'-')ノ しかも,7月12日には,“なるほど!笑う大天使(DVDつき)”が発売されて,メロディー8月号には“笑う大天使 特別編”も掲載されてるらしいですぜぃ。むぅ,これはマガジンとサンデーに挟んで購入せねばっ!(<って,エ○本かいっヽ(`Д´)ノ) 
 いや,ここしばらく近くの本屋さんで白泉社文庫の作品やら“事象の地平”やら“本日のお言葉”やらが平積みで置かれていたので,珍しいなぁとは思っていたんですが……。うんうん,約20年目にして大ブレーク……するのかなぁ。……すると,ちょっと寂しい気もするけど(笑)。 次はメイプーの映画化を“甲子園の空に笑え!”から大河ドラマで……♪ いやいや,“銀のロマンティック……わはは”でも(´▽`) ぜぃぜぃ……。ちょっと興奮してしまいましたm(o・ω・o)m

 うん,ということで今日はおしまい♪ ……というわけにも行かない気もする(笑)ので,少しはマビノギの話も。
 え~と,昨日はマリーの1chが沈没したようで(ノ_∂。) これから夏休みが近づいて稼ぎどきでしょうに,大丈夫なんですかねぇ(遠い目。個人的には,数日間鯖止めちゃっても,しっかりメンテして快適な状態を提供してもらった方が安心して遊べるような気がするのですが,いろいろと難しいんでしょうねぇ(ノ_∂。)

……で,久しぶりにDKキアに行った帰り,
性格悪いですか?(笑)

 通りすがりに,巨大黒オオカミがいたので,ちょこっと二匹だけ倒してきました♪ 全部倒さなかったのは,中身いないアレが飛び込んで玉砕すればいいなぁと……うん,ささやかな抵抗( ̄▽ ̄)b え? 性格悪い? わかってますって(笑)。


 で,キアに行ったのは,キア上狙いもあるんですけれど……
 唐突に,珍しく生活系スキルのSS♪
Dex欲しいやほ~れやほ~♪

 いや,ほっぽり放しだったんですけれど,後6枚で紡織Aランクの革紐が終わりだったので,取りに行ったのです。出たのがちょうど6枚だったので,大丈夫かなぁと思ったんですが,月曜効果で90%だったので挑戦したら,100%成功♪ 後はシルクか布なんですけど……ひさびさにもふもふしようかなぁ。羊毛袋はいくつかもらったんですけど,全然使ってないし(笑)。セバスチャンの帽子クエストも三ヶ月ぶりくらいにやっと終わって(普通革くれたむむさんに感謝m(o・ω・o)m)銀行にも多少空きが出てきましたし……(遠い目。

 で,もう少しDEX上げたいなぁという気がひしひしとしたのですが,どれがAP効率考えるとお得なのかなぁとふと思って,ちょっと計算してみました♪
 え~と,Wiki*のAP表を参考にして,現在実装されているスキルの上限レベルでの累積DEXを必要APで割ってみた(小数点下二桁で四捨五入)だけです(汗)。裁縫1とか鍛冶1とか,とうてい無理だろっとかいうのもあるんですが,まあ,夢はぁ~広がぁ~るむげ~んの宇宙さぁ~♪ということで(笑)。テーブルつくるの面倒だったので,ベタ打ちでm(o・ω・o)m
*獲得する総DEX値とAP効率について,1位=赤・2位=青・3位=黄緑を付けています。

戦闘系スキル
 
 アタック  10(ランク5~1で2ずつ)÷198=0.05
 カウンター 15÷141=0.11
 レンジ   50÷155=0.32
 マグナム  18÷200=0.09
 アロリボ  30÷214=0.14
 
 当たり前ですけど,弓系スキルの方が上がりがいいですねぇ。レンジは獲得DEXはダントツですし……。ちょっと意外だったのは,カウンターがマグナムに勝っていたことくらいかなぁ。マグナムはランク9から初めてDEX上昇されるというのが敗因ですかねぇ。マグナムやらスマッシュやらはステータス目的でとるもんでもないんでしょうけれども……( ;^^)ヘ..

 魔法系スキル

 エンチャント 15÷135=0.11

 まあ,トレーニングがアレなので,アレなんですけど(何のこっちゃい(笑)),意外とこれもAP効率はマグナムに勝っていたという……。

 生活系スキル

 応急治療   7÷ 15=0.47
 薬草学    11÷106=0.10
 メイキングM 4÷ 29=0.13
 紡織     43÷ 41=1.05
 裁縫     24÷ 74=0.32
 鍛冶     21÷ 63=0.33
 製錬     36÷ 53=0.67
 料理     5÷ 25=0.20
 調合     8÷ 29=0.27
 釣り     5÷130=0.04
 ハンディ   14÷ 16=0.87
 演奏     24÷ 87=0.27
 
 DEX上昇するスキルが目白押しなんですが,ランク上限まで上げられるかどうかは別として,やっぱり紡織や製錬は効率もいいですし,獲得できる総DEX値も高いんですねぇ。意外と盲点かなぁと思ったのが,全部で7上がるだけですけど,AP効率も意外といい(4位かな)応急治療。秘密商店が続きますけれど,少ないAPでトレーニングなしでそこそこの効果というのを考えるとちょっといいかも……。負傷回復率上がるのもうれしいですし……。今,Eなのでフレッタに指輪貢ぎに行こうかなぁ(笑)。リボルバーの効果考えると,やっぱり紡織は上げたいんですけどねぇ。生活系スキルになると,一気にこ,根気が……(┬┬_┬┬)

おまけの二枚:
Dex欲しいやほ~れやほ~♪02

 加齢APで久々に8ランクに復帰♪ 次は30AP必要ですし,次の転生にかかっちゃうかなぁ(遠い目。IS来るまでに詠唱が速くなるランク6にしておきたい気もするのですが,間に合うかなぁ……。

 いい色で……♪
Dex欲しいやほ~れやほ~♪03

 DKキアのゴレ。MR発動したけど,一発でした。


web拍手お返事:

>まー、あれですよ。ジダンの太陽拳に・・・・げほげほ
 ああ,今回のジダンはすごいですねぇ。もう少し見ていたい気がひしひしと……。でも4年前のカッパ頭の方がインパクトはあったような(笑)。

>諺
 ……む? 犬も歩けば棒にあたるとか?( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/07/03 08:15] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(18)
この記事のURL | TOP ▲
≪準備だけは…… | ホーム | 絶望したっ!≫
コメント
>数日間鯖止めちゃっても,しっかりメンテして
外部攻撃とかBOTが不正パケット大量送出してたりとかだったら止めてメンテしても・・・いや、実際はどうなのかは知りませんが。

DEX欲しいなぁ。やっぱレンジが一番手っ取り早くて効率的ですかぁ・・・でも個人的に弓は取りたくないし、中級魔法にAPつぎこんだりしてるんでAPが足りません。はい。
[2006/07/03 08:57] | α [ 編集] | TOP ▲
コアなはなしですいません
カーラ様よいですよネ~(*´∀`)
一応全巻もってます(*´艸`)ふふふ
本日のお言葉から火星人(小人)まで~(*>∀<)ノ
狙うはバビロンの続編待ち…続刊でてましたっけ バビロンまで何マイル…

インコ教万歳ヽ(*´∀`)ノ
[2006/07/03 09:04] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
ダンバの銀行前で普通革のやりとりをされている時にこっそり遠くから見つめておりました…。ほんとは『ジーク・オスラっ』と叫んで逃げようかと思ったんですが…お話中だったのでご遠慮しておきました('-'*)

DEXいいですよね、DEX!!
そんな私はDEXバカです。紡織とか上げるのは辛いですけど、AP3だけ消費してDEX4入ってくるので、それはもうたまらないですヨ。
[2006/07/03 09:58] | sakura [ 編集] | TOP ▲
>αさま m(o・ω・o)m
 ん~,そっち関係は全くの門外漢なので,ぜんぜんわからないんですけど,1キャラでPlayerCharacterの数百倍とか数千倍とかの量のパケット送信しちゃうんですかねぇ。アクセスログ(といっても膨大なものなんでしょうけど)とかで抽出してキャラなりアカウントごとなり撥ねちゃうってできないんかしら……。っていってもイタチごっこか(´・ω・`) 

 AP不足でDEX欲しいなら,やっぱり生産系では? でも,Dex100もあれば,サンダーとかにはそれほど不自由しないような気もしますけれど……。
[2006/07/03 17:43] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>こねこまるさま m(o・ω・o)m
 あののほほん具合が心地よいですよねぇ。ブレーメンは途中までしか持ってないんですけど,それ以外は全部持ってるかなぁ。あ~バビロンは単行本では未完状態でしたけど,文庫化されたときに歴史漫画(笑)に大リニューアルして,一応完結していたような……。なんか尻切れトンボな感じでしたけれども……( ;^^)ヘ..

いいじゃないか~固いこと言うなよ~

インコ様の言うとおりインコ様の言うとおりインコ様の言うとおり… よしっ今日の分はおしまいっ♪
[2006/07/03 18:18] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>sakuraさま m(o・ω・o)m
 ありゃ,そうでありましたか? 声かけてくださればよかったのに……( ;^^)ヘ..

 おおっAPは3なのに,もらえるDEXは4っ! なんとお得ですねっ♪ 2ランク上げれば,AP6でDEX8,3ランク上げると,AP8でDEX12……ああっ,脳内麻薬がっ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ ちょっともふもふしようかなぁ◎(*(x)*)◎メェ~~◎(*(x)*)◎メェ~~◎(*(x)*)◎メェ~~
[2006/07/03 18:22] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
食欲魔人シリーズも忘れずに。
しかし何故今「笑う大天使」なんでしょうねぇ?
せめて「マリ見て」が流行している時にやれば「勘違いした人」が沢山見ただろうに(笑。
[2006/07/03 21:04] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
ブレーメン倉庫の中にあった気ががが…
文庫はチェックしてませんでした が!がしかし!!カーラ様の絵が好きなワタクシとしては文庫は納得できなぃ…(´・ω・`) のほほん絵だいすきですよ

いいじゃないか堅いこと言うなよを3回じゃなかったかな…
[2006/07/03 23:53] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
>喜那さま m(o・ω・o)m あのシリーズはインパクトありました(笑)
 いあいあ,私の中では,聖ミカエル学園>>>私立リリアン女学園です(笑)。3rdシーズンのOVAは発売間近のようですが……。え~と,実写版ですし,時期的に考えると,きっとデスノと「勘違いした人」がたくさん見るようにとのことかと……(爆)。

 川原さんは,なんか映画化に伴って,あちこちの雑誌のインタビュー(6/26発売AERA・7/4発売日経エンタテインメント!・7/7発売ダ・ヴィンチとか)に出まくってるみたいですよ。立ち読み(爆)せねば♪ 
[2006/07/04 03:58] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>こねこまるさま m(o・ω・o)m
 あのネーム量とコマ割りで文庫はちょっときつい気もしますねぇ( ;^^)ヘ..私はほぼ初版でコミックスを揃えております(笑)。

 0の行進のときとブレーメンのインコ森羅教の時でちょっと違ったような……(記憶あやふやなんで,間違えていたら失礼m(o・ω・o)m)
[2006/07/04 04:13] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
インコ様は小人たちが騒ぐのでにも載っていましたよ~
いいじゃないかかたいこというなよ

あのやる気があるのかないのかわからないほどのほほんな絵がいいのです

メッイップーメッイップー(*´∀`)/
[2006/07/04 08:37] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
 あ,“0の行進”って,小人所収の作品です。たしか,あれPUTAOで連載していたエッセイ漫画をまとめたやつですよね。RPGモドキの作品が多かったですけど……( ;^^)ヘ..で,この“0の行進”がインコ教の初出(たしか,友だちが提唱してるとかそんな話だったような……)で,その後ブレーメンの2巻でもう一度でてきたような気がします。

 絵柄は,ここしばらくだいぶ線書き込むようになっちゃってますからねぇ。昔の方が力が抜けてていい感じがしたんですけど……(ノ_∂。)
[2006/07/04 08:59] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
ほんとだ∑( ̄口 ̄|||)
アシスタントさんの話でしたかな
職業欄に山伏と書き特技に法螺貝と書くかたの(*´∀`)/

[2006/07/04 09:43] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
今はOVAになってるんですね。
>>リリアン
最初なんの事かわからなかったぐらい「マリ見て」の事知らなかったり(苦笑
しかし今年の夏は邦画が豊作ですね。

PUTAO懐かしいです。
創刊号から購入してて結構いい雑誌だったのになぁ。
ちなみにLaLaだけは今でも買ってます。
[2006/07/04 20:54] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
>こねこまるさま m(o・ω・o)m
 ですです。作家も怪しければ,アシさんも怪しいという典型的なパターン(笑)。
[2006/07/04 21:54] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>喜那さま m(o・ω・o)m
 うう,自分のコメントまで承認しないとならないのは,はてしなく面倒くさいぞっ(ぶつぶつ。

 「マリ見て」は私もそれほどは……(笑)。ええ,「大天使」は見に行こうとは思っているんですが,公式サイトを見る限り,近いところで池袋・渋谷・横浜……。う~ん,仕事で出掛けるついでに見てくるという手もなくはないんですが,DVD化(……されるのかっ?!(笑))されるのを待とうかなぁという気も( ;^^)ヘ..

 PUTAOが月刊のときは何度か買ったことあったんですけど,季刊になってからはちょっと……( ;^^)ヘ.. LaLaは,コミックで買ったり,友だちに借りて読んだのがほとんどで……。“シニカル・ヒステリー・アワー”(というか,“ロジカル・アレルギー・アワー”のいちろうくんとみちこさんが好きだった(笑)。“アレルジィ”は今でもどっかにしまってあるはず♪ Silkyで“くるくるシニカル”という大人版を連載してるみたいなんですが,さすがに購入する勇気がなく……(爆)。単行本化待ち(遠い目)とか“CIPHER”あたりかなぁ。メロディーも陰陽師やってるころは買ってたんですけどねぇ。ああ,今月は買わねば……。
[2006/07/04 22:43] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
あたしはぴんでおかしいのですΣ(ノ∀`*)
でもちょっと変わった人でないとああいう感じのはかけないのかなって思います

きみだわを おつぬてほかし もがみがね
[2006/07/04 23:04] | こねこまる [ 編集] | TOP ▲
>こねこまるさま m(o・ω・o)m
まあ,漫画家とかもの書きとかでまともな人はかえってつまらないような気がします……( ;^^)ヘ..
[2006/07/05 13:18] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/339-77447217
| HOME |
