 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
もっともっとメイズ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。ここ数日の蒸し暑さに耐えきれず,ふだんはあんまり飲まないビールやらあんまり食べないアイスやらをがんがん消費しまくってます( ;^^)ヘ..え~と,とりあえず“これはっ!”と思ったのは,ASAHIの新製品のPRIME TIME(おまけのグラスにつられて買った(笑))♪ ヱビスを飲むことが多いので,コクがたりない感じはするのですが,ぐびっっと飲んだときの爽快感はなかなかのものでありました。うん,この季節にはいいかも……。
 期間限定みたいなんですが,PINOのミント味もすっきりまとまっていておすすめ♪

 ところで,今日はサーバー機器メンテでちょっと長めみたいですけれど,これで現在の状況が改善してくれればいいんですが……。ちなみに夕べ11時過ぎにログインしようとしたら,キャラセレクト画面からゲームに入るのに90秒近くかかりました(笑)。月末ですし,いつもなら何かアップデートがあるんでしょうけれども,不安要素抱えたままでさらに不安定になる可能性を増やすよりは安定して遊べるようにしてもらえた方がうれしいですしねぇ(┬┬_┬┬) 新ペットくらいはくるのかなぁ……。でも順番的にイリアの動物ですか……。カンガルーラットはちょっと興味ありだけど,(韓国通りの順番なら)その次のコブラやさらに次のクローバー豚やクローバーヌーに期待してるのでスルーかなぁ( ;^^)ヘ..
もっともっとメイズ♪01

 え~と,それっぽく見えませんが,イリアの雷雨風景。


 さて,長時間もぐるダンジョンがちょっとこわいので,昨日もイリアで探険クエをやりつつ,メイズ一般に行っていました。“ご主人様ぁ~,お帰りなさいませぇ~♪”とか集団で出てきてくれると大変うれし……ごふごふっ。もとへ……,そのような期待とはうらはらにソロだと多タゲを受ける可能性も高く,そこそこめんどいダンジョンなんですけど,一層で短めの構成なのでさくっとまわれること,経験値がそれなりにおいしいこと,現在のレベルだとStrong以上のmobばかりでスキルトレーニングがしやすいこと,クリアすると探険経験値ももらえることなどから,ついつい通ってしまいます。そこで,今日はりんふぅ式メイズ平原ダンジョン攻略“もっともっとメイズ(MMM)♪”をお送りしちゃったりなんぞして……。
*“まぶらほ~もっともっとメイドの巻”は富士見ファンタジア文庫から大絶賛発売中♪
 ……といっても,私の戦い方ってどこ行ってもあんまり変わりませんで( ;^^)ヘ.. 基本は“近づかれたら負けだと思ってる(AA略”であります♪ 
もっともっとメイズ♪02

 まあ,スキル構成を見ていただければ一目瞭然かと思うんですが,遠中距離(クロスボウ使用のため,射程限界1000程度以下。boltはワンド使ってないので,距離600くらい?)スキルに偏向していますし,HPも現在120台程度,防御は重鎧着ても20に届かないというトホホな状況なので基本的に接近戦は考えておりません(笑)。挙げられる利点とすれば,遠距離攻撃手段を持たないmobであれば,敵ターンをスキップして一方的に攻撃できる可能性が高いことでしょうか。うん,まあ近づかれたらおしまいなんですけど……(遠い目。

 なので,一体目をすばやく殲滅して多タゲを回避するという戦術をとっていますので,基本的には部屋に入った時にFBをフルチャージしておきます。メイズ通常のmobですと,スレートアーチャー・レッドスケルトンゴースト以外は,デッドリーにならない限りはノンクリで確殺できますので,前半の部屋はこれでほぼ安全にクリアしていけます。スレートアーチャーとレッドスケルトンゴーストについては,追い撃ちでAR一射(ごくまれに二射)で倒せますので,これも複タゲは避けることができる場合がほとんどです。ちなみにマグはFのため,ほとんど使用しないんですが,仮に高ランクであったとしても,たぶん命中確率の安心感と長射程距離の安心感を比較考量して初撃はFBを使用する方に落ち着くと思います。

 ……で,中盤以降に頻繁に出てくる混合部屋の場合は,
もっともっとメイズ♪03

 え~と,こんな感じの部屋ですね。これは三段沸き(時間をかけて一種類ずつ実体化してくるタイプ)でしたので,最初のFB+ARで一体目のレッドスケルトンゴーストを倒したところ。よくSS撮れたな( ;^^)ヘ..

 で,さらにもう一体をARで倒して……
もっともっとメイズ♪04

 次のグリーンスケルトンゴーストに備えると。この距離だと,ぎりぎり奥のにはタゲられないか,一体目を倒しきる寸前で!!出されるくらいなので,ほぼ安全に処理終了できます。 で,最後に沸いて出るファイタースレートを一番近いものから順次撃破して終了。
 ちなみに沸き順がわりと理想的(クロスボウ射程内の赤から沸いて,奥の緑,最後に手前のファイター)だったんですが,もし手前のファイターが先に沸いてしまっていたら,沸き直後の硬直時間中に右のファイターをFBで飛ばしながらAR装填しつつ,右奥隅に移動してとどめを入れてFB再詠唱でゴーストの沸きを待つ感じになるんではないかと思います。まあ,そのへんは臨機応変に( ;^^)ヘ..

 ……こっちは,ちょっとあぶあぶパターン(ノ_∂。)
もっともっとメイズ♪05

 沸いてる間にグリーン一体からのみのタゲですむ可能性のある右奥に移動するべきだったんでしょうけれど,SS撮ってる間に手前のファイタースレートに見つかっちゃった( ;^^)ヘ..

 で,その一体を処理している間に,もう一体にも!!出されておまけにグリーンが実体化しちゃったので……
もっともっとメイズ♪06

 躊躇なくパラ化(笑)。ゴーストの魔法はパラの体力頼りで無視して,先にファイターを殲滅(一回ミル使ったかな( ;^^)ヘ..)して,グリーンを処理。……ええと,要は力押し(爆)。うん,美しくない戦い方ですね(┬┬_┬┬)
 最初の位置取り時の躊躇い(っていうか,ここでのんびりSSボタン押して硬直してるのがアホだろぅヽ(`Д´)ノ)が後に響いてきちゃったのかと思料されます。る~る~るぅ(┬┬_┬┬) PrtScnキーのご利用は計画的に……orz

 まあ,攻略というのは,そのキャラごとのスキル構成に大きく依存するところがあると思いますので,こんなあほなやり方をしてるやつもいるんだねぇということで……m(o・ω・o)m


 ああ,気づいたら260000ヒットを超えていたようです。m(o_ω_o)m(深々 いつものやつは明日にでも……m(o・ω・o)m

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/29 08:59] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(1) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪彼我勢力16対1 | ホーム | メイズとニュー籠手と♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/335-99065a16
もっともっとメイズ♪~動画編~
こんにちは,りんふぅです。 今月最後の投稿は,またまた本館記事との連動企画で メイズ平原ダンジョン(通常)の混合部屋処理動画です。 沸き方にいろいろなパターンがありますので,とりあえず 二種類アップしてみました。 一本目は,ファイタースレート*2>グリー
エリンなクチチ旬記[2006/06/29 17:12]
| HOME |
