スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
メイズとニュー籠手と♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。ロナウド完全復調ですかねぇ♪ そうすると,今W杯における日本の一番の功績は,ロナウド復活のきっかけを作ったことでしょうか。……すなわち,かませい……げふげふっ。

 まだ鯖のご機嫌があんまりよろしくないようで……(ノ_∂。) 昨日の臨時メンテで原因わかってたらいいんですけどねぇ(遠い目。夜に入った時はコミュ鯖落ちまくっていたようですし,こわくてダンジョンにはいけませんでした(┬┬_┬┬) ちょっと仕事をしてから明け方にもう一度ログインしたときは軽めになっていた(コミュ鯖もぽこぽこ落ちながらも微妙に復活していたり)ようなので……
メイズとニュー籠手と♪01

 セイレーンだと長くなっちゃうので途中で不具合起きてもいやだなぁと思い,メイズに行ってまいりました。

 ……というのも,日曜・月曜で新しくおろしていたクロスボウの熟練がそこそこ貯まり,
メイズとニュー籠手と♪02

 ニッカ式とナット交換まで終わっていました(この状態でクリ85%くらい)ので,これならなんとかなるかなぁと思い……( ;^^)ヘ.. あ,名前考えてないや(爆)。リザリボは二本目(一本は128式改造終わって耐久12のままでしまってあります。例によってなんかもったいない気がして……。こういうことをやってるからどんどん銀行やペットのインベントリが圧迫されていくんですよねぇ(ノ_∂。) でも,エルフ来たら40まで拡張可能なのかぁ(爆)。どちらかというと,ペット枠を倍にして欲しいんですけどねぇ(笑))で,またまた同じ改造式なんですけど,まあ予備にあってもいいかなぁということで♪ ちなみにゴールド貯めこむより気に入ったアイテムを入手しちゃった方がいいやぁという刹那的(爆)な生き方をしていますのでアイテムばかりがどんどん増えていき……(笑)。

 後半もメイズとアイテム話などで♪
 とりあえず一周してみただけなんですが,二三度つっかかるような感じは微妙にあったんですけれど,特にひどいラグ(数十秒~一分近く止まっちゃうけど,mobはしっかり反応しているとか(泣))とかは感じられませんでした(午前5時頃)。
メイズとニュー籠手と♪03

 沸きも赤・赤・赤・青・青みたいな悲惨なのはなかったので,わりとすいすい行けて(……といっても,一部屋サンダー使っても25分くらいかかりましたけど( ;^^)ヘ.. 前の転生の最後あたりだと一周20分切る感じで廻れていましたのでまだ攻撃力に難ありでありますねぇ(ノ_∂。)),一度真ん中より近めに並んで赤ゴーストが沸かれた時に処理間に合わなくなって行動不能になった以外は死ぬこともなく最後まで行けました。

 あ……
メイズとニュー籠手と♪04

 こういうのは,二,三度ありましたけど(笑)。これなら,セイレーンがだるいときはこっちでもいいかなぁという気はしました。とりあえず,通常lvと探険lvを1ずつ上げておしまい♪

 ……で,こちらヽ(*'-')ノ
メイズとニュー籠手と♪05

 累積が大台に乗った記念になんか欲しいなぁと思って,夜のうちはダンジョン廻る気もしなかったので,ふらふらウィンドウショッピングをしていて見つけたバレ籠手を衝動買いしてしまいました(爆)。前から持ってるやつより微妙に黒が薄めなんですけど,ブーツもそれほど真っ黒というわけではありませんし,このくらいならいいかなぁ~と(実は一番黒く見える角度で写していたりして(笑))

 なによりですねぇ~
メイズとニュー籠手と♪06

 保護2なんですよ。えへへ。保護スキー(HP低いので,複タゲかわせなくてクリ出ちゃうと一発でころっと逝っちゃうため( ;^^)ヘ..)な私としては非常にありがたい逸品であります♪ 鎧の改造終わると,インプ分とあわせて保護12になるんですけど,この籠手なら険しい帽子をかぶったままで靴とあわせて保護15まで届くので,大変うれしいなっとヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 後は鯖の機嫌のいいときに鎧の熟練貯めをせねば……。保護が増える最後の改造式となるアイデルン式までは早めに上げておきたいんですけど,巻戻ったりしてもいやですしねぇ(ノ_∂。) 
 エンチャの接頭は,今までFox系が多かったんですが,今回はイリアものにしてみました。……いや,Fox一枚買って貼ったら,みごとに1-1が付いた(爆)。こりゃだめそうだなぁと思い,ペットをあさったら黄玉短剣があってうまく抽出できたので,これでいっかぁ~と(笑)。同ダメージだと“冷酷”があるんですが,帽子に“盗賊”つけているので,これ以上HPが減るのはさすがにおっかなく……( ;^^)ヘ..リザードと発動条件が同じなのもちょっとうれし。さらにダメージ6で鋼玉と金剛石があるわけなんですけど,硬玉はLuck-10(クリ-1%)と,私の探険レベルの上げ方だとかなり長い期間,最小ダメ-5がついてきそうなのが微妙にいやですし,金剛石は発動条件が厳しいので,まあこのあたりでいいかなぁ。そもそもどっちも入手が面倒ですし……(ノ_∂。) 黄玉のWill-5ならクリ-0.5%ですし,なんとか許容範囲……と自分をごまかす( ;^^)ヘ..
 接尾はウィスプの抽出を三連続失敗(“賢い”一枚のみ抽出成功。貼る物がなかったので,覆面に貼ってしまいました(爆)。うん,“賢い覆面”……ちょっといい響きだ♪)してしまったので,抽出成功した“泉”に。一回目で最低値の4が出ちゃったので,再挑戦したら今度は最高値の7に♪ 実は今まで貼れたのが6止まりだったので,ひそかにうれしヽ(*'-')ノ ウィスプと比べてStr-が減りますし,マナ-3はAP貯まったらサンダーを上げるつもりなので,そこで補充できるかなぁと。Int-分はEまでアントレしていた作曲をDに戻して補完しました。
 で,探険レベルが12になるまで(……といっても転生後一日弱なんですが( ;^^)ヘ..)は前の籠手を使うなりして,それからはここ一番のダンジョンではこっちを使おうかなぁと思っております♪ ……って,あり得るのは輝く石像とかか?(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/28 08:47] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪もっともっとメイズ♪ | ホーム | 船長賛歌≫
コメント
ガーナが似た点差で負けた事で、日本も少しは報われたんじゃないですかねぇ。
(言い方は悪いですが。)
実は私、マビノギでは魔法メインなんですが、
やはりゆくゆくはHP不足に悩まされるものなのでしょうか…。
現に今でも赤鎌ラゴのクリ一発で沈んだりしてますけどね(ノ∀`)ノ
[2006/06/28 16:13] | エルトベーレ [ 編集] | TOP ▲
 日本の後半のほとんどの選手足止まりへろへろ状態を見てますと,得点は似たような結果になってはいるんですけど,ちょっとね……( ;^^)ヘ..

 ん~と,どの程度魔法を主力に考えられてるかにもよると思いますけれど,基本的には近接しない戦い方ということでしょうから,HPは別に気にされなくてもいいんではないかと思います。ちなみに私のHPに影響するスキルは,現状、アタックC(デッドリーエンチャ付両手剣を使用することがあるため,ダメバラ-40%のペナルティーを考えると,これ以上は上げがたいです(┬┬_┬┬))/休憩E/ディフェンスDなんですが,lv50超えたあたりでやっとHP150に届くくらいです。なお,上で書いているのは盗賊エンチャでHP-15しているので,さらに冷酷エンチャ使ってトータルHP-30はさすがにいやだなぁという趣旨であります。( ;^^)ヘ..
 私自身は,基本的には,何らかの事情ではたかれるような状態になったときにデッドリーで生き残れる程度のHPを確保できていればいいんじゃないかなぁ程度に思っています。その意味ではWillは高くしておきたいですし,被クリを避ける意味で保護が高い装備が好きなんですけど……。
 まあ,このへんの考え方は人それぞれだと思いますし,UOみたいにステータスキャップがあるわけではありませんので,アタック1ディフェンス1の高HP魔法士(ってタンクメイジか( ;^^)ヘ..)とかがいても面白いんじゃないかと思います♪ ず~っとやってれば,いつかは全スキルランク1にするくらいのAPも貯まるでしょうしねぇ(遠い目。
[2006/06/29 09:25] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/334-237ccd05
| HOME |
