スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
船長賛歌 
マビノギ:ちゃ~ちゃらららぁ♪ | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。やっぱり王子はいい仕事をしますねぇ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ただの天然ボケじゃぁないということで……(笑)。うんうん,堪能いたしましたですよ♪

 ……ということで,
例によってますます曲がわからなくなるイントロ(笑))
 ちゃぁ~ちゃらぁ~ららぁ~ ちゃららちゃららぁ~ ちゃっちゃっ ちゃらぁらぁぁ~♪

船長賛歌01

 ちゃぁぁ~♪


 うわっまた始まりやがったよという声には例によって耳をふさぎつつ続く♪
船長賛歌02

 ちゃっちゃぁ~んっ♪ サガスナヨ(´・ω・`) ナオ,SSツカイマワシダロトイウシテキハキャッカ(((´・ω・`)

船長賛歌03

 ちゃぁぁ~♪ ヒトハソレヲデンパトヨブ。 ナンデココダケニバンノカシ?トカイウノハキャッカ。 イロイロトオトナノジジョウトイウモノガアルノダ(´・ω・`)

船長賛歌04

 ちゃららららららぁ~♪ ダッテイツモホカニジョウキャクイナイシ(´・ω・`)

船長賛歌05

 ちゃぁ~ちゃらぁ~ららぁ~ ちゃららちゃららぁ~ ちゃっちゃっ ちゃらぁらぁぁ~♪

 ちゃんちゃかちゃんちゃかちゃんちゃかちゃかちゃか♪
船長賛歌06

 ちゃかちゃんっ♪


 え~,手塚先生ごめんなさいm(o_ω_o)m(深々 冨野監督もごめんなさいm(o_ω_o)m(深々 西崎プロデューサーも……この頃は輝いてましたね(遠い目。
 なお,ヒデ・夕木さんと杉並児童合唱団のすばらしい原曲はこちら(第一話は無料配信中)
 思えば,“オリハルコン”という言葉を覚えたのは,この作品(か,萩尾望都さんの“百億の昼と千億の夜”だったか。たしかチャンピオンに連載されていたのをわくわくしながら読んだ記憶が(遠い目 )だったような……。

 うん,カラジェック船長を見ているといろいろとインスパイア(笑)されるものがあり……。もう一曲浮かんだんだけど……,やめときましょう(爆)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/27 08:34] | マビノギ:ちゃ~ちゃらららぁ♪ | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
≪メイズとニュー籠手と♪ | ホーム | ダンジョンよもやま話≫
コメント
チャンピオンに連載・・・って、検索したら30年前ですがな。いあ自分もえーかげん年寄りという自覚はありましたけど・・・当方のギルマスがパラ化可能になった頃に「蒸着」ネタ振ったら理解してくれなかったし・・・(げふげふ

えーと、本題に行こうか! 昨夜セイレンDに潜ってぼこにされまくりました。すみませんけどひとつだけ質問。前に黒クマネズミ以外は問題無し、とかありましたけど、他のは多タゲされても何とかなるの意味だったんでしょうか? それとも他のならそも多タゲされない、の意味だったんでしょうか? フラソと弓サハとノール×2にタゲられて波状攻撃食らって・・・へたれです、自分。
[2006/06/27 09:04] | α [ 編集] | TOP ▲
 ありゃ,そんな昔でしたぁ? 小学生でよくあんな難解な漫画わかったねぇ(笑)。あ~,でも,ジャンプとかもっと昔から読んでたからなぁ。うん,子どもの頃は神童(爆)と呼ばれてねぇ(遠い目。
 それはいかんですねぇ。“蒸着っ!”と言われたら,0.05秒以内に“リョウカイ・コンバットスーツ・デンソウ・シマス”と返せないと(笑)。しっかり教育(爆)してあげましょう♪

 えと,基本は多タゲを避けるような位置取りを心がけているんですけれども……。
 ん~と,混合部屋が多くなるあたりだと,最初にFBフルチャージしておきます。……で,沸いたときにフラソが真ん中より自分に近いところだとFBで撃破しつつ,ARを装填しながら(クロスボウ使用なので走れます)多タゲを受けにくい場所に移動する感じです。
 連続沸きの最後とかで囲むように沸かれてFBチャージする余裕がないときはARに頼っちゃうか,セイレーンのフラソのLBだとクリでないかぎりはなんとか耐えられることが多いので,ポーション飲みながら手近の痛そうな敵からLB連打で処理していく感じですかねぇ。タイミング一緒で攻撃されるとさすがにミル使ったりしてますけど……。最後はパラで逃げる(笑)です。
 弓使ってなかった時はどうしたかなぁ……。たしか隅っこぎりぎりでLBカウンター中心か,場合によっては,FBで距離取りながらLBで削るとかしてたような気がします。
 なんか沸き方によっちゃうような気もするので,とりとめなくなっちゃいました。あんまりお役に立てなくてすいません。m(o_ω_o)m(深々
[2006/06/27 09:26] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
死亡の大半が三沸き目の多タゲでした。AR持ってません。LBもまだDです。
回答ありがとうございました。多タゲされるまえに全部さっくり始末してます言われたらどうしようかと思ってました。やっぱ最後はパラですかw


・・・当時出回り始めたマイコンなるものに興味を抱いていた頃、チャンピオンにて連載が始まったのが「スーパー巨人」で・・・検索ついでに思い出したこと
[2006/06/27 19:36] | α [ 編集] | TOP ▲
うわ、懐かしい歌がw
元ネタは子供の頃TV見てましたけど
ほとんど内容覚えてなかったり(爆
[2006/06/27 22:46] | 紅矢 [ 編集] | TOP ▲
(-_☆)キラーン
>もう一曲浮かんだんだけど……

「さあ行こう 夢に 見た島へと♪」

にちがいないッ!
うおお、シルバーッ(゚Д゚)

[2006/06/28 02:17] | ぼくてき [ 編集] | TOP ▲
>αさま m(o・ω・o)m
 三沸き目で囲まれるような状態だときついですよねぇ(┬┬_┬┬) 出現直後の硬直状態の間にうまい位置に移動できればいいんですけれども……。二沸き目でコウモリとかなら最後の一匹を終了後のモーション硬直の少ないboltとかで倒してちょっとでも移動しやすくしておくくらいしか……。
 む,それは記憶にあんまりないのです。チャンピオンで印象強かったのって“ドカベン”は別格として,“本気”とか“マカロニほうれん荘”とか……。横山光輝さんもけっこう描かれていたような気がしますけど……。
[2006/06/28 03:31] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>紅矢さま m(o・ω・o)m
 ん~む,私もオープニングとエンディングは覚えているんですが,実は内容はあんまり覚えておりません( ;^^)ヘ..
 たしか漫画とアニメはあらすじがぜんぜん違ったような記憶があります(笑)。
[2006/06/28 03:38] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>ぼくてきさま m(o・ω・o)m
 ふふふ,残念でした。松本零士系統です(笑)。ほとぼりがさめた頃にでもご披露をば(爆)。
[2006/06/28 03:42] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/333-5ab80287
| HOME |
