スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
さよなら三桁また来て四桁♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。アルゼンチン対メキシコをかじりついて見てたらこんな時間になってしまいました(笑)。やっぱり決勝トーナメントは見応えありますねぇ。そういえば,日本の次期監督はオシムさんになりそうっぽいようで……。W杯での指揮経験あるし,期待しちゃっていいのかなぁ♪

 さて,日付が変わったので転生してまいりました。
さよなら三桁また来て四桁♪01

 今回は通常lvが58,探険lvが19でおしまいであります。この時点での戦闘力をWiki*の式で計算してみると,スキル戦闘力は相変わらずLB(320)+FB(300/2=150)で470,基本戦闘力が130(HP)+104.5(MP/2)+64(SP/2)+96(Str)+56.8(Int/5)+18.6(Dex/10)+82.5(Will/2)+6.6(Luck/10)で559ですので,微妙に1000超えるくらいですね。lv1の時が800そこそこでしたから,ステータス上昇で200くらい変わっちゃった感じなのかなぁ。

 で,転生後の様子は後半にて♪
 え~と,転生後まっさらタイトルなしlv1であります。恒久的AP貧乏のため,例によって10才転生(笑)。まあ,ダメージはクリ頼み戦闘ですので,luckが上がりやすいのはありがたいんですよ,うん……( ;^^)ヘ..
さよなら三桁また来て四桁♪02

 同じように基本戦闘力を計算してみると,47(HP)+93.5(MP/2)+41(SP/2)+53(Str)+56.8(Int/5)+13.5(Dex/10)+50(Will/2)+1(Luck/10)で307.8,あれ……前の時,計算間違えてた(笑)。え~と,スキル戦闘力とあわせて777.8……おしいな,Dexが1低ければ完璧だったのに(爆)。 あうあう,今回の計算が間違ってましたorz Willは1/2なのに1/5で計算してた。しかもどっかで足し算間違ってるし……。正しくは,355.8です。両方あわせて825くらいですね(┬┬_┬┬)

 ……で,lv1での累積はこんな感じ。
さよなら三桁また来て四桁♪03

 うん,汽車はぁ~闇を抜ぅ~けてぇ~ ひかぁ~りのうぅ~みぃへぇ~ 夢がぁ~広がるぅ~むげぇ~んのうちゅうさぁ~♪ という感じであります(笑)。

 で,今は剣もクロスボウもリザード付装備を使っているので転生後は探険lv12到達を先行するようにしているのですが,アルゼンチン対メキシコを見つつ上げて行ってこんな感じに。
さよなら三桁また来て四桁♪04

 累積lv四桁到達であります♪ なんか半端な数字のように見えますが,10月23日が誕生日なんです(笑)。

 ……で,大台にものりましたので,久しぶりに全スキルの現状と展望なんぞをしてみたいと思います。
 まずはほとんど変化なし(笑)の生活系スキル。
さよなら三桁また来て四桁♪05

 いや作曲と薬草学をアントレしまくってますね(爆)。薬草学は抜ければいいやぁ~な世界になってきているし,作曲は元々Int上昇目的で取得していましたので……,たぶん今追加分の魔法攻撃力が+17くらいで,+18になるのが320台? ちょっとコストパフォーマンス悪すぎますよねぇ( ;^^)ヘ..APに余裕ができたら戻すかも……。一応,某船長ご執筆の本ももっていますし,APさえあればすぐに7まで上げることはできるですけど……,どっちかというと紡織上げたいなぁ(笑)。

 続いて戦闘系スキル。
さよなら三桁また来て四桁♪06

 ここしばらくで弓系スキルが大躍進♪ 後はミルが半年ぶりくらいにレベルアップ(笑)。次は一年後くらいかなぁ(爆)。前もちょろっと書きましたけど,私の物理攻撃力だとミルしても一撃粉砕とかってあんまり期待できないので散らかすだけだといやだし,使用頻度があまり高くないんですよねぇ( ;^^)ヘ.. ステータスボーナスは魅力なんですけど,たぶん普通に使っていって貯まったら上げるくらいの感じだと思います。きっと1になる前にゲームやめてるでしょう(笑)。

 ついでに現在ランク1のスキルのトレーニング(つうても,マスターは特に考えてないのばっかり。タイトルのためにわざわざダメージ受けるっていうのも,なんかいやだし……。いや,クリマスは原理発動するから欲しいかなぁ。一番遠そうだけど(笑))状況。
さよなら三桁また来て四桁♪07

 後475回カウンターを喰らえば(爆),おしまい♪ う~ん,10転生後くらい?

さよなら三桁また来て四桁♪08

 え~と,後7801回クリティカル喰らえば(核爆),終わり♪ でも,これって行ってるところを考えると,たまぁ~にミミックに吹っ飛ばされるのを除いて,基本的に死んでる数なんですけど……(┬┬_┬┬)

さよなら三桁また来て四桁♪09

 使用頻度が高いので意外と貯まってる感じが……。Bossが貯まれば,もしかしたら取れちゃうかも……。バグベアとちびゴレとジャイアントライトニングスプライトに期待ですねぇ(笑)。

 で,魔法系スキル。
さよなら三桁また来て四桁♪10

 しばらく弓系に振りまくっていたので全然変化ありません( ;^^)ヘ.. Dexもそれなりに上がってきたのでダメバラの心配もしなくてすみそうですし,この転生くらいからサンダー上げていきたいなぁ。

 忘れ去られかけているIBトレ(笑)。
さよなら三桁また来て四桁♪11

 近ごろは,FB/LB+ARで倒しちゃうことが多いので,IBの使用頻度下がっちゃってるんですよねぇ(┬┬_┬┬) まあ器用もとっちゃったので,名誉称号以外のなにものでもないので気長にやっていきますです。

 最後にパラ系スキル。
さよなら三桁また来て四桁♪12

 弓を使うようになってきたので,ランクEだったEoOをランク9までアップ。後はPoOをランク5に。しばらくはPoOとEoOを交互に上げていくような感じになるかと思います。オートディフェンス系はこっちが落ち着いてからかなぁ。……って上げると発動確率上がるんでしたっけ?上げてくとHSlv3になるとかなら目の色を変えてつぎ込むんですけどねぇ(笑)。


おまけの三枚:
さよなら三桁また来て四桁♪13

 ランク8で貼り付け関係ない時に限って大成功が……(┬┬_┬┬)

 ……で,何を貼ったかといいますと,
さよなら三桁また来て四桁♪14

 夕べ行ったセイレーンで初めて格式ESが出たので,ライトニングワンドの予備を作ってしまいました♪ SSは格式を貼ったときのものです。転生後一週間目くらいから武器本体のダメバラがだいたい30%後半あれば装備して80%近くになるんですが,ライトニングワンドは元が低いので,ちょっとでもDex-を減らしておいた方がいいのかなぁ(険しい帽子とあわせてDex-20でもダメバラとして計算すれば,たかだか-5%なわけなんですけど。武器単体だとダメバラ-2.5%分でしかありませんし,サンダーのダメージ量から考えると険しいでも構わないんですが,どっちかというとランク9二連続勝負で失敗して削れるのが怖くてリザードに逃げたという(爆))と思って,結局リザードにしました♪ 今使っている赤ライトニングワンドが削れまくった後で使用開始ということで。どうせ改造未実装ですしねぇ(┬┬_┬┬)

 イリアのフィールド宝箱で……
さよなら三桁また来て四桁♪15

 初Huge♪(笑)ちゃんと一山1kでした。10k分くらいあったかなぁ……。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/25 10:41] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ダンジョンよもやま話 | ホーム | ワンドコレクション序説≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/331-f080feb3
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。