 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ダンバ隅っこマップ♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。宅急便を出しに行った帰りに友だちのところで浦沢直樹さんの“Happy!”全23巻を一気に読破して帰ってきたら,さすがに目がしょぼしょぼして意識を失いそうになったので,これは危ないと思い,キア上に放置してベッドに倒れ込んだんですが,目が覚めたらログイン画面に戻っておりました。まだおかわり出ていなかったのに……。る~る~るぅ(┬┬_┬┬)

 さて,私,自他共に認める(<他って誰だよっヽ(`Д´)ノ)隅っこ好きであります。ダンジョンに行かない時はダンバをうろちょろしていることが多いんですが,そうすると人通りの少なそうな隅っこを探して辺りを徘徊しています。
 そこで今日は私のお気に入り七つの隅っこを大公開♪ 題して“ダンバ隅っこマップ♪”。
ダンバ隅っこマップ01

 え~,場所がどこかは表のSSでは隠してありますので,まあ,暇つぶしにあててみてください。m(o・ω・o)m 正解は画像をクリックすると出てきます。
 一箇所目。ここはわりとわかりやすいかな……。隅っこというほどでもないんですが,意外と人に出逢うこと少ないので穴場かも。

 なお,聖堂・銀行側は人が多いため,用事がないときはあんまり行きませぬので,広場~ガイレフ/ティルコ方面の門(要はマップの真ん中から右半分)方面が中心です。
 では,はじまりはじまり~ヽ(*'-')ノ
 二箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ02

 後の壁がヒントになるかも~。ここも意外と人少ないです。

 三箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ03

 ここはわりとわかりやすいかなぁ。ちょっと狭すぎる感じもしますが……( ;^^)ヘ..

 四箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ04

 二箇所目と同じく後の壁がヒントになるかも~。

 五箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ05

 ここもわかりやすいね~。ちかごろは人通り少ないので,精霊のエサやりで放置する時に意外と愛用。

 六箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ06

 わりと有名スポット?( ;^^)ヘ.. ぱわふるに狭いですが……うん,ひっかかっちゃいそう(笑)。

 最後~,七箇所目~♪
ダンバ隅っこマップ07

 画面の隅に写っているあれがヒント。ここもあんまり人と出くわしませんね~♪


 さて,いくつぐらいおわかりになったでしょうか♪ 他にもいろいろと入れる場所はありますので,興味があったらぜひ探険してみてください(探険経験値は入らないけどね……(´・ω・`))

web拍手お返事:
>き、近接スキルも愛して・・・(つД`;)
 近接?ソレオイシイ?(`・ω・´) 
 あ~うそうそ♪ うん,近接スキル好きですよ。APたりないときのアントレの対象としていつもお世話になってますです(爆)。 
 いや,一応,近接系スキルもスマ9・ミル5・カウ1とたしなみ程度は持ってます。ほんとに近づかれちゃった時の最後の武器ですけど……( ;^^)ヘ..
 まじめな話をすると,デッドリーやレイヴンエンチャ使ってるからアタックを基本的にC止めにしているので,物理攻撃力があんまり期待できない(改造済両手剣装備でも最大攻撃力が120~130程度しかありません(ノ_∂。))んでなかなか使う機会がないんですよね~(汗)。HPや防御力上げてダメージ上等でげしげし殴りあうような戦い方(……ってマビでできるんかな?( ;^^)ヘ..)があんまり好きじゃないというのもあるんですけれど……。う~んと……,ミルは一撃で倒せるならいいんですけど,何度も使うのって(特にPTだと位置によっては辺りにmobまき散らしちゃってタゲ移りやら誤タゲの元を作って迷惑かける可能性あるので)あんまり好きじゃありませんし……。 そもそも遠距離から被ダメ0で倒せる選択肢を複数持っているので,わざわざ接敵して(ディフェの貫通とかも含んで)ダメージ受ける方法をとりたくないというのもありますし……。それでヒールにマナ使うくらいなら,攻撃魔法に使うや~っというのが,偽らざる本音であります(笑)。双剣やらインフィニやら来れば今よりは使うようになるかもですが……(遠い目。

>FBの使い勝手はどんな感じですかー?
 ん~と,Rank5で詠唱が英字IB並になりますので,使い勝手が上がりますねぇ。強制ノックダウンですし,フルチャージボーナスも入れると,中級魔法撃つほどでもないBoss戦とかだとけっこう重宝する(今,FBランク1/クリティカルランク1でINT300弱,DEX190ちょっとなんですが,通常ゴレ・ナイトメアヒューマイノイド,スモールアルゴス,赤さっきゅん辺りまではクリでOneShotFinish,黒さっきゅん,(ボスではないですがアル中の)青ヒグマなどはノンクリで確殺できたような気がします。中級ゴレでもクリ出れば2/3は削れますし……)と思います。FBカウンター以外にも,マナ消費のことを考えなければ,FB>LB>IB(ここでだいたいノックバック)>LB>IBとかFB連打とかでmobをまったく寄せ付けないで倒すこともできますし……。後はマグナム(Fなのであんまりダメージが……( ;^^)ヘ..)の代わりにFB使ってノックダウン>ARとかも使いますし……。うん,5ランク以上があるとお得かもです。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/21 08:40] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪ぴ~んちっ! | ホーム | 魔法も捨てたもんじゃない♪≫
コメント
りんふぅさんひどいよー>あ~うそうそ♪ うん,近接スキル好きですよ。APたりないときのアントレの対象としていつもお世話になってますです(爆)。
今度またどっかいこーやぃ 
[2006/06/21 20:30] | うしゃしゃん [ 編集] | TOP ▲
 う~ん,でも魔法系のキャラにとっての近接スキルなんて,元々Str低いですから,だれでもこんな扱いだと思いますよ( ;^^)ヘ..

 ……って,すいません。お名前に記憶ないんですけど,どっかにご一緒したことありましたっけ? いや,PT組むこと自体が少ないしので,ご一緒した方のお名前は覚えていることが多いんですけれど……。もし,キャラネームとハンドルネーム別でいらっしゃるんなら,キャラネームの方で言っていただけないとわからないと思いますです。(ノ_∂。) 
[2006/06/22 06:37] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/326-393cf23b
| HOME |
