スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
航路離脱…… 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。昨日ちょっと書いてたようにデスノート実写版を見に行ったんですが……。うん,ワタリは雰囲気出ていたと言っておきましょう♪ あっ,リュークのCGもよくできてましたよっ。え? ……L,チラシではすごく似ているように見えたんですけどねぇ……(笑)。後編どうしようかなぁ(遠い目。DVD出たらそれでもいいような気も……げふげふっ。……とそれより今夜はクロアチア戦だっ!がんばれニッポンっ!!ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 さて,またまた他にだ~れも乗っていないんですが( ;^^)ヘ..
航路離脱……01

 相変わらずツッコミどころ満載で退屈いたしませぬ。うん,きっとそっちに気をとらせて船酔いさせないようにしようという一流の船乗りの心づかいなんですね。好意的に見れば……(笑)。

 ……でだっ。
航路離脱……02

 一応連絡船なんだから,それはまずいだろっヽ(`Д´)ノ

 そんなことをやってるから……
航路離脱……03

 なんちゅうか……自業自得?(ノ_∂。) てか,船賃返せよなぁヽ(`Д´#)ノ

 ……と悲惨な船旅に耐えきった証(笑)として,
航路離脱……04

 タイトルを頂戴いたしました(T^T) これでイリア南部が実装されても安心だねっ♪ ……カラジェックの船には当分乗りたくありませんけど(笑)。


 ところで,久々に刀剣のお話。
航路離脱……05

 かなぁ~り前の記事で,ニッカ式グラを作るというようなことを言っていたんですが,結局やめました( ;^^)ヘ..
 ……というのも,弓を始めた関係で今“荒い”尻尾帽子かぶって(慎重鎧着て相殺してますが)DEX増加のないタイトル(女神やLBマスター)使用の状態でDEXが183ほどありましてDEX分のダメージバランスが(183-10)/4=43%あるので,ニッカ式改造を入れた230式(バランス59%)や270式(バランス49%)だと過剰バランスになってもったいないなぁという気がひしひしとしてきまして……( ;^^)ヘ..
 そもそも,ふだん,上級ダンジョンでの戦闘スタイルだとアタックほとんどつかいませんし(というか,けっこう魔法だけで倒しちゃってるし…( ;^^)ヘ..ぜんぜん耐久がたまりませぬ(ノ_∂。)),いいところカウンターか,複タゲで追い詰められたときにミル使うくらいしか出番がないという……。しかも根本的な問題として,アタックのランクが低い(現在の素Strは86ですがウィスプを何ヵ所か使っていますので実際には70台です)ので,普通に叩いてもろくなダメージを期待できないという大問題が……(笑)。ちなみにレイナルド式改造が入っているグラで女神タイトルだと最大攻撃力が100に届いておりませぬ(ノ_∂。)


 ……で,これならちょっとでもクリティカル確率を上げておいた方がいいよなぁ(……と,それならブロソ使えよっ!という話になるんですが,鍛冶のB級品ですし,せっかく接尾にライトニングついているので,マナ補正の事情でなかなか手放せませぬ(ノ_∂。))と思って,Wiki*のお勧め改造式をじっくり眺めて検討した結果,
航路離脱……06

 210式(レイナルド式>刀磨き>刀磨き>焼き入れ4>焼き入れ5/ダメージ35~61, クリティカル19%, バランス31%)でいいかなぁと……。で,現在二段階目まで終了。これに鍛冶のボーナス分入れれば,バランス+7%(……って鍛冶士さんわかっちゃうね( ;^^)ヘ..),クリティカル+2%なので,リザードとあわせて武器でクリ30%確保できて,バランスも80%に届くか届かないくらい(よく考えたら届くのかな?( ;^^)ヘ..)なので充分かなぁという気になってきました。いや,前に記事書いた時点ではまさかこんなにDEX上がるとは思ってもいなかったので……(笑)。

 ちなみに双剣が実装された時のもう一本が悩みどころでして……。もう一本,B+品のリザ・レイヴン8-4も作った(接尾の下地貼り付けでこけて耐久が15になってしまいましたが……orz)んですけど,ダメージやクリは平均化されちゃうみたいですしねぇ。“精密・ライトニング”のフルショやバッソは持っているので,そっちにリザード貼ってから改造して組み合わせた方がいいのかなぁ(StrとかDexとかはそのまま加算されるって記事は見たんですけど,マナとかの増加分ってどうなんでしょうねぇ。本鯖に実装されてからの記事が見つからなかった……)とか,つらつら悩みつつ,今日はおしまひ♪


web拍手お返事:
>キア上級たくさんいけていいなぁ・・・経験値おいしいですよね
 ですねぇ。なるべく細く長く続くようにがんばっております♪ 通行証維持のため,放置しまくりでHDの寿命が心配ですが(ノ_∂。)

>こっちもLuckが77なのですが良くはげりますよね
 ですです。なんかゾロ目に秘密ありっ?! (笑)。

>三色パンが食べたいっ!! 同じく。。。
 うん,このごろとんと食してませんが,ときたまむしょうに食べたくなります( ̄¬ ̄*)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/18 07:51] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪走れりんふぅ | ホーム | こんなペットがいれば……≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/323-1f287d07
| HOME |
