スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
東邪西毒南帝北丐 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。今日はデータベースの最適化があるようですね。これでペットの呼び出しとかが軽くなってくれるとうれしいのですが……。

 ちょっとシュール(?)なイリアの風景。
東邪西毒南帝北丐01

 砂漠を飛ぶ犬♪

 ということで今日はやっと人前に出せる程度に育ってきたような気がします(魔法系ペットだと注文厳しいのです(笑))ので,
東邪西毒南帝北丐02

 サンダースパニエルダップルサンダースパニエルホワイトのレポートをお送りします♪ ええ,名前は金庸ファンの方なら一目瞭然ですが,五絶(東邪西毒南帝北丐中神通)からとりました。いや,新五絶(東邪西狂南僧北侠中頑童)の方でもよかったんですが,こっちの名前が空いてたので……( ;^^)ヘ..
 今回,イリアで育てることが多かったんですが,最初はいろいろと予想外の出来事が……(笑)。まず,大陸移動でイリアに行ったら転生フィールドに到着し,当然話せませんのでベースキャンプキーワードをもらうことはできず,強行突破を試みたんですが……
東邪西毒南帝北丐03

 阻止されました(┬┬_┬┬) この後,人間キャラでログインしてベースキャンプ内に召喚して事なきを得ましたが……( ;^^)ヘ..

 ……で,昼間はマナトンネルで回復してがんがんレベル上げられるよなぁとか皮算用していたら
東邪西毒南帝北丐04

 そんなうまくいくはずないですよね(ノ_∂。) えへへ……。


 とりあえず,それぞれのlv10時点でのステータスとスキルです。
東邪西毒南帝北丐05


東邪西毒南帝北丐06

 微妙に違いはありますけど,誤差程度という感じでしょうか。

 ところで,Mabinogi DATA'sさんの記事などでペットのサンダーは上限がAランクだというのを読んでいましたので,とりあえず人間の場合詠唱速度上昇などの変化があるBランクまでは上げたいなぁと思い,ちびちび育てていました。
 で,lv20時。
東邪西毒南帝北丐07


 lv25。
東邪西毒南帝北丐08

 ここでBランク到達しました。いちおうBランクになってからとなる前の動画を撮ってありますので,そのうち別館の方にアップします。

 ちなみに同行ボーナスは,こんな感じ。
東邪西毒南帝北丐09

 ホワイトの方は,マナ+9,クリティカル+4ですね(別アカの方なので,あんまりSS撮っておりませぬm(o・ω・o)m)。

 そして,揃うと破壊力大幅あっぷっぷなペアボーナス♪
東邪西毒南帝北丐10

 これがやりたかったので,両方買ったようなもので( ;^^)ヘ..

 ボーナス時のステータスはこんな感じになります(ホワイトはまだlv23なので微妙に低め)。
東邪西毒南帝北丐11


東邪西毒南帝北丐12

 ご存じの通り,低INT低DEXだとサンダーはダメージのブレが大きくなって使いにくい(人間でもINT200DEX100程度からとかいいますよね……ってあれ,LBでしたっけ?サンダーでいいんですよね( ;^^)ヘ..)ので,多少でもステータスの底上げがあるのはありがたいなぁと。フルチャージで二発撃てますしね♪

 ちなみに,現在フルチャージですと,荒っぽい青森キノコクモあたりならほぼ確殺できる感じです。本体に同行させて同時発射すれば,そこそこな威力にはなるかなぁ……。

おまけの一枚:
 ダブルサンダー♪
東邪西毒南帝北丐13

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/15 08:42] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪たぶん私は三本目だから…… | ホーム | 気にしてるらしい……≫
コメント
金庸のファンその1
東西南北を4匹ペットに振り分けたら、すごいかっこいい!
そして本人は真ん中で陣取って、神通と。完璧!

ペット4匹同時召還は無理かorz
[2006/06/16 16:55] | magicpro [ 編集] | TOP ▲
 西毒はやっぱりコブラにしたいですねぇ♪ 東邪は弾指神通を考えると,魔法系のペットかなぁ……。南帝の一陽指は……なんだろう( ;^^)ヘ..北丐の降龍十八掌はミニクマかなぁ。打狗棒法で犬もありですか。

 ……でも同時召喚は無理ですね(笑)。
 
[2006/06/16 19:41] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/320-a34b03c4
| HOME |
