 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ある探検家の日記りたーんず 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 私の名前はりんふぅちん。
ある探検家の日記りたーんず01

 一介の探検家である。発見した遺跡も200を超えているがそんなことはどうでもよい。とりあえず探検家なのだ。上野発の夜行列車降りたときから探検家である。人呼んで,そう,津軽海峡探検家。初めて会う方はこんにちは。二度目の方はまたまたよろしくねっ。……ということで,今日は私の探険のノウハウをご披露しちゃおうじゃないか探検家。

 おっと,その前に今日は私の大切なパートナーも紹介しておこう。
ある探検家の日記りたーんず02

 私の命を守ってくれる愛銃“セバスチャンⅡ世”である。その破壊的なクリティカル確率は一発勝負にかける探険にこそふさわしい。90%オーバーということは10回撃てば9回はクリティカルが発生するという……アデリア川沿いの鍛冶屋を超える破壊力とでも言っておこうか。

*クリティカル確率に関する表現はおわかりの通り,全くのだぼらです。念のため。

 そして,より安定したダメージを求めるときのパートナー。
ある探検家の日記りたーんず03

 “ロッテンマイヤーⅠ世”である。クリティカル確率こそセバスチャンに負けるものの,彼女の最低ダメージの高さは安心して敵に対することができる。

 では,れっつ・はんてぃんぐっ!!

 ……って,実はおまえネタ切れてるだろっ!という識者の鋭いご指摘などは,あ~あ~聞こえないっという振りをしつつもたら~りと落ちる脂汗が目にしみるの探検家っ……などとぼやきつつ後半に続くっ!
 今日は初級編(……って中級編もあるんかいっ!)ということで,私のホームグラウンドであるカール森周辺での探険のノウハウをご紹介しよう。ここでよく目にするのが,白耳カワイノシシや黒耳カワイノシシといったイノシシ類であるが,やつらは鼻がよいっ!よって……
ある探検家の日記りたーんず04

 このように風下からしめやかに粛々とひっそり射程距離まで近づいていく必要があるのである。
 当然のことであるが,装備は私のように木々の色に紛れる迷彩色の装備がよろしい。むっ,赤は目立つだとっ?! そんなことはないっ! よろしいっ!確かめてみようではないかっ!

この映像を見た後,固く目を閉じてみたまえっ!


 どうだっ,私の姿が見えるかっ?!見えまいっ!! よしっ,証明終わりっ。目を開けてよしっ!
 ふっ,熟練の探検家の言葉に異を唱えるとは愚かな……。諸君は私の言う通りに従っておけば安心なのだ。そのへん一つよろしく探検家。

 では,気を取り直して続きを説明しよう。ひっそりと射程距離に近づいた後は,心を落ち着けて射撃準備に入る。
ある探検家の日記りたーんず05

 何っ?!気がつかれているだとっ。この探検家の私がそんなミスをおかすはずがなかろうっ! こ・こ・ろ・を・お・ち・つ・け・て・射・撃・準・備・にっ・は・い・る・の・だっ!!

 何っ?! いろいろとうるさいやつであるなぁ。今度はどうしたっ? えっ? 目があったぁ?!
ある探検家の日記りたーんず06
 歯もむき出してるぅっ~?! そんな気のせい……ではないな。うん,君が騒ぐから気がつかれてしまったではないか。これだから初心者というのは……。


 うむ,まだ余裕があるな。こういう時はあわてずに一射目に勝負をかけるのだ。こんなこともあろうかと,安定感のあるロッテンマイヤーを装備しておる。先のことを見通してこそ探検家。よし,さくっと倒すぞ。見るがよいっ!我が探険絶技っ!!
ある探検家の日記りたーんず07

 え?それは魔法だ? クロスボウを装備している意味がないだとっ?! 何を失礼なことを言うかっ。 クロスボウを装備しないとオスラ様の理想型に近づけないではないかっ!!
 あ~,興がそがれたっ。今日はここまでっ!!


 では,諸君,また会う日まで……
ある探検家の日記りたーんず08

 よい探険をっ!


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/06/10 09:10] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪まじめに育成日記♪ | ホーム | イリア雑感≫
コメント
(*´д`*)カッコエエ・・・
セバスチャン素敵な名前ですね!!
[2006/06/10 14:40] | 七嘩 [ 編集] | TOP ▲
 後2回改造が終わると,“覚醒したセバスチャンⅡ世”にバージョンアップします(▼∀▼)
 ちなみに四段階目で“勤勉なセバスチャンⅡ世”です( ̄▽ ̄)
[2006/06/10 16:50] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/315-1d1d2973
| HOME |
