スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
峨嵋派式促成錬成法 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。近ごろ缶コーヒーの新製品がいろいろ出ているようでコンビニで目に付くと買ってみるんですが,全体に独特の甘さが……( ;^^)ヘ..とりあえず近辺では,GEORGIAの薫仕立てとFIREの挽きたて工房というのを飲んでみたんですけど,どちらも甘さが舌に残って……(ノ_∂。) しばらくは、伊藤園のW炭濾過コーヒーがフェイバリット状態なのかなぁ。
 さて,転生一週間前で,りんふぅのlvはそろそろ頭打ち状態になってきている(上級ダンジョン周回すればまだまだ上がるんでしょうけど,三週目だとさすがに飽きてきて……( ;^^)ヘ..)ので,気分転換に倉庫キャラの育成とかをしたりしています。
峨嵋派式促成錬成法01

 で,今日は私の新キャラ育成法など……。

 *とりあえず,二キャラ目以降でそれなりに装備が整っているという前提であります。m(o・ω・o)m
 基本的には土曜日に日が変わった直後~午前中(加齢前)に作成することが多いのですが……。このキャラは土曜の晩作成でしたので,ちょっとのんびり目で育てました。実際に育成したのは,日曜日になってからです。
 ちなみに最初に育てた後は放置しちゃう(倉庫増やす目的でキャラ作ることが多いので( ;^^)ヘ..)可能性が高いため,加齢APが期待できる10才で作成しています。
 まず,チュートリアルクエの紹介状>休憩>学校までは普通にこなします。学校行ったときにラサ先生に会ってついでにスマッシュも習得ですね。後は,AP0でDEX稼げるレンジ・サポートショットを取って,ミルクエも終わらせておくかなぁ。気分でキャンプファイア先に行っておくとか。……で,学校から戻ったところで銀行前の看板などを叩きつつ,緑の玉を出して伐採キャンプクエを待ち,移動したところで,ウレイドの森に突入して……
峨嵋派式促成錬成法02

 “10クマ”を取得♪ (ちなみにこの時点ではカウンター・クリティカルは未取得なんですが,褐色クマなら,両手剣で三打かっちり入れていけば後はディフェンスあればなんとか……( ;^^)ヘ..)。

 で,木こりして褐色キツネクエをこなしたところで,続けて……
峨嵋派式促成錬成法03

 “素手クマ”も取得。このへんでダンバクエが来ていたら,そのままダンバに移動しちゃいますし,まだ来ていないようなら一度ティルコに戻って……

峨嵋派式促成錬成法04

 応急治療スキルを習得(これはほんと楽になりましたよねぇ。(ノ_∂。) 前はミル覚えてキツネ相手にミルしまくってデッドリーになったところでヒーラーの家に飛び込むとかやってたのに……( ;^^)ヘ..)。

 その後,ダンバからオスナサイル経由でマハ,センマイ経由でバンホに移動するんですが,途中で……
峨嵋派式促成錬成法05

 日曜日のアドバンスドアイテムの緊急脱出爆弾で一発クマも取得♪

 バンホに着いた後,船か大陸移動でイリアに移動して探険チュートリアル>探険クエ>探険必須クエのついでに……
峨嵋派式促成錬成法06

 ラノの探険家を取って,とりあえずおしまいです(このへんまででlv12~14くらいになってミル・クリ・カウンターも取得)。後は,11才になったところで,10才でクマを倒し損ねたを取って17キツネまで適当に放置(笑)。で,みごとな倉庫キャラさまのできあがりとなります♪ ラグジュアリーとかサボリ魔,ハングリー辺りは,最近は面倒で取得していません( ;^^)ヘ.. その辺のフィールドで戦闘するくらいなら,10クマと一発クマがあればたりちゃいますし……。

 ……で,なんで峨嵋派式かというと,
峨嵋派式促成錬成法07

 このキャラの名前が“郭襄”だったので( ;^^)ヘ..
金庸小説読まない方はすいませぬm(o・ω・o)m 『倚天屠龍記』は徳間書店から絶賛発売中(……のはず)♪


web拍手お返事:
>駅前留学した蝶にツッコミされりんふぅちんさんは立派な関西人(なに
 あ~,関西ってほんと数えるほどしか行ったことないんですよねぇ(ノ_∂。) 出不精なのもあるのですが,仕事で出かけるときも北の方(……といっても,北関東止まりですけど( ;^^)ヘ..)が多いですし……。箱根の山を越えたこと自体が非常に少ないとか(笑)。ちなみに大阪は一度も行ったことがございませぬ。死ぬまでに一度は大阪に行って,お好み焼きとたこ焼きをたらふく食べたいのですが……(爆)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/29 08:22] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪Dungeon's Blues | ホーム | 影ナレ付き:一分で分かるバリ上級ダンジョン様の歴史♪≫
コメント
はじめまして~。
マビノギ初めてまだ1週間のバリバリな初心者ですが、
Mabinogi Wikiよりこの日記に辿りつき、
楽しく読ませて頂いております。

さて、記事に対するツッコミですが(笑。
私は1週間目にして、やっとレベル20に到達したのですが
りんふぅさんにアッサリ置いていかれそうで怖い(爆。
装備も当然だけど、戦闘とかの要領なんでしょうね~。
とっても勉強になりました、ありがとうございます♪

また時々つっこませてもらいますね(´¬`*)
[2006/05/29 10:07] | エルトベーレ [ 編集] | TOP ▲
いらっしゃいませ~m(o_ω_o)m(深々
 どうもはじめまして~♪
 楽しんでいただければ,なによりでございます。m(o_ω_o)m(深々

 やっぱり一番最初のキャラだと,何をやったらいいのかわからなかったり(そこがまた面白いんでしょうけれども……( ;^^)ヘ..)とかもあるでしょうし,マビの戦闘システムって多少の慣れというか,コツ(例えば,このモンスが持ってるスキルは何と何と何で,光った後でどう動くとどのスキル発動しているとか……)を知っているとすごく楽に戦闘できるようになると思いますので,2nd以降のキャラですと,装備も含めて,そのあたりの有利さがあるのは否めないと思います(ちなみに,私のファーストキャラは,オープンベータから正式サービス始まった直後まではダンジョンはほとんど行かずにアルバイトメインでレベルを上げておりました(笑))。でも,その人のペースなりに遊んでいけるゲームだと思いますので,どうぞ楽しいファンタジーライフをお送りくださいませ(o^∇^o)ノ

 では,また遊びに来てくださいましm(o・ω・o)m
[2006/05/29 10:26] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
∑(・ω
こんにちはw

うわっすごいww
一発クマーに10歳クマーさらに素手クマータイトルww
私は素手クマーしかありませぬorz(は
いやいやいや、とてもすごいですw
そしてキャラがかわいい・・・ww

ラフェンはまだ未転生(・ω
キャラカード買おうにも、田舎に住んでるため無理(・ω


∑(-Д- ) ハッ!
暴走してしまった!!
すいませんorz(土下座

また来ますねー^^
[2006/05/29 22:07] | ラフェン [ 編集] | TOP ▲
(o^∇^o)ノ
 いらはいませ~m(o・ω・o)m

 タイトルは,ある程度慣れちゃうと上に書いたような感じで,わりと簡単に取れちゃいますので……( ;^^)ヘ..

 まあ,コンシューマーゲームと違って,ここをクリアすればおしまいというのがあるわけじゃないですから,ペースは人それぞれだと思いますので,あんまりあわててやられなくてもいいんではないかと思いますです。
 私自身は,ネクソンポイントのチャージはネットキャッシュのコンビニ払いを使うことが多いんですが……。近くのコンビニで支払いすれば,30分くらいで使えるようになりますので,昼間出掛けたときとかのついでに支払っておいて帰宅した後でネクソンポイントにチャージするというような感じです。
 ではでは~,またど~ぞm(o_ω_o)m(深々
[2006/05/30 09:14] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/303-f8ff4013
| HOME |
