スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
転職いたしました♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。夕べ“ダ・ヴィンチ・コード”見てきたんですが,う~ん,やっぱり小説のボリュームを圧縮してるなぁという感じは……( ;^^)ヘ.. 映像はきれいでしたし,BGMもいい感じでしたけどねぇ♪

 さて,昨日ぶつぶつ言ってた話なんですが,清水の舞台から飛び降りるつもり(笑)で脳内転職いたしました♪
転職いたしました♪01

 ええ,魔法剣士から魔法弓士にバージョンアップ♪ さらに遠中距離戦闘のエキスパートを目指しちゃおうかなぁなんて(笑)。なぜ射程の短いXボウ装備かというと,もちろん赤いから以外のなにものでもございませぬ。やっぱり形から入っていかないと……( ;^^)ヘ..


 後半では華麗なる魔法弓士の戦闘ぶりを……。ええ,久々にアレです♪
 まずは伝家の宝刀“ええあ-R”♪
転職いたしました♪02

 赤ねずみんもぺぺぺのぺぇですヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 つづいて(c)マルクさんな“ふぁいああろー(略称ファイ矢)”♪
転職いたしました♪03

 ノックダウンを確実に取れる必殺の技なのです♪ なお,SSは新必殺技(笑)“トリコロールアロー(ファイアアロー>ライトニングアロー>アイスアローの三色アロ~♪)”使用中で次弾装填済であります。

 そして,一撃の大きさは一番♪ (c)喜那さんな“マホーリボルバー”単発版(要はライトニングアロー)ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
転職いたしました♪04

 ……か,完璧に決まった(T^T) わんだほ~でびゅーてぃほ~でありますね。転職大成功ぉ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ



 え,今まで剣装備で魔法撃ってたのが,弓装備で魔法撃つように変わっただけ? はっ,この深遠なる秘密にきづくとわっΣ(・Д・ノ)ノ  まさか旦那,ラングドン教授では?(爆)





 ……じゃあ,ちょっとだけ違うところ(笑)。
転職いたしました♪05

 マジックアローが届かない時とMPが少なくなった時のみ使用( ;^^)ヘ..
 ……と言うのも私程度のDexだとクリが出てこのくらいなものですので,魔法使っちゃった方が早く倒せるという(ノ_∂。)


 ちなみに装備しているクロスボウはニッカ式>ナット交換>ナット交換>弦強化4>弦強化5の128式であります。
転職いたしました♪10

 エンチャは接頭“リザード/レイヴン5-4”でレイヴンの数値が低いんですけど,拾った時の修理でネリスに1削られ,改造中にRPでクロスボウ必要だし,きっと相性いいよなとか思いこんで持ち込んでいたネリスに2削られ,アイデルンに1削られ,果てはオスラにまで1削られ……(ノ_∂。) 限りなくG2ものの耐久に近づいてきてしまったので,これ以上の数値に挑戦はしないと思います。……てか,できませんorz 定番接尾はリボルバーなんでしょうけど,さすがにこれに貼るのを挑戦する勇気はありませんでした(ノ_∂。) 一応リボクロスは一本入手しているので,そのうちリザード貼ってこいつが削れまくって使えなくなった時の予備に……。でも紡織Aで止まりっぱなしですし,裁縫は練習レベル(爆)ですからクリ↑の効果しかないんですけどねぇ(遠い目。
 ちなみにバオル潜入の時に作ったレザロンもそのまま残っているんですけど,AR発動しながら走れるのでこっちの方が気に入ってます。なにより赤いし(<これ重要)♪

 これを装備して女神タイトルで帽子もクリ用(“険しい/盗賊”ですので12%↑)にすると……
転職いたしました♪08

 クリ率がこのくらいまでのびますので保護が高いMobでもそこそこクリが発生する感じでちょっぴりうれし♪


おまけの一枚:ちなみに現在の戦闘系スキル。
転職いたしました♪09

 双剣が来たときに片方175式(詳細はwiki*などをご参照のことm(o・ω・o)m Equipment>武器>刀剣>ブロソで詳細ページのところです)くらいのブロソ装備してもダメバラ高めにしたくてDex底上げしようと思い,ちょっとレンジに振ってみました♪ AR(とったのは4月に入ってすぐだったんですけど,IBとかに振っててAPに余裕がなくてFでほっておいたので(汗)。このへん隠しSSではちょっぴり登場してましたが(笑))はとりあえず細心発動レベルということで( ;^^)ヘ..APに余裕があったらもう少し上げるかもです。まあ弓は本業の方と違って気分転換のお遊びレベルですので……( ;^^)ヘ.. アイススピアの入手状況次第かなぁ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/21 08:27] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪疑惑 | ホーム | 転職への旅♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/294-0516ecd0
これが魔法弓士(笑)だっ!!
こんにちは,りんふぅです。 月末が近づいてきたので,例によって帳尻あわせ動画第一弾♪ ちょっと前の本館の記事で,魔法弓士に転職ぅ~とか 騒いでいた(笑)のですが,実際の戦闘ぶりをご披露♪ ええ,アレな方(爆)ですので,弓戦闘の期待は全くしないように お願
エリンなクチチ旬記[2006/05/26 14:02]
絶技?!“トリコロール・アロー!!”
こんにちは,りんふぅです。 たぶん,今月最後の投稿は,前回に引き続き, マジックアローネタでお送りしますm(o・ω・o)m (いや,ネタがないのですよ( ;^^)ヘ..) え~と,とりあえず……命名“トリコロール・アロー”(笑)。 ファイアで距離を取り,ライトニング
エリンなクチチ旬記[2006/05/29 18:59]
| HOME |
