スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
転職への旅♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。雨はやんだですが,風が強いですねぇ(ノ_∂。) そうそうハリポタはやっと読み終わりました。ううむ,ああいう終わり方をするとは……。次巻が楽しみでありますよ。原書先に出たら買っちゃおうかなぁ(遠い目。

 え~と,今さら何ということはないんですが……
転職への旅(前編?)01

 “10才lv50”タイトル取ったときは木曜メンテ直前までログインし続けというずるっこ技(笑)だったので,一度はちゃんと取れることを確かめておきたいなぁと思い……( ;^^)ヘ.. これですっきりしました♪ チャンピオンになってるので今転生なのはわかると思いますけど,一応証拠SSその1その2

 さて,気にかかっていたこともクリアできたんで,次は何をしようかと……。
 今までの記事で書いてきたようにbolt系魔法とカウンター・クリティカルは最高ランクまで来てしまいましたので,マスター取得云々は別にして,基本戦法であるboltカウンターのスキル効果についてはこれ以上のものは求めることはできないわけです。あとは,中級魔法のランクを上げていくか,他のスキルを上げていくか,生産に走るか,キャラ封印して別キャラの育成にいそしむかといったところなんでしょうけれど……。
 うむ,そこで考えました。転職っ♪ ……はマビ自体がジョブ制ではないので,明確な転職というものはないわけですが,他のジョブに相当するスキルを上げていけば,転職相当のことができて戦闘スタイルにも幅ができてくるような気がします。

 で,転職といえば,ダーマ神殿♪ ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 ……なんですが,残念ながらエリンには存在しない(会社違うしね (((´・ω・`))ようなので,ライミラク教の聖堂を廻って相談してみようかと思ってみたりして♪
 え~と,まずは現状で一番大きいような気がしたイメンマハ。
転職への旅(前編?)04


転職への旅(前編?)05

 う~ん,お二人ともさすがに敬虔なお言葉をおっしゃってますが,考えてみると,夜な夜なベルンルアに出没してる生臭坊主(爆)なんですよねぇ。やっぱりやめときましょう( ;^^)ヘ..

 そのままセンマイ平原を横切ってバンホに……
転職への旅(前編?)06

 ちょっと発想がだめだめっぽいし,相談するには不安でありますねぇ( ;^^)ヘ.. 最近,よく怪しい記号名前の裸族に囲まれてカツアゲされてるみたいですし(笑)。やめときましょ~♪

 近くまでに来たので,海を渡ってベースキャンプへ……
転職への旅(前編?)07

 ありゃ,アルバイトで祝Pくれたような記憶があったので司祭さんかと思っていたら,よくよくみたらヒーラーさんでありました。却下(ノ_∂。)

 やっぱりウルラ大陸で探さないとだめですねぇ(T^T) 大陸を移動して……
転職への旅(前編?)08

 ううむ,青ハブ生で食べたら新しい境地に至れるとかむちゃくちゃいわれそうな気がしますので,やめておきましょう(ノ_∂。)

 やっぱりティルコです。うん。初心者にも親切っぽいですし……。意外と若作り(笑)なメイブン司祭(G3の修復ダンジョンの時,一瞬誰かわからんかった( ;^^)ヘ..)に……
 “すいませ~ん。転職したいんですよぉ♪ でも,スキルトレが大変なのはパスです~。あ~,最近人気のミルミルも,そのうち人気が落ちて最後は24時間テレビで宙づりにされながら歌わされるような予感がするんで,つつしんでごえんりょ~♪”
転職への旅(前編?)09

 (゜~゜)? ……なんか,通じてない。だめっぽいです。(ノ_∂。)

 え~と,最初からここに来てればよかった( ;^^)ヘ.. 
“……えとですねぇ。転職したいのですよ。うん,希望としては,「今日はペッカ下級ソロクリアするに1時間もかかっちゃいましたよぉ。まだまだよわよわですねぇ。」とかいやみったらしく書ける(爆)くらいの職になりたいんですけど……。”
転職への旅(前編?)10

 あうううう(┬┬_┬┬) 引っ張ったわりにはあっさりおわたorz


おまけの二枚:
 ちゃくちゃくと育成中?(笑)
転職への旅(前編?)12

 キアから戻るところで発見したので,まだ終わってなかった熟練キャラで撃破♪ ひさびさのゲットだねぃ(T^T)


 このごろはまってるのですが……
転職への旅(前編?)11

 FBカウンターだと倒すまでにけっこう時間がかかってしまうので,初撃をサンダーで削りまくってさくっと倒せないかなぁ……と( ;^^)ヘ.. 運がいいと2/3近く削れるんですが,走ってきたときに仕方なくカウンターで跳ね返しちゃうと,当然残りの落雷はチャラになり……(ノ_∂。) 対角使ってぎりぎりの距離で撃てばどうにかなるのかなぁ。私のランクだと連鎖しちゃうとあうち確定ですし(笑)。なかなか研究の余地があって楽し♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/20 08:51] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪転職いたしました♪ | ホーム | イリアの一コマ≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/293-fc47199f
| HOME |
