スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
黒い魔道士 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。お買い物の帰りに7-11に寄ったら,前はドトールのカップ型のコーヒーを売っていたような記憶があるのですが,いつの間にかスタバのに変わってました( ;^^)ヘ..スタバの味ってわりと好きなのでエスプレッソを買って帰ってきたんですけど……。あんまり濃くないや,ってか甘いし( ;^^)ヘ..もう少しぐわぁ~っとくるようなスタバらしさを期待していたんですけどねぇ(お店だとアメリカーノのグランデをブラックでがぶがぶ飲んでるんですが(笑))……と,よく見たらカフェラテだったですよ(ノ_∂。)

 え~と,八艘飛び?( ;^^)ヘ..って舟じゃないねぇ……。
黒い魔道士01

 馬に乗ったまま下層に突入したら……(笑)。このまま女神像までジャンプできないかなぁ。


 で,あいかわらずキア上ループをしているんですが(5/4からずっと続いているので,そろそろ一週間かな(笑)。明日のメンテで途切れそうですねぇ),センマイ平原に鎧の修理に行った帰りにガイレフを通ったら,ブラックウィザード出現のメッセが♪ 明け方で誰もいなさそうでしたので……
黒い魔道士02

 さっくりいただきました♪ 魔道士太い木の棒は落としませんでした(笑)。でも,考えてみるとフィールドで出会って倒したの,初めてです(笑)。たぶん褐色バリ以来……( ;^^)ヘ..巨大クモRPもやってないですしねぇ。いつかやろうとは思って魔符は揃えてあるんですけれど……(笑)。
 そういえば,韓国の公式をうろちょろ見ていたら,こんなSSを見つけたんですが,もしかして,あちらはイビーのRPとかが実装されているんでしたっけ? wiki*見ても,ラサとかトレボーとかかなり前に実装されたのしか乗ってませんでしたし……。これ,日本は未実装ですよねぇ?(ノ_∂。)

 後半は,またしても新たな野望とこまごま雑記(笑)など……。
 魔法主体で戦闘していると,MP管理が最重要な問題でして,いつも青ゲージをちらちら見ながら戦闘をして,移動時もちょっと長めの通路だと,走り出した後でメディを入れて走行メディ(え~っと,なんか正式名称あるんかいな?( ;^^)ヘ..)で少しでもMPを稼ごうとしているんですが……。
 そこでふっと思ったんですが,C2で実装されたミニマップウェイポイントを使った自動移動で走り出す瞬間にメディ入れたら,そのままウェイポイントの最後までメディがかかるんでは……。これが成功したあかつきには,りんふぅ式メディと後世に(以下略 (爆)。
 え~,さっそく試してみました♪
黒い魔道士03

 結論:あっさり敗れましたorz 走り出したところでFキーを使ってメディを入れたら,その瞬間に設定しておいた経路が全部クリアーされてしまって,最初の移動ポイントで止まっちゃいました(ノ_∂。) う~む,成功したら,楽ができると思ったんですけどねぇ(笑)。まあ,地道に入れたり切ったりを繰り返しましょう( ;^^)ヘ..


おまけの三枚:
 その1 キア上のちびゴレ相手のフルチャージFbのクリティカルダメージ(長いな( ;^^)ヘ..)
黒い魔道士04

 ダメージは1700台でした。でもHPバーはけっこう残っちゃってますねぇ(ノ_∂。)

 その2 ひさびさに撃つと……
黒い魔道士05

 範囲の感覚,全然忘れちゃっていて,全然巻き込まなかったorz  フルチャージだったんですけどねぇ(┬┬_┬┬) もったいなや,もったいなや……。

 その3 初めて出た♪
黒い魔道士06

 高級革紐は何回か出ていたんですが,最高級革紐は初めて。ちょっとうれし♪(一本でたら勢いがついたのか,この後もう一本でました(笑))


web拍手お返事:
>やっとクリ2になりました(⊃Д`) クリ修練めんどーですよねぇ
 おお,おめでとーございますヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ
 普通のは,数は多いですけど,まめに戦闘していればそのうち貯まりそうなんですけど,被クリがねぇorz

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/10 08:35] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪えりんの星♪ | ホーム | 不本意なのですっ(´;ω;`)≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/283-bb109a47
| HOME |
