スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
もいちど音楽概論をもらってみた♪~好感度上げの実践(1) 
マビノギ:秘密商店とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。ちょっとSSの加工処理に時間がかかってしまい,日付をまたいでしまいましたが,大人の事情(苦笑)で,昨日のままの日付でエントリーです(皆勤賞かかっているので( ;^^)ヘ..)。
 
 さて,ちょっと前の記事で,NPCの好感度上げのご紹介をしたのですが,好感度初期状態のキャラからどのくらいで上がっていくのかを,ちょうど3rdキャラの理想型クエ補充要員でIntを100まで上げたい(ため,音楽知識を習得させる必要がある)倉庫キャラがいたので,アエラで試してみました(3rdキャラがルーカスの理想型条件にあっていると思いこんでいたら,デイアンにあわせるために16才転生していたのを忘れていて年齢がたりなかったという……( ;^^)ヘ..土曜日の加齢まで待つのもアレなので,ちょうどスケルトンさん謹製のヒーラードレスを着ている(笑),20才越えの倉庫キャラのIntを上げて,ジェームスでさっくりしのごう大計画!だったのです。ケオゲートの時間がせまっていましたしねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ)。ちなみに,デイアンの理想型は赤髪でも大丈夫でした♪ アイディンも試してみたのですが,こちらは見事撃沈orz。事務職スーツと花一本のお金が無駄に(澄んだ目・微笑む口で,髪の色以外は条件に該当していたはず……)(ノ_・。)。

音楽概論1
 SSの通り,アエラとは初対面で,書店アルバイトも初めてやる状態からスタートです。とりあえず,インベントリの空き具合の事情から,世界の詩を四冊とキューブパズルを二個もたせた状態で,このバイトからスタートです。


 では,続きは↓をご覧下さいm(o・ω・o)m
 まず,反応するキーワードの確認です。
音楽概論2
 基礎タブの部分では,“個人的な話”“近所の噂”“授業と修練”の三つで反応がありました。



音楽概論3

音楽概論4
 キーワードタブは,“スマッシュ”と“ナオ関連”キーワードで反応ありです(なにしろ倉庫キャラなもので,あまりキーワード取得していません( ;^^)ヘ..“墓地”とかもあれば反応すると思ったんですけど……)。



 後は,黙々と反応したキーワードを一周させて会話終了。“会話を止めたがって……”“他の用事が……”の時は,会話せずに終了させてやり直し,好感度表示が出るときのみ,それぞれの会話を行う方式をとりました。 


音楽概論5
 右上のタイマーで確認してもらえるといいかと思うのですが,エリン時間8時間経過くらいで“親しげな表情”に好感度が上昇しました。



音楽概論6
 さらに会話を続けた後で,最初のプレゼント(世界の詩二冊とキューブパズル一個)♪ SSは,受け取り時のメッセージが変化したものです(とりあえず,ここで会話に戻る)。



 さらにさらに,会話を続け&途中でアルバイト一回達成とプレゼント(世界の詩二冊で受け取り時のメッセージが上記のものに変わったのでプレゼント終了して,また会話( ;^^)ヘ..)……とやっているうちに,また夜が来たあたり(タイマー表示でご確認下さいm(o・ω・o)m),で好感度アップ♪。

 ……すいません,この時の好感度表示のSS取り忘れましたorz。ので,ちょっと時間が前後しますが,好感度がアップした表示です。音楽概論10


 以下,メッセージ内容の変化をご確認下さい。
 音楽概論7
 まず,個人的な会話が,バルターさんのことに変わります。


音楽概論8
 近所の噂は,マスダンジョンに関する内容に変化♪



音楽概論9
 キーワード関連でも,このコメントが出てきます。


 ここで最後にのこったキューブパズル一個をプレゼントして,さらに会話続行♪

音楽概論11
 エリン時間で,約二時間後(タイマーを……(rym(o・ω・o)m),音楽概論ゲットです♪



 
 ということで,今回の検証では,リアルタイムで一時間少々・プレゼント合計六個で,音楽概論をもらうところまで漕ぎつけました。秘密商店を開くまでだと,もう少し時間がかかるかなぁという気がするのですが,時間がなかったので,また機会があれば検証してみたいと思います(この後イメンマハまで走っていって作曲関係を上げたりしていた(しかも“本の内容理解できない”連発するしorz)ので,結局,3rdキャラの理想型~ミスリル鎧のケオはキャンプ復活を利用しました( ;^^)ヘ..。まあデスペナ減少の日でしたし,次のケオゲートまで待つ時間を考えると,その間に進めちゃった方がいいかなぁ……ということで(笑)。これからエスラスさんとの最終決戦に出撃します♪)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/07 23:04] | マビノギ:秘密商店とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪彼女に関する若干の噂……(その2) | ホーム | イメンマハのお城を探険してみた♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/28-53066495
| HOME |
