スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
パラ犬の真実♪ 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。GEOGIAのGABAというのを自販機で見つけたので買ってみたんですが,コーヒーというよりチョコレート系の味が……( ;^^)ヘ..でも品名はコーヒーになってるし(´・ω・`)

 なんか4日ほど前に160000ヒットぉ~とか言ってたばかりなんですが,気がついたら170000までカウンターが回っておりました( ;^^)ヘ..ううむ,おそるべしゴールデンウィーク♪ まあ,暇つぶしに楽しんでいっていただければ恐悦至極に存じます。m(o・ω・o)m
 毎度のご挨拶で恐縮なんですが,ご来場のみなさま,ご紹介&リンクを張ってくださっているサイト運営者のみなさまには感謝の言葉もございませぬ。m(o_ω_o)m(深々  
 ということで,なんかあわてて作ってみたりした(笑)恒例のご来場御礼QVGA画像は,またまたC2シリーズでこちらの方♪
Thx170000HitsOver

 えと,毎日拝んでいると,きっとポーション中毒になれ……(爆)。もとへ,きっとリュートの貴公子と呼ばれるように(汗)。頭を上げて空を見てみろ!そしてあの遠くの北極星に聞いてみるんだ。……とごまかすといいらしい(´・ω・`)

 ……ということで,今後とも“エリンなクチチ日記”とそういえば今月まだ一度も更新してね~や(爆)な“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

 ひさびさの満額Huge♪
パラ犬の真実01

 音楽知識を7に上げるために2ndをちょっとあの世からエリンに戻したついでにキア上に行ってみたら♪ 通いまくってるりんふぅだと全然出てないのにねぇ(笑)。


 さて,公式のペットショップでシベリアンハスキーなどパラディン動物の説明を読みますと,こんな説明が書かれています(以下,ハスキーの説明から引用)。
・飼い主のパラディンスキルによって、シベリアンハスキーは以下のような能力値が上昇します。
- スピリットオブオーダー: ライフ/マナ/スタミナ/防御/保護
- パワーオブオーダー: Str/ Will
- アイオブオーダー: Dex/バランス
- ソードオブオーダー : 最小攻撃力/最大攻撃力/最小負傷率/最大負傷率

 で,前からパラディンスキルの違いでどのくらい変わるものかなぁと思っていたんですが,調べるのをついつい忘れており,今回2ndをエリンに戻した時にふっと思い出したのでちょっと確かめてみました。
 今、パラディンになれるキャラは3キャラ持っていますので,SoOの低い順に見ていきたいと思います。ちなみに犬本体は,この頃,移動型魔符庫(笑)と化していて全然レベル上げてないので,そのへんはご勘弁m(o・ω・o)m

 まず,2nd。SoOランク7,PoOランクC以外は全ランクFです。
パラ犬の真実02


 続いて,3rd。SoOランク5,PoOランクC。残りは全ランクFです。
パラ犬の真実03


 最後に1st。SoOランク2,PoOランク6,EoOランクE,SoO(ソード)ランク8で,関係ないだろうけどオートディフェンス関係は全ランクF。
パラ犬の真実04

 え~,とりあえずパラディンスキルに応じて上昇値が変わっているのは確かですが,それほどたいしたものではないような気も……( ;^^)ヘ..
 SoOがランク7>ランク5でHP+11/MP+5/SP+17/保護+0.1%,ランク5>ランク2でHP+11/MP+7/SP+18で,防御にいたっては全く変化なしという……( ;^^)ヘ..
 PoOはランクC>ランク6で6ランク離れているのに,Str+12/Will+3(って,間のデータがないので推定ですけど,ランク1上がるごとに,Str+2/Will+0.5とかなのかなぁ?)。クリティカルが0.3%上がっていますけど,Will増加分が反映されていると考えればいいのかな。
 EoOはランクF>ランクEでDex+2(これもデータ少ないので,なんとも言いがたいんですが,もしかしてランク1上がるごとにDex+2?),バランス+1%。
 ソードは,ランクF>ランク8で最小攻撃力+7,最大攻撃力+8上がっていますが,PoOのStr+12分(普通のキャラと同じ計算と考えると,最小12/3で+4,最大12/2.5で半端切り捨てで+4でいいのかな?)を引くと,最小+3,最大+4という感じでしょうか。あと,最小負傷率が+8%,最大負傷率が+5%ですね。

 もちろんパラ化する前に比べれば,格段にステータスは上昇しているのですが,パラディン間で考えると,それほど大きな差でもないような気がしました。

おまけの一枚:こういうときに限って,全オートディフェンス発動(笑)。
パラ犬の真実05

 毒ハブと解毒草抜くのにスタミナがなくなったんでパラ化しただけなんですけど……。戦闘時にこうなってほしいもので(ノ_∂。)


web拍手お返事:
>光るやつそろえるのはかなりめんどそうですねぇ
 ですねぇ(ノ_∂。) 今のうちからちびちび集めておかないと……orz
>ちなみにスタンプは150kで売れますよ!
 むむぅ,そんな高級品なんですかぁΣ(・Д・ノ)ノ  どうも弓はよくわからなくて……( ;^^)ヘ.. 情報ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々

>なんかファイヤボールほしい
 え~と,魔法ばっかり戦闘を考えているのでないかぎりは,FBLよりThunderの方が使い勝手いいと思いますよぉ。キャスティング25秒でMP125消費ってマジックマスタリーとかメディでMP増強しておかないとけっこうきついような……。ランクもFBL使わないときついMob相手って考えると,最低数字ランクは欲しいでしょうし……。ThunderもAPは喰いますし,実用レベル考えると,ランク9あたりからかなぁというのは同様なんですけれど,ランク上げるごとにMPは増えますし,詠唱時間が短くなっていく上にチャージ数選べますから,使い方がいろいろ考えられると思いますです。もしページを買うとか考えると,習得までの費用も全然違いますしねぇ。

>(゚[]゜)・・・海の上越えるとか海の女王みたいだ
 むう,めざせセイレーン?(笑)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/06 09:19] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪夢の果て | ホーム | MALORの恐怖≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/279-1195b9c4
| HOME |
