スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
MALORの恐怖 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。そういえば,去年の今日は子どもの日イベントでナオ薬を必死にもらっていたような記憶があるのですが,今年は特にないんですかねぇ。(ノ_∂。)

 昨日から,キア上お籠もりをはじめてますので,今日は特に目新しい話もないのですが……ソウイエバ,ミドリヘビモトウトウStrongニ(´・ω・`)
MALORの恐怖01

 え~,ひさびさに,まいふぇいばりっと赤ねずみんスマッシュ♪ この上体の反らし方,美しいと思いません? ああ,私だけですか……( ;^^)ヘ.. 


 さて,うちのサラブレッドは,TACHIKOMAという名前でして,ええ,某クモ型多脚思考戦車から名前をいただきました。
 その名前のためか,いろいろと不審なことがおきまして(笑)……
 例えば,キア上の長通路を爆走中にダイブ?……
MALORの恐怖02

 “MALORで座標指定間違えたっ”と一瞬頭をよぎったのは,私がOldGamerだからでしょうか(爆)。
 やっぱりGameでも原体験ってあるみたいで,Game内でも死ぬのが非常にいやな質なんですけど,なんでだろなぁと考えてみたら,もちろんUOのT2A(トランメルがなかった頃)のどきどきな記憶(汗)もあるんですが,やっぱりWizのカント寺院でのキャラロストの記憶が強烈に染みついているんではないかと……(笑)。
 でも,昔のGameってこういう強烈な個性が売りだったような気がするんですが,今のOnlineを含めたGameってだんだん毒(というか,緊迫感というか)を失ってきているような気も……。間口を広めるってことを考えると,あんまりシビアなシステムって一般受けしないんでしょうけれども( ;^^)ヘ..ちなみにいわゆるCaster系列が昔から好きだったんですけれど,一番好きな魔法システムは,魔法効果が味方PTにも波及しちゃって使いどころを考えないととんでもないことになる(爆)というDiabloⅠであります♪ lv40台のSor(たしか高ランクFB持ってた……ああ,昔から火系列魔法好きだったんだ(笑)。UOでも,Vas Ort Flam>Corp Porまでは普通だけど,締めがKal Vas Flamだったし……。で,Fizって走って逃げるという(爆)。)使ってたので,BN(わぁたしの記憶がたしかならばぁ~,JPN-1か2だったような( ;^^)ヘ..)でPTするときには,こわごわと“FB使っていいですかぁ~”とWarとかに聞いてた記憶が( ;^^)ヘ..


 ……と,閑話休題( ;^^)ヘ.. 水上も走れます(爆)。
MALORの恐怖03

 フレッタの所に修理に走っていたんですけどねぇ(笑)。

 なぜか……
MALORの恐怖04

 MGにたどり着く(笑)。この一瞬後に元の橋の上にワープしましたけれど( ;^^)ヘ.. う~む,次は光学迷彩を実装希望♪


おまけの一枚:めずらしくBossまで行ったら……
MALORの恐怖05

 チビゴレからゲット♪ むむう,でも私のキャラで使えそうなのはいなそうな(ノ_∂。)


web拍手お返事:
>アイススピアはコイルDのボスとかラビ上のサキュとかのドロップがいるそうですねぇ・・・
 韓国のがそのまま持ってこられるなら,コイルはアイススピア専用のダンジョン(ネイルが通行証販売だったかな?たしかBossがジャイアントアイススプだったと思います)のようですねぇ。黄色サキュは普通のラビ上で出るやつが落とすみたいですが……。
 ただウルラに行く前の難関が日誌の3P(輝く石像DのBossドロップ)みたいでして……。輝く石像D自体,入場証(?)を完成するのに一番少ないガゴでも3パーツバイソンで4パーツ(5/6訂正。喜那さん,ありがとうございました。m(o_ω_o)m(深々),クモとかだと5パーツ必要なようですから……。ソロで行くことを考えると,ガゴだとちょっときつい気がしますし……。今のうちからクモをいくつか作って備えておこうかなぁと思ったんですが……。あのパーツダンジョンは眠くなっちゃう( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/05 08:37] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪パラ犬の真実♪ | ホーム | ぴかぴか蜘蛛とキア上と≫
コメント
DIABLO懐かしいです。
当時は社内LANで遊んでいました~
休み時間過ぎても遊んでいてたびたび注意されていた記憶が(^^;
ネット回線もまだアナログとかISDNとかの時代でしたね。
2の頃にやっとCATVが来て常時接続になりました。
思えばネトゲにはまったのはDIABLOのせいですね。

>ガゴパーツ
3Pはカルー森遺跡からなのでガゴの方では出ない気がするのですがどうなんでしょう?
まぁ私もメイズ平原遺跡をぐるぐるソロってたらツッコミもらったのですが。
森遺跡・・・魔法メインだと時間かかるから嫌いです。
[2006/05/06 08:56] | 喜那 [ 編集] | TOP ▲
私はバトルネットばっかりで……(笑)
 32kが当たり前,ISDNさまなんて夢の世界だったような……(笑)。一時期,専用回線引くか,まじめに検討してました( ;^^)ヘ..あれから10年そこそこですのに,回線速度は何百倍……(遠い目。 たしかにDIABLOとその後のUOがなければ,ここまでネトゲにのめり込むことはなかったんじゃないかと思います( ;^^)ヘ.. そういえば2のころって,2D中心のグラボでネトゲしてる人とかもまだけっこういて,フローズンオーブとファイアウォールいっぺんに使わないでくれぇ~とか頼まれた記憶が……(笑)。

>ガゴパーツ
 あ,そう言われればそうでした( ;^^)ヘ.. 出ませんねぇ(ノ_∂。) 大変失礼いたしました。m(o_ω_o)m(深々
 そうすると,一番少ないのでバイソンの4パーツですか。角あんまり出た記憶がないんですよねぇorz ゾンビはミルしないといけないから面倒ですし,通常3Fまでループで,先にばらパーツ集めておいた方がいいのかなぁ。……また,銀行とペットのインベントリーがむちゃくちゃなことになりそうでorz
[2006/05/06 09:49] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/278-2610cc2b
| HOME |
