スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
やっぱり赤が好き♪ 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 空が白んできたようなので,おはやうございます。りんふぅです。夕べはやっぱりPC切り替え器だと使いにくい~っと思い,ちょっと前まで使っていたBenQのモニタを横に並べて,とうとう完璧な2PC体制に変更しました♪ 机の上に置いておいた資料とか辞書類,どこに持って行くかが今後の課題……(汗)。ちなみに,ここしばらくでMITSUBISHIの白っぽい明るさに慣れちゃって,となりのBenQのモニタが暗く見えてちょっと困ったり……( ;^^)ヘ..

 さて,なんか線香花火の消える直前の一瞬の輝きを連想させるかのように(爆),あれあれという間に160000Hitに到達しておりました。先月は,クチチ日記開設以来初の一ヶ月連続四桁PVも達成できまして,ええ,もう思い残すことはございません(笑)。
 毎度のご挨拶ではございますが,ご来場くださっているみなさま,ご紹介&リンクを張ってくださっているサイト運営者のみなさまには感謝の言葉もございませぬ。m(o_ω_o)m(深々 
 ということで,恒例のご来場御礼QVGA画像は,C2実装記念ということで,最近,赤ねずみんに続くマイブームなこちらの方で♪ うん,2ndがずっとそうなんですけど,アーバンってわりと好きなので(笑)。ッテ,コノカミガタ,アーバンデイインデスヨネ(´・ω・`)
Thanks160000HitsOver!

 えと,毎日拝んでいるときっと宝箱からドラブレが出たりすると思うの(<ナイナイ (´・ω・`))
 ……ちょっと話し方真似してみた(笑)。


 ということで,今後とも,“エリンなクチチ日記”と滅亡の日まであとXX日,急げヤマトっ,地球は君を待っているっ!な“エリンなクチチ旬記”をよろしくお願いいたします。m(o_ω_o)m(深々

今日のイリアの一枚:
やっぱり赤が好き♪01

 夜の草原もおつなもので……( ;^^)ヘ..じっくり見てもらうと,気がつく?……かなぁ。ふふふ,やっぱりこういうものは揃えないとやる気がでないのです。(`・ω・´) キット3バイタカラバコガミツカル…ハズ。 ミツカルト…イイナァ (((´・ω・`)


 で,話は変わりまして……
やっぱり赤が好き♪03

 いきなりのエンチャなんですが,先日の鎧の接尾エンチャに成功しましてこんな感じに♪

 これで,エンチャ済の服・軽鎧・重鎧と一通り揃いましたので,後半はちょっと着比べて使い勝手を検討してみようかと思ったりするの(<まだ言ってる(´・ω・`) てか,気持ち悪いからやめた方がいいと思うの(汗))
 え~,では順番に……。あ,装備している武器は手持ちの中ではたぶん一番威力がありそうな“女神/黒曜石”2HS(四段階目まで改造済)であります。今回遊んじゃって,まだレベルがあんまり高くないので,ダメバラ80%に届いていないのは勘弁m(o・ω・o)m なお,頭・手・足のエンチャは順に“FH4/泉6”,“Fox4-1/ウィスプ”,“Fox4-2/ウィスプ”となっています。
 
 まずは,街中と下級辺りまでなら着っぱなしのロングレザーコート(“FH4/ウィスプ”)。
やっぱり赤が好き♪05

 まあ,boltカウンターばっかりですし,こんなんでも充分かなぁ……と(ちなみに,ふだんは鍛冶2HSかグラの熟練上げしているので,攻撃力は100に届いておりませぬ(笑))。(

 続いて,中級以上で着ることが多い,現在のメイン鎧のバレンシアクロスラインプレートアーマー(“Fox4-2/インプ”)。
やっぱり赤が好き♪06

 ロングレザーコートと接尾エンチャの関係で,Strがトータル+15された分が,攻撃力の向上に寄与しているようです。
 ……って,あんまりまじめに比べたことなかったんですけど,最小+7,最大+6ってけっこう大きいような( ;^^)ヘ..

 で,今回完成した,軽鎧(“原理の/海賊”)。端っこが削れてるのは,ネズミにかじられた……わけではなくて,Ctrl+N入れ忘れてたら,人が通りかかっちゃったので( ;^^)ヘ..
やっぱり赤が好き♪07

 ありゃ……Strがさらに+10されたわりには,最大攻撃力は重鎧と変わらず,最小攻撃力が+2されただけでありました(ノ_∂。)
 ただ,マスタートレの関係で現在アタックをEに落としたっぱなしなので,lv40後半くらいになったところでアタックを一瞬だけB上げ(ふだんは“デッドリー”使用のため,上げてもC止めです( ;^^)ヘ..)して,しし座一個とジャイアン装備に変えてBnRかナオ薬使えば,“猛者”がとれそうな気も……。むぅ,近づいたらまじめに検討してみましょう( ;^^)ヘ..



今日の覚え書き:別キャラお出かけ用(笑)マナトンネルの位置
マナトンネル

 なんか忘れちゃいそうですしね( ;^^)ヘ..

マナトンネル

 5/2 14:50追記:web拍手で教えられたのですが,ウルラから蜜蝋で飛ぶ時のイリアの地上絵の位置の図をアップしてたりしました。大変失礼をば……m(o_ω_o)m(深々  正しいものに差し替え&お詫びに二種類に増殖♪ 教えてくださったみなさん,ありがとうございました。m(o_ω_o)m(深々


web拍手お返事:
>『防御力11 保護9』ッテドウスレバデキルンデスカ?!

 これは,普通の保護型重鎧改造(アイデルン式まで終了)ですよ。

 えと,もしマビノギを始められたばっかりとかだったら,うちのような個人のPlay日記だと,どうしても自分のキャラのレベル相当の話(私,Oβ組なので,一年ちょっとプレイしてます)でけっこう偏った内容(現実に,うちのキャラの戦闘って魔法ほとんど近接ちょっぴりなので,弓関係の話ってほとんど扱っていませんし( ;^^)ヘ..)になっちゃいますし,一応,記事を書くときには注意してはいるつもりなんですけれど,もしかしたら勘違いして理解しているつもりになっているだけの知識とかもあるかもしれないので……。
 公式のガイドや知識王,公式以外のサイトでしたらマビギナーさんとか,またはwiki*さんとかのように複数の人の目で検証されているサイトで基本的な知識は確認していただいた方が安心だと思いますので,念のため m(o・ω・o)m アトデ,ウソツカレタトカイワレテモコマルシネ(´・ω・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/05/02 07:17] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪手がつりそうなんですけど……( ;^^)ヘ.. | ホーム | イリアの噴水≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/275-b45b6875
| HOME |
