スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
こ,これがゆめのかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃) 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。コンビニでKIRINから新発売の“笹とお茶”というのを買って飲んでみたんですが……,笹は入っておりませんでした(ノ_・。) いやね,ズブロッカみたいに中に笹がすとんと入っていて風味を醸し出すのかとちょっぴり期待してたんですよぉ(笑)。……てか,のぞけばわかりますよね( ;^^)ヘ.. あ,味は確かに笹っぽい風味が感じられましたよぉ。油っぽいものとか食べた後とかには普通のお茶よりもいいかもデス♪

 新大陸が実装されるまで,もしかしたら馬の存在意義はここにあるんでは?と思ってしまった一枚(笑)。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)01

 キアの長~~い通路もなんのそのなのです。ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 馬がうちに来てから,女神像マラソンも楽しくな……るわけはないですが( ;^^)ヘ.. 断然,楽になってストレスの原因が減ったのは確かだと思います♪


 こちらは,本なんか読まずにそのまま捨てちゃってるよぉ~というものぐさな人用に(爆)。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)02

 たぶん“ride”の“r”なんでしょうねぇ。いや,実は私も乗降右クリでメニュー呼び出すの面倒だなぁとか思って,SCあるんなら相場この辺だよなぁとキーを押してみたらほんとに乗れてびっくりしたという……。後から読んだら,しっかり書かれてました(笑)。ちゃんと読んでなくてすいません(ノ_・。)
 いや,でも,アップデート情報とかペットカードの説明のところとかにちょっぴり書いておいてくれた方が親切だと思いません? 何匹もペット飼ってるユーザーだと,ああまた本入ってると思って見ないことも多いでしょうし……( ;^^)ヘ..

 ……とグチはこのへんにして,昨日の続き。今日は,二人乗り馬のシャイアのレポートを中心に,新規タイトル関係などをちょっぴりでお送りします♪
 え~,まずこんな感じで二人乗れると……。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)03

 野郎を乗せるつもりは毛頭ない(爆)ので,例によって同行用キャラで撮影(笑)。女性キャラだと,ちゃんと横座りになるんですねぇ。
 ちなみにマップ切り替えの時,一瞬下馬するんですが,乗り直すまで一息待たないで走り出すと,みごとにおいていってしまいます(爆)。ドラゴン遺跡からダンバに移動する時にしっかりやってしまい,城門が見える頃に“あれっいないっ”と気づき,あわてて走って戻りました(汗)。でも,私のようにモニター一台でPC切り替え器で画面切り替えながらやっていると,二人乗りは片方を乗せたら後は操作しなくていいので,非常に楽であります(T^T)。今までは,ダンジョンまで移動するのに,かちかちかちかちPCを切り替えながら移動させてましたので( ;^^)ヘ..
 ふと,この状態で蜜蝋使ったらもしかして両方のキャラとも移動できないかなぁとか思って,残り時間わずかなやつがあったので試しにやってみたら,みごとにペットと主人キャラのみ移動して同行用キャラはその場に置き去りになりましたので,ご注意を(爆)。


 で,ステータスなどなどなんですが……。またまた,ペット枠の問題(泣)で,ミニチュアビンシャーのんがんちゃいを転生させましたので,スキルはこんな感じに……。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)04

 ちなみに,lv10になったところでカウンターとスマッシュがBランクに上がりました。

 そしてlv1の時のステータス。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)05


 ……と,lv10のステータス。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)06

 またまた微増という感じですが,サラブレッドと比べると,HPとSPが微妙に低め,MPが微妙に高めで攻撃力はちょっと低めという感じですね。まあ,馬の中では一番インベントリが広い(6*7)ので運搬役がメインになりそうですから,あんまり気にしない(笑)。

 同行ボーナスはこちら♪
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)07

 MP増えるのは非常にうれしいです♪ これに関してはサラブレッドよりこちらの方がいいなぁ(笑)。


 で,移動能力なんですが……,サラブレッドと同じ条件で計ってみました。実況は,いちいち名言集から探さないとならないので今日は省略(汗)。
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)08

 ET12:00 ファーガス前出発。∈・^ミ

こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)09

 ET12:50 伐採キャンプ前通過。∈・^ミ ∈・^ミ

こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)10

 ET13:40 トゥガルドアイル南側の道通過。 ∈・^ミ∈・^ミ ∈・^ミ

こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)11

 ET14:10 ダンバ到着。 ∈・^ミ ∈・^ミ ∈・^ミ ∈・^ミ

 ちょっと途中で引っかかっちゃって微妙に後ろに戻ったりしたので,10分は誤差とお考え下さい。m(o_ω_o)m(深々 こんな感じで,ほぼET2時間(実時間3分)でティルコ~ダンバ間を移動できそうです。
 馬は使い始めちゃうと移動のストレスが減るのでダンジョン内での使用など,使う頻度が非常に高くなり,二頭買っておいてよかったかなぁという気がします( ;^^)ヘ..二頭あわせると,3時間は馬で移動ができますしね♪ 特にサラブレッドは降りた後に徒歩で移動しようと思うと,何この遅さっ!といらいらしてきちゃうくらい快適なスピードですのでやっぱり高いだけのことはあるのかなぁ(笑)。


おまけの三枚:
 その1:実装されたようで……♪
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)12

 抜き終えたハーブの所や伐採し終えた木のところで10回連続で失敗しても取れるようなんですが,ちょうどアイボリーハーブが生えていたので,抜こうとしていたら自然に獲得できました(笑)。保護5はとってもうれしいんですけれど……,たぶん使わないかなぁ( ;^^)ヘ..“死を超越”とかも一度も使ったことがありませんし……(汗)。

 その2:こっちは判明のみ実装?
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)13

 タルラークキアで,そういえばと思ってFBLで倒した(one shot Finishです)んですが,分かっただけでした……( ;^^)ヘ..

 その3:今週のエンチャと情報画面かわった?
こ,これが噂のかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃)14

 前は,改行せずに横長になってしまっていたような気がするんですが……。全体はコンパクトになりましたけど,枠とかがちょっとゴージャスになった気も♪
 ちなみに,細心付一枚も持っていなかったので,一着くらいはと思い,先日のロングレザーに貼ってみました♪ まあ,ランクB ARなんて持ってないんで,着用してもDEX+10なんですが( ;^^)ヘ.. せっかく貼れたし,接尾,ふだんならウィスプなんですけど,コボとかにした方がいいのかなぁ。改造ブロソ使うときにDEXたりなくて,バランスがけっこう低いんですよねぇ(ノ_・。)


web拍手お返事:
>なるほど荒い貼ってみますね!
 あい,お試し下さいませm(o・ω・o)m 帽子もかぶれば20%アップになりますし,けっこう出やすくなるかもです♪

>祝馬発売!!しかしたっけ~な;;
 彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
 高いですねぇ……(┬┬_┬┬)
 でも,上にも書いてあるように,通路の長いダンジョンの移動で真価を発揮しますですよぉ♪

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/14 08:17] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪倒せないと思われてもアレなので……(笑) | ホーム | 蜜蝋キラー?~実況付(爆)馬速報≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/257-2f8c2b8d
| HOME |
