スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
蜜蝋キラー?~実況付(爆)馬速報 
マビノギ:ネコとかキツネとか | TOP ▲
 こんにちは,……でいいのかな? この時間の投稿は久しぶりなので( ;^^)ヘ.. りんふぅです。ふだん混雑表示の出ることが少ない2chに在住していることが多いのですが,やっぱりキツネさまとタヌキさまは大量殺戮されておりました。ううむ,人の欲望の醜さをかいま見るようです( ;^^)ヘ.. え?私?……もちろん剣士服目指して惨殺隊に参入しますですよぉ(爆)。

 え~,ログアウトがキャラチェンジに変わって使い勝手が大変よくなったりしているのですが,とりあえず,こんな時間に投稿した理由はこちらっ! 
蜜蝋キラー?

 そう,ニューペットの馬さんなのですっ!馬と言えば,長年JRAの発展に多大なる貢献をしているこの私(……そのうちとりかえしてやるからなぁ(`・ω・´) うん,今は預けているだけです……ト,ダイタイノヤツハオナジコトヲイウ(´・ω・`)),見逃すことはできません!さっそく購入してしまいました♪ ……しかも二頭(笑)。これでホリエモンに一歩近づいたよ。いや,近づきすぎて小菅に投げ込まれても大変困るんですが(汗)。

 ……ということで,お仕事中でまだ買えない方もこれで安心っ!
 今日は期待の一頭,末はシンボリルドルフかナリタブライアンかっ!(またまた,古いな……( ;^^)ヘ.. まあシンザンとかでないぶんいいか(笑))サラブレッドレポートを中心にお送りいたしますデスっ!ぱかっぱかっ∈・^ミ∈・^ミ∈・^ミ
 え~,サラブレッドの起源は中東産のアラブ馬とイギリス在来の牝馬を交配したのが始まりでして,現在ではバイアリーターク,ダーレーアラビアン,ゴドルフィンアラビアンの3頭の牡馬の系統が残っております。これを三大始祖と呼んだりしちゃってるのです(<マビノギと全然関係ないだろう(笑))。全部のサラブレットがさかのぼっていくと,この三頭のどれかに行き着くんですねぇ。すごいですねぇ。え~と,宮本輝さんの“優駿”とかお勧めですよ。たしか新潮文庫で売ってたはず……。ちなみに毛色は,鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛・栗毛・栃栗毛・芦毛・白毛の八種に分類されます(……もう止まらない(爆))。

 さて,話を戻しましてエリンのサラブレッドなのですが……
蜜蝋キラー?02

 やっぱりスマッシュは後肢で蹴るようです(笑)。

 え~と,あんまり戦闘用に使うことはないとは思うのですが,いちおうlv10まで育ててみました( ;^^)ヘ.. ペット枠という大人の事情(笑)があり,銀キツネのTACHKOMAくんを転生させましたので,最初からスキルはこんな感じになってます。
蜜蝋キラー?04

 ふふふ,bolt三種が使える馬。ちょっと怪しいですね(笑)。ちなみにlv10でスマッシュがランクAに上がりました。

 こちらがlv1時点のステータス。
蜜蝋キラー?03


 で,こちらがlv10になったところのステータス。
蜜蝋キラー?05

 微増って感じでしょうか? まあ,移動用でしょうしね( ;^^)ヘ..


 で,同行ボーナスはこんな感じです。
蜜蝋キラー?10

 ちなみに騎乗したままでは戦えませんでした( ;^^)ヘ.. う~む,2HSなら手が届きそうな気もするのですが(笑)。


 で,本命の移動能力なんですが,試しにティルコのファーガス前からダンバまで疾走してみました。
蜜蝋キラー?06

 ET7:00にファーガス前を出発♪ “あなたの夢はマックイーンか,ライアンか,ストーンか。私の夢はバンブーです(実況:杉本清さんで(・∀・))” ∈・^ミ

蜜蝋キラー?07

 ET7:40 伐採キャンプ突入♪ “菊近し 淀の坂越え 一人旅 三冠に向かって視界よし(実況:しつこく(笑),杉本清さんで)” ∈・^ミ ∈・^ミ

蜜蝋キラー?08

 ET8:10 トゥガルドアイル南側の道を爆走♪ “ミスターシービーが上がって行った,京都の正念場,第3コーナーの上りで行った,上りで行ったぞ!(実況:くどいようですが(爆),杉本清さんで)” ∈・^ミ ∈・^ミ ∈・^ミ

蜜蝋キラー?09

 ET8:30 ダンバ到着♪ “これで胸を張って凱旋門賞へ行けるぞ~!!(実況:杉本(ry )”∈・^ミ ∈・^ミ ∈・^ミ ∈・^ミ

 ……ということで,ティルコ~ダンバ間を約ET1時間30分(実時間2分15秒くらい?)で走破しました♪ ちなみに明日の記事でレポートするつもりですが,シャイアで走ったら同じ距離を約ET2時間(実時間3分くらい?)かかりました。ただ,値段も馬の中では一番高いです(そのぶん,召喚時間は92分と三種の中では一番長いのですが,一番短いハーフリンガー(87分)と比べて5分の差ですから誤差の範囲内と捉えることもできそうですし……。その人の価値観次第かなぁ( ;^^)ヘ..)し,インベントリもそれほど大きくない(5*7)ので,移動時間を極力短縮したいと考える方用かなぁと思います。

おまけの一枚:こんなところでぼったくり商法が……(爆)。
蜜蝋キラー?11

 ……と言っておりますが,売った時でももらえるみたいです( ;^^)ヘ.. この言葉にだまされて(爆),一番安いブレスレットを買ってそのまま売ったんですが,購入時と売却時の両方でもらえました。包帯とか青い玉とか売ってももらえるのかも……( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/13 18:51] | マビノギ:ネコとかキツネとか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪こ,これがゆめのかっぷるし~とというやつでせうか(〃▽〃) | ホーム | 彼らに何かあったんでしょうか……≫
コメント
( ̄□ ̄!?
 杉本さんの実況が!?(笑
サラブレッドいいですねぇ、
しかし残りポイントの都合で買えません
でした_| ̄|○
ポイント範囲内のハーフリンガー1頭は
所持してなんとか馬主に(ぉ
ちなみに名前は「琵琶早秀」だったり(笑
[2006/04/14 00:52] | 紅矢 [ 編集] | TOP ▲
ヽ(*'-')ノ
 サラの移動スピードに慣れてしまうと,降りてからの町中の徒歩移動がすごくのろく感じて,ストレスが貯まってしまいそうです( ;^^)ヘ..
 これ,三歳馬くらいでスピードアップとかしないですかねぇ。坂路調教とかしてみようかしら(<ゲームを間違えてる(´・ω・`))。
 おお,ハーフリンガーとシャイアどっちにするか迷ったんですが,結局インベントリの大きさでシャイアにしてしまったのです。栃栗毛にも非常に惹かれたんですが,この後ユニコーンも買いたいですし……( ;^^)ヘ.. 今度,オーナーズクラブ(マテを結成しましょう(爆)。うん,社台とかなんとか……(笑)。
 むむう「琵琶早秀」かぁ。いいですねぇ。“弟についで兄貴も強ーい!!(実況:杉ry……まだ言ってる(爆))”で……。私もペット枠さえあれば,ちゃんと馬っぽい名前を……る~る~るぅ(┬┬_┬┬) 
[2006/04/14 02:02] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
オーナーズクラブ、いいですねぇ(笑
ウチだと早田牧場新冠支場になるのかな?(そりゃ生産牧場だ(爆
坂路調教はあれですよ、夜明け頃にガイレフの丘を走らせるとか
トゥガルドアイルを走らせるとか(待て
社台だと色待ちで勝負服とかそろえられそうですね(笑
[2006/04/15 00:40] | 紅矢 [ 編集] | TOP ▲
 どうせなら,ウッドチップを使った坂路を希望(爆)。

 縦縞黒黄色とかなら,サーコートチェーンとかでどうにかなるのかなぁ(遠い目。……って,これ以上重鎧買ってどうするんだ(笑)。
[2006/04/15 08:40] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/256-7102a81c
| HOME |
