スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
キアしべ長者♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。仕事の資料を探しに本屋さんに行ったら,“デルフィニア戦記”の(7年ぶりの)外伝が売っており♪ 昨日買った“レディ・ガンナーと二人の皇子”といい,今月は茅田砂胡さん大活躍でありますねぇ。きっと年末から年明けの進行,地獄だったんだろうなぁ(┬┬_┬┬)
 あ,そうそう“クラッシュ・ブレイズ”のコミック“嘆きのサイレン2”は5月25日発売らしいでありますよ♪ 鈴木理華さんの絵柄って好きなので,かなり楽しみヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 さて,またまた短くていいやぁとか思いつつ,タルキア(笑)をぐるぐる回っていたら,青クチチからキア中2人用がぽろっと出まして,たまには行ってみるかぁと2垢起動してまわったら,今度は宝箱からこれが(ちなみにメイスは“荒激”でございましたヽ(´・ω・`)ノ)♪
キアしべ長者♪01

 そういえば,経験値がいいとか噂に聞いていたのに,一度も行ってなかったことに気がつき(……まあ,あの世ばっかりでしたから( ;^^)ヘ..),2人用ならそんなにモンスの数も多くはないだろうとそのまま突入してみました。

 ……って,初めての上級なのに2垢ソロかよとかツッコミをいれつつ続く(笑)。
 例によってお供兼カバン持ちキャラが後に控えております(笑)。
キアしべ長者♪02

 で,結論を先に言っちゃうと,2人用だと時間はそこそこかかる(一時間半くらいかなぁ。2垢目の移動と毒ハブ抜きと長通路の行ったり来たりがなかれば,もう少し縮まりそうだけど……。まあ,基本的に殲滅能力低いですからね(笑))けれど,わりと楽にまわれるなぁという感じがしました。基本はIBカウンターだったんですけれど,各層で一回くらい(箱部屋の三沸き目でダークラットマン二体に囲まれてて,ミルしている間に三匹目に気づかれて時間差で攻撃されたとか(笑))死んだだけでしたので,慣れればノーミスで行けそうな気もします。カウンターと魔法ランクの高さがけっこう効果を出していたような感じです♪


 とりあえず,ダイジェスト版でざっと……
キアしべ長者♪03

 2人用なので1Fのラストに出たんですが,最初の位置取りだけ気をつけておけば,ぼ~っとFBカウンターで……( ;^^)ヘ.. おかわりちょうだいしましたm(o・ω・o)m

キアしべ長者♪04

 たぶん,通路宝箱で一番出たとき……かな。

キアしべ長者♪05

 これは二タゲになっちゃってぎりぎりセーフだったやつ( ;^^)ヘ..

 で,ボスなんですが,とりまきのダークラットマン三体はIBで釣って,後はboltカウンターで倒し……(そういえばLB一度も撃たれませんでした。ちょっと見てみたかった気もしないではないのですが……( ;^^)ヘ.. 毒にもかからなかったなぁ。まあ安全が一番(笑)),フルチャージFBを撃ったら,毒スケ兵士を召喚した後,じたばたして全然寄ってこないので,さらにフルチャージFBの連発で……
一発目
キアしべ長者♪06



二発目
キアしべ長者♪07



三発目
キアしべ長者♪08

 ……で,残りちょっとだったんですけど,さらにだめ押しでもう一発フルチャージを撃っておしまい♪
 消えるまでに一体くらい倒せるかなぁと毒スケ兵士を釣ってみたんですが,IBを入れて近寄ってくるところで消えてしまいました(笑)。


 え~,ごほうびはミル片手斧のみで( ;^^)ヘ..
キアしべ長者♪09

 まあ,二人用・三人用・無制限とワンセットおかわりが出た(笑)ので,今度は無制限に行ってみて,きつそうだったら二人用に切り替えようかなと思います♪


おまけの一枚:
キアしべ長者♪10

 虚弱体質らしい……( ;^^)ヘ..


web拍手お返事:
>ユニコーンほしいっすね。ユニコーンの値段を調べてきました。900円~1000円です。
 ほうほう,限定品だけにお高いですねぇ(ノ_∂。) でも,こんなこともあろうかと(笑),NEXONポイントが4000ほどチャージしてあり……ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ それよりペットの枠増やして欲しいんですけどねぇorz
>おやつが買えなくなるよぉ・・・
>特にチョコレーーーーッツト
 甘いものばっかり食べてると,ぶ~くぶくので~ぶでぶになっちゃいますよぉ(笑)。




★ 昨日の記事で誤解があるといけないので(笑),種明かし

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/11 08:10] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪かなぁ~り初心者風味ちきんなキア上ソロ攻略法♪ | ホーム | 夢をありがとう……≫
コメント
キア上んまいのはいいのですが、通行証出すまでが時間かかります^^;
今更通常を周回するのもだるいですしねぇ@w@
これが10周近くしてもなかなか出ないと諦めます(笑
人のいる混雑時間帯だと、1chあたりでチャット買いしたほうが早いとか。

私はまだキア上ソロはいったことないですねぇー・w・
だいたい誘われるか、通常Dで無制限でた時に誘って行きます。
へびから出るのも3人用とかばかりで^^;
一度上級D入ってしまえば通行証ぼろぼろでるんですけどねぇ~

そうそう、バオル最終Dなのですが、2人して金曜日は用事が入ってしまいまして
行けなくなってしまいましたぁ;w;
そこで、日にちをずらして水曜日の夜~なら大丈夫ということで話をしていたのですが
もし時間が空いていましたら変更してお願いできないでしょうか?
急な話で申し訳ありません~@w@
ゲーム内でメモか、こちらでレス返信していただけると助かります・w・
[2006/04/11 09:23] | 某N [ 編集] | TOP ▲
 バオル最終終わって,とりあえずDKなるつもりないなら,タルラークのキア量産が早く廻れていい感じデスよぉ♪
 三階層ですけど,各階の終わりくらいに青クチチと赤黒ラゴがちょっぴりでるので,何周かしてるとゴブ弓かどっちかにキア中が出るから,そこからステップアップを狙うのだぁヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 今,無制限ソロで放置してたんですけど,1F終わった感じでは二人用とあんまり変わりないですねぇ。一部屋に二匹くらいずつ多くなる感じかな?四階層あるし,こっちの方が経験値稼げるかもかも……。バグベア四体の位置とジャイアントスプライト次第ですけど……。ランク5のES出ても直貼りじゃなきゃ自分で貼れないし,通行証の出次第でBoss部屋前logoutかベア部屋前logoutとかでもいいのかなぁ……。

 一応メモも送っておきましたけど,たぶん水曜日の夜(22:00すぎくらい)なら大丈夫かと思います。とくに急ぎの仕事も入ってないし……。いや,締め切りは一年中あるんですが( ;^^)ヘ..
[2006/04/11 10:13] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
DKクエでキアまわるのですか@w@
まぁ今のところなる予定はなかったりしますがw

キア上いくなら文句なしに無制限か2人用ですかねー
無制限は仰る通り、ボス部屋前かベア前でログアウトでいいと思います。
2人用は宝箱のリボルバー狙いでw
5万くらいで売れたりするので、微妙だけれど儲かります(笑
カウンタと弓に自信があればバグベアもスプライトもいけますが^^;
ゴーレムめんどくさいですからねぇ…w

承諾ありがとうございますー・w・
時間は同じでたぶん大丈夫なのでまた改めてよろしくお願いしますm(__)m
[2006/04/11 14:54] | 某N [ 編集] | TOP ▲
 ん~と,キア通常の短い版に各層の終わりの一部屋あたりで中級モンスがでてくるやつなのです。ちなみにBossはキア通常のノーマルメタスケ三体とゴーレム。宝箱からDKの鎧が出てくるんですが,いつも見向きもせずに太い木の棒とお金だけ拾ってそそくさと出てきてます(笑)。
 ソロ専用ダンジョンですが一周が20分台で廻れるので,中級・上級(……宝箱から出るのかなぁ? まだ出たことないんですけど( ;^^)ヘ..)狙いだったら,回転率早いからいいかも♪

 あ~い,了解しました(★`・ω・)ゞラジャ 足を引っ張らないようにレベル上げておきます( ;^^)ヘ..
[2006/04/11 17:30] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/253-1c9a95f6
| HOME |
