スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念精霊バナー♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。いつの間にか,FC2BLOGのマビノギの記事投稿数も2万を超えてますねぇ。この記事が20166投稿目みたいです。
 そういえば,ちょっと前からリンクに多少手を入れまして,情報サイト系はどうせ毎日見に行くのでそのままなんですが,Blog系のリンクはBlogPeopleのものを使うようにしてみました。
 まあ,私が自分で見に行く用なんですけれどね( ;^^)ヘ..勝手に五十音順に並べ替えてくれるみたいなので,FC2のデフォルト(リンクを増やすたびにいちいち手作業で移動させてました(┬┬_┬┬))よりは使いやすいかなぁというのもあり……。
 さらにうれしいこととして,RSSを取得してくれているのかなんかじゃないかと思うんですが,更新されると更新マークが光って教えてくれるようにしたので見に行って更新されてないやぁとしょぼんとして帰ってくるのが少なくてすむかなぁと思って導入してみた(ついでにカーソルをのせると,最終更新日時もわかるので♪)んですが……。うまく働くサイトさんと全然反応しないサイトさんがあり……orz。FC2の中でも両方あるので,結局,上から順番に見に行くはめに(┬┬_┬┬)まだ要再検討でありますねぇ。だいぶ長くなっちゃったし,折りたたみ式とかにしてみようかなぁ……。

 土曜日になると,ついつい惰性のようにあの世に移動してしまうんですが……,アルベイもこれだけ通っているとよっぽど眠くてぼ~っと戦闘している時でもないと死ぬこともないので,ついついこんなことを……( ;^^)ヘ..
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪01


 ……で,脱兎のごとく逃げる(爆)。
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪02

 おほほほほほっ~などと笑い声を入れてみたりする。……暇そうなのがわかるでしょ(´・ω・`)


 さて,MabinogiDATA'sさんやMMN-24さん,wikiでも掲載されているように,韓国では4/5にとうとう最後の中級魔法(のはずだよねぇ……かつての設定では( ;^^)ヘ..)アイススピアが実装されました。以下,激しくネタバレを含むので続きにて♪
 またまたページ集めで,しかも全部イリア大陸で探さないとならない(3Pの出が悪いようですが,どうなんでしょうねぇ。またFBL10Pや初期のTH4Pのように暴騰するんでしょうかorz)ようなんですが,サンダーと同じく単発詠唱ができ,詠唱時間も中級魔法の中ではもっとも短いというのは魅力かなぁという気がします。
 ただ,ランクが上がるにつれて消費マナが増えていく(ランク5でFBLを超え,ランク1だと1チャージ32MP消費)のと,ランク1までに必要なAPが中級魔法中でも最大の438というのはC2実装で探検レベルによるAP取得が期待できるにしても,ちょっと大変そうだなぁという気が……( ;^^)ヘ..。
 まあ,気分的に“エレメンタルマスター(MP+20,Int+20,DEF+3,Str-10,Dex-10)”のタイトルは欲しい(MP増加量としては,FBマスターやLBマスターの方が多いのでおそらく使わないでしょうけど,まあ区切りとしてねぇ(笑)。どっちかというと,同じ未実装でもファイアマスターやライトニングマスターの方が欲しい気がするのですが,これってboltマスター+中級魔法マスターとかが条件になる可能性が高い気が……。うはぁ~ですねぇ( ;^^)ヘ..)ですし,習得できたら他の中級魔法と同じ9ランク(攻撃範囲が拡大されるようですし,テスト鯖時のGA掲示板を見ると,詠唱時間減少(本鯖だとどうなっているんでしょうねぇ。wikiの消費テーブルだと灰色状態ではありますが全ランク2秒で統一されていましたけれど…)もあるようですので……。消費MPもFBL並に増えますけどね(┬┬_┬┬))くらいまでは上げてみて,その後は使い勝手を見てということになるかなぁと思います。

 ……ということで,アイススピア実装記念で,もうワンドで精霊武器を作る人もそうそういないかなぁと思いつつ,精霊バナーの追加であります。細かい説明などは,こちらの記事の該当部分でご確認ください。m(o_ω_o)m(深々 え~と,ちょっと前のHD不調時に精霊の下地が全部なくなっちゃったため,今回は女性ワンドのみでご勘弁をm(o_ω_o)m(深々 このごろワンド精霊使っている人もとんと見ないですしねぇ。ショタ精霊(笑)がもし見つかったら,また追加を……。一枚だけだと寂しいので,ヒールワンドも作ってみました(笑)。もし,アイススピアを見据えて,精霊アイスワンドをお作りになろうとかいう奇特な方(だって,中級魔法に精霊ワンドの攻撃力乗らないみたいですし……(ノ_∂。))がいらっしゃいましたら,どうぞお持ち帰り下さい。m(o_ω_o)m(深々

春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪03
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪04


 で,おまけで春の新色シリーズ♪
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪05

 むーむさんに作ってもらった新品のロングレザーコート♪ 今着ているのが中古で買って耐久が削れていたのでシモン式を入れられなかったんですが,これは入れられそうでちょっとうれしヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ いつもFox/FH-Wispというのも芸がないんで,たまには細心でも入れてみましょうかねぇ。……まず,熟練貯めないとですが( ;^^)ヘ..

 こちらはこないだ衝動買いした(<またかい(爆)),バレンシア籠手。
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪06

 え~と,黒っぽいのです。スパイカーの色となら,この色であうかなぁと思って購入。バレ靴は銅仕上げのを持っているので,銅仕上げの籠手も欲しい気がするのですが,なかなか高くてねぇ(ノ_∂。) 

 このくらい黒いと,兜もこっちの方があうかなぁ……。
春の新色と韓鯖アイススピア導入記念♪07

 今週末にバオル最終のお手伝いがあるっぽいので,その時につけていってみよう♪


web拍手お返事:

>LBマスターおめです
 えへへ,ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々 長い道のりでございました。(┬┬_┬┬)

>いつも閲覧してて思うのですが、Altキー押しながらSSとってますよね。
>ぐはっ。誤爆(;・∀・)よろしければやり方教えてください(*- -)(*_ _)
 むむう,どのあたりが誤爆ったのだろう∩( ・ω・)∩
 私もたしか,よぐさんから教えてもらったのですが,ウィンドウズボタン押した時に出てくるマビノギの設定選ぶところ(ログオフとかチャンネル移動が出るやつです)のスクリーンショットだと,ALTキー押した状態のが写りますです。お試しあれ♪

>カウンター1ってスタミナ大丈夫です?
 今スタミナが100ちょっとなんですが,発動時消費6で待機消費がたぶん1/10秒くらいですので,メタスケクラスまでの1コンボ(IBダブル>カウンター(>とどめ))で終わる敵だと,次の敵用にIB詠唱してる間に回復しちゃうので全然気になりませんねぇ(赤玉だと基本的にスタPがミミックとかで拾った分だけ増えていっちゃう感じです)。連続して使用するとどうなのかなぁ。そういう使い方したことないので……( ;^^)ヘ.. ベアとかだと,まじめにIBカウンターだけだと2セット必要になっちゃうので,途中でFBかLBで距離取り直すか,大きく削るかして1セット内に終わらせるようにはしてますけれど……。 この辺は戦闘スタイルにもよるんじゃないかと思います。私がスタミナ大きく消費するのは,銀玉でラゴやクチチ相手に2HS振り回して二打+ミルとかを連発するときですので……( ;^^)ヘ.. ちなみにランク1カウンターの消費スタミナの6って,ランク9・8のスマ・ミルクラスですから……。5ランク以上のスマ・ミル(消費8ですね。ちなみにランク1だと消費10ですか……(ノ_∂。))とか使う人だったら,それに比べると少なめな方かと思います( ;^^)ヘ..

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/09 08:48] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪夢をありがとう…… | ホーム | なにか忘れていたような……≫
コメント
おや?イケメンズ入団!?
お洋服、喜んでもらえて嬉しいです~。なにかとお世話になってばかりなので、少しでもお返しできればいいなと思っておりましたですよ。
できた時はりんさんのイメージと違った気がして「えらい色に・・」とおもいましたが、着てみるとなかなかの男前っぷり!
まずは水曜日のアレですね?


[2006/04/10 03:56] | むーむ [ 編集] | TOP ▲
いあいあ,元からですよ(爆)。
 えへへ,ありがとうございましたぁ。m(o_ω_o)m(深々

 近ごろ赤ばっかりだったんですが,青も着てみるといい感じですねぇ♪夜にSS撮っちゃったので,彩度がはっきりわからないんですが,わりと落ち着いた感じの青ですし,とってもお気に入りであります♪ ああ,でも手足はともかく帽子は色あわせないとなぁ。どうしよう,……ちょっと贅沢な悩みだ(笑)。

 ええ,アレのために今日はヒールPを量産しておかないと……(笑)。
[2006/04/10 08:26] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/251-95ea7f25
| HOME |
