 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
薬草学と9ランクメイキングマスタリー(の不具合(;¬_¬)) 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 あんにゅいな日曜の午後(笑),いかがお過ごしですか。こんにちは,りんふぅ です。

レザーミニ

 えと,Openβから通いまくって,とうとうレザミニがでました。旬はとっくに通り越している感じがしますが,やっぱり自力ゲットは,うれし 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 しばらくは,LATYEに着せて遊んでいようかと思います。
 
 で,今日のお題なんですが……
 ちょっと前の記事で書いていたように,アルベイにこもってAP貯めをしていたんですが,一応目標額(?)までたまったので,いろいろとスキルを上げてみました。

 まず,薬草学…。
薬草学Dランク
 めでたく,Dランクに昇級♪。これで,きっとゴールデンハーブがバシバシ(o¬ω¬)……少しは,抜けるはず……抜けたらいいなぁ(遠い目。実はまだ一本も抜けたことがありません(ノ_∂。)。


 続いて,加齢APをあわせてメイキングマスタリーもAランクに♪
 メイキングマスタリーAランク

 これは,トレーニング終了(というか,とりあえず昇級可能)な状態になっているのですが,ハーブ採集とポーション調合で,あっさり必要修練を充当できました。これで,赤クマ帽子と赤クマ盾をあわせてSP170ちょっと,盾を外してもSP160ちょっと,2HSをぶんぶん振り回してもスタミナ切れの心配をしなくてよくなりました。(o^∇^o)ノ


 ついでに転生して(転生については,また後日の記事で),クリティカル6ランクと,勢いに乗ってメイキングマスタリーを9ランクに……(<って,マジックマスタリーCで止まってるのに…。魔法士系じゃなかったのか,自分)ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

メイキングマスタリー9ランク で,これがちょっと問題なんですが,一番下に“ブラッディハーブの採集に成功”という条件がでているんですけれど,現在,ブラッディハーブを抜いても,上の“スキルを使わずに採集に成功”だけがカウントされて,こちらのカウントがされません(このSSで“スキルを使わずに採集に成功”で5カウントされているのは,レッドハーブ(=ブラッディハーブ)を抜いたもの)(ノ_・。) 薬草学Cでブラッディハーブを判別できるようになりますので,それからなのかなぁとも思ったのですが,wikiの投稿をみると,薬草学Cの人でもカウントされないようですし……バグのようですね。orz ポーション調合と精錬でトレーニングの必要量はカバーできるので,別にレベルアップできないというわけではないですし,いいといえばいいのですが,この後,レベルアップにしたがって,“サンライトハーブ(8)>マナハーブ(7)>ゴールデンハーブ(6)の採集成功”が条件に入っていますし,早く修正してほしいものです(ノ_・。)。とりあえず,不具合報告出しておこう……( ;^^)ヘ..


 おまけの一枚:しまってみました(笑)。う~ん,らぶりぃ♪
箱ぱっぱい

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2005/09/04 16:04] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪猫柱になってみた(∂。∂。;;~ペットの転生とか♪ | ホーム | トラックバック企画□■ペットオーナーに10の質問■□に答えてみた♪≫
コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/25-aac4c116
| HOME |
