スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
あとちょっとなんですけれど…… 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。村上元三さんが亡くなった記事の横に載っていてびっくりしたんですが,アイ高野さんもお亡くなりになっていたと……(ノ_∂。) もっと世代が上の方だとザ・カーナビーツやザ・ゴールデンカップスの印象が強いんでしょうけど,私は新生クリエーションにVoとして加入されたころのイメージが一番残っています。“プロハンター”という探偵ドラマ(藤竜也・草刈正雄・宍戸錠・小林稔侍・柴田恭兵などなどという,今考えると超豪華キャスト♪ 横浜の港街がメインロケ地ですごくカッコよかった記憶が……)のEDで流れていた“ロンリー・ハート”という曲が好きでクリエーションのアルバム( g)はGrecoのギターに付いてた教則本の竹田和夫師匠でありますよ♪)を購入して,必死にコピーした記憶があります(ボリュームペダル買うお金がなかったので,ヴァイオリン奏法でイントロを弾いていたという(爆)。しかも当時使っていたのは,たしかES-335タイプ。よく小指がとどいたよなぁ。昔は殿馬くんなみに指が柔らかかったんだ(爆)<ソウイウモンダイジャナイ(´・ω・`)ダイタイ,トノマクンハミズカキヲセツジョシテルシ……)。あの甘く伸びる歌声がもう聞けないと思うとたいへん残念です。ご冥福をお祈りします。
 
 さて,私,とうとう剣を捨てて掌法の世界に入りました(笑)。
あとちょっとなんですけれど……01

 むう,少林サッカーの世界まであと一歩のような気がします(汗)。

 それというのも……
 え~,もくもくと赤玉を回っていた結果,LBトレがここまで終わったんですが……
あとちょっとなんですけれど……02

 Lvも当然上がってきてしまいまして,特にパラ化すると,未改造ブロソでもカウンターで終わってしまい,最後のLBが入れられないという……orz 前に書いたように,こだわりとして一人PTで全員Finishにするのはなるべくならやりたくないので,なんとかきれいに最後にHPが残る方法はないだろうかと考え……。はっ,武器がだめなら,素手にすればいいじゃない♪っとひらめいたのです(笑)。


……で,結果はといいますと,
あとちょっとなんですけれど……03

 まあ,人生こんなもんでありますよねorz 
 あきらめて,LB分のHPが残るまで,IB連打してとどめをLBにすることにしました( ;^^)ヘ.. どうせAwful300,Strong600程度ですから,まあ今まで使ってきたマナを考えれば……。と思ったら,鬼のようにMPが減っていきます(爆)。う~む,今までパラ化はMP回復手段として使っていたんですが,5分間で変身解けたときには,マナが空っぽに近い状態に……(ノ_∂。) ま……,まあ,あとちょっとの我慢ですからがんばりませう(┬┬_┬┬)


おまけの二枚:
 魔法は苦労しまくっているのに,こっちは……
あとちょっとなんですけれど……04

 気がつかないうちにこんなに貯まっており……。取っ替えて欲しいものであります。(┬┬_┬┬)


 その2:精霊のエサにしようと思ってペットに投げ込んでいたら……
あとちょっとなんですけれど……05

 妙に貯まってしまいました( ;^^)ヘ.. 歯靴をこれだけ食べさせるんだと,けっこう放置しておかないとダメかなぁ(遠い目。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/06 05:54] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪我が生涯に…… | ホーム | りんふぅの質問宝箱♪≫
コメント
そんな時は、
魔法の粉とか!
伐採用斧とか!

いくらかマシなのかなーと思ったりです。
[2006/04/06 12:13] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
 いちいち注意表示がでてしまうので,ダンジョンで連続して戦闘している最中だとけっこううっとうしいのがいやなのです。(ノ_∂。) それ用に何マスか宛てておいて,パラ化のたびに装備し直しというのも煩雑ですしね( ;^^)ヘ..
[2006/04/06 13:07] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
やはりここは
修練トレ用にハムハン装備を…?(・ω|
それでも装備し直しの手間はかかってしまうですね(´・ω|

個人的にはカウンタトレの「相手の反撃から習う」に(; Д ) ゜゜モノです先生。イタイイタイ!
[2006/04/06 20:56] | 乙弦(蛙) [ 編集] | TOP ▲
 ハムハンはゴブリンさんご提供の採集ナイフがペットにごっそり入ってはいるんですけど……いつも補助装備に装備しておくわけにもいきませんしねぇ( ;^^)ヘ.. 装備セットが3つあって,パラ化の時に自動で切り替わるとかならいいんですけど……(笑)。

 カウンターマスターはタイトル効果も私には使いにくい(マナ30/Str20減少orz)ものなので,積極的にとろうとは思わないんですけれど(DEX+20があるので,生産の時ならいいかも( ;^^)ヘ..),取るとしたら,灰色オオカミあたりにいすわるですかねぇ( ;^^)ヘ.. こっちの方がハムハン装備いりそうだぁ(笑)。
[2006/04/06 21:55] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/248-1e6ee692
| HOME |
