スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ある魔法剣士の一日 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
ある魔法剣士の一日01

 4月3日 ET23:30 やっと日も暮れ,イウェカが中天にさしかかる。ほとんど空だったマナも日中の瞑想の効果か,2/3程度は回復しつつある。そろそろ稼ぎに行く時間だ。

ある魔法剣士の一日02

 ET0:30 通い慣れたアルベイダンジョンに続く坂を小走りに上っていく。武器の耐久もまだ問題なさそうだ。

ある魔法剣士の一日03

 ET1:00 慣れた手つきでバッグから赤い玉を取り出し,祭壇に捧げる。何百回となく繰り返した作業だが,視界が暗転する一瞬は,自分が求めていたのではない,どこか違う場所に飛ばされるのではないかという不安が胸をかすめる。
ある魔法剣士の一日04

 ET5:40 Damn!! いつもなら問題なくスルーできるはずのWisp部屋で引っかかる。いったん部屋の外に出てFBLの詠唱を開始。今日,光の騎士に変化できる期限までは20分……。間に合うのか?

ある魔法剣士の一日05

 ET6:00 Stupid!! 詠唱が終わり,灼熱した火球を部屋の中心部に投げ込んだ瞬間に夜が明ける。マナもすっからかん。これで半日無駄になることが決定だ。Idiot!

ある魔法剣士の一日06

 ET8:00 Sweepした部屋の中心で瞑想を始める。扉を挟んだ通路でWill o' Wispがうなっているのが聞こえる。

ある魔法剣士の一日07

 ET17:20 マナの回復状態を見ながら,剣技中心に残りの部屋をクリアしていく。下層に続く階段まではあと少しのはずだ。白ヘビがドロップした下級証を見てほんの一瞬よぎった里心を振り払う。イウェカが昇るまで後40分。もう少しの我慢だ。

ある魔法剣士の一日08

 ET18:10 下層に降りたとたん,レッドスケルトンの群れのお出迎え。マナも充分回復したことだし,Icebolt/Lightningboltを駆使して駆け抜ける。 

ある魔法剣士の一日09

 ET1:20 うれしいボーナスだ。マナが心細くなっていたところでレベルアップによる回復。冒険者支援グループ推奨のレベルアップの歌を口ずさみつつ,宝箱部屋を後にする。“レ~ベルアップおめでと~♪”

ある魔法剣士の一日10

 ET5:40 Bossのいる部屋まではあと少し。マナの回復も考えて,光の騎士に変化する。後は突っ走るだけだ。

ある魔法剣士の一日11

 ET7:20 体力だけはありあまっているベアウルフに時間をとられたが,なんとかBoss部屋に到着する。変身が解ける時間にはまだ余裕があるので,ゆっくり遊んでやろう。

ある魔法剣士の一日12

 ET9:20 仕事の終わりだ。FBLのおかげで予定より半日オーヴァー。まあ,無事に帰れたことを感謝するべきか……。

ある魔法剣士の一日13

 ET9:50 ロビーを離れて,いつもの木陰で瞑想を始める。そう,今晩の稼ぎのための準備をしておかなければならない……。(冒頭に戻る)


 はぁい,こんばんは。りんふぅです。アルベイ暮らしでネタもないので,ダンジョンの一日半を日記(時記か( ;^^)ヘ..)風味固茹卵のふりかけ付き深沢美潮の隠し味(<隠してないっ!(笑))で記してみました(笑)。まあ,たまには趣向が違ってもいいかなぁということで(´・ω・`) 明日は,たぶん普通の文体に戻ると思います(爆)。

おまけの二枚:久々にやってしまいました(笑)。
ある魔法剣士の一日14

 しばらく出なかったので,油断しまくっていたら,鉄骨Huge♪ しかも目の前にもう一体残っていて,反応されたのであわててパラ化(爆)。

 倒した後で,そそくさと拾ったんですが……
ある魔法剣士の一日15

 ひさびさにあふれかえってしまいました( ;^^)ヘ..あぶないあぶないヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/04 05:40] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪りんふぅの質問宝箱♪ | ホーム | 目指せ!ニッカ式!!≫
コメント
自分は
飽きっぽいところがあるので、赤玉周回のモチベーションが持つかどうか微妙だったりします。

ベルテンだったので、ラビ下級でも回りたいところですが、この日はアルビ下級をちょっとまわったりくらいです。G2を主に進めていたのでしばらくはそんな感じかもです。

そろそろ光の騎士やG3も見えてきましたですv
[2006/04/04 08:59] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
なつかしいー
はじめまして。いつも通わせて頂いています。
深沢美潮の隠し味…懐かしいなぁと思ってなんとなく書き込みしてみました。
10年前くらいは読んでました。確かまだ続いてるんですよね。読んで見ようかなぁとか思ったり。

話は変わりますが、実は1度だけティルコの銀行でお見かけしたことがあります。
ドキドキしすぎて声かけるなんてとても出来ませんでしたけど(つД`)
[2006/04/04 09:18] | sakura [ 編集] | TOP ▲
>エミリアさま m(o・ω・o)m
 経験値を考えると,銀玉マラソンの方が効率がいいとは思うんですけれど,今はLBトレの都合がありますので……( ;^^)ヘ..私は戦闘だったら,わりと飽きない方なんですよねぇ。そのかわり生産は一時間もやると投げちゃいますけれど(爆)。製錬が6からのびないのもこの辺が原因(´・ω・`)

 G3も最終以外は人数指定がありませんから好きな時間にソロで行けちゃいますので,がんばってください~♪
[2006/04/04 16:13] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
>sakuraさま m(o・ω・o)m
 はじめまして~♪ えへへ,ご購読ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々

 レベルアップの歌とダンジョンの歌は秀逸ですよねぇ♪ どちらかというとダンジョンの歌がお気に入りなんですが……(笑)。
 フォーチュンは“新フォーチュン・クエスト”になって,今でも電撃文庫から出ていますよ~。たしか2~3ヶ月くらい前にも新刊が出ていたはず(11巻“クレイの受難(上)”だったかな?)です。ノルも妹と会えたし,キットンも奥さんと再会できたりしてだいぶ話が進んでいますので,機会があれば,ぜひご一読を♪“デュアン・サーク”もそれなりに巻を重ねてますし……。後は,クレイのおじいちゃんの話が“青の聖騎士伝説”という題名で2巻までハードカバーで発売されています。シドの剣を手に入れた時の話とかが載っていた記憶があります。

 おお,私がティルコとは珍しい(笑)。ふだんはダンバかマハで一番混雑表示がでるのが少ない2chにいることが多いのですが……。4chはだれかとPTでダンジョン行くときとかかなぁ。
 まあ,町中ですとぼ~っとしていることが多い(爆)と思いますので,ご遠慮なく声をかけてくださいませm(o・ω・o)m
 では,今後ともよろしくお願いします。m(o_ω_o)m(深々

P.S.リンクもありがとうございました。m(o_ω_o)m(深々 さりげなくカウンターしており……(笑)。
[2006/04/04 16:32] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/246-80b0f083
| HOME |
