スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
目指せ!ニッカ式!! 
マビノギ:スキルとか装備とか | TOP ▲
 おはやうございます。りんふぅです。
 ご近所が浜名湖に旅行に行かれたそうで,おみやげにあの珠玉の名産品“夜のお菓子 うなぎパイ”を頂戴しました♪ ひさびさに食すとおいしいねぇとか思いつつ,ぼけ~っと袋の裏表を見ていたら,出てくる出てくる(爆)。トップに“A snack for nights”の文字,ロゴ(?)にはお約束の“夜のお菓子”,裏面の商品説明の中にも“夜の調味料ガーリックを云々……”,全身で“夜”を主張しまくっています♪ うぅむ,ここまで行くと,いっそ気持ちがよいですねぇ(笑)。おそるべし,浜名湖住民っ!!……って,夜なのは春華堂さんだけなのかなぁ( ;^^)ヘ..

 月曜明け方のアルベイ(2ch)。
目指せ!ニッカ式!!01

 ふふふ,貸し切り状態であります♪


 さて,月末にはC2もやってくることですし,そろそろ準備なんぞを……。ということで,ほんのりC2のネタバレ風味ですので,ご了解の上,続きをどうぞm(o_ω_o)m(深々
 とりあえずは新NPCニッカの改造なんですが,弓がらみとグラディウスのみ対応のようでして,もちろん弓は射程範囲外ですので,私が作るとしたらグラディウスの方であります(2HSがメインウェポンで片手剣はライトニングエンチャ付の武器装備してマナP代わりの扱いをしている現状を考えると,どれだけ使うかは微妙なんですけれどね( ;^^)ヘ..)。
 で,wikiをじっくり眺めて目に付いたのが,270式(レイナルド式>焼き入れ2>焼き入れ3>ニッカ式>ニッカ式 ダメージ45~67, クリティカル0%, バランス59%)というやつでした。230式(レイナルド式>軽量化>軽量化>ニッカ式>ニッカ式 ダメージ53~62, クリティカル0%, バランス69%)と迷ったんですが,現在低年齢転生をしていますのでDexは100程度はありますから,こちらでもバランス80%は届きそうですし,それならダメージが大きい方がいいやぁと……。
 ただ,レイナルド式を入れることで耐久が-5されますので,店売り品だと修理時の削れなしでいけても完成時の耐久が8になってしまうのはちょっと不安だなぁと思い……。
 またまた復活した物欲神さまのお告げ(爆)により,こんなのを衝動買いしてしまいました♪
目指せ!ニッカ式!!02

 ええ,鍛冶品です♪ しかもB級……いや,C+と比べて最大攻撃力がさらに+1されるみたいなんですけど,その分お値段もお高く(ノ_・。) まあ,他にお金使うこともないしいいか……( ;^^)ヘ..

 ……で,エンチャントはこの改造が完了すると,クリティカルが0%になってしまうことを考慮して,接頭辞は“荒い”で決定♪
 先週の木曜日にぺたぺたっと貼り付けまして……
目指せ!ニッカ式!!03


目指せ!ニッカ式!!04

 うん,削れなしでここまでやってこれました♪ まだ改造しても耐久が13残る計算でありますヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 ……で,接尾辞が迷ったんですが,
 候補1 安全をとって無難に“激しい”ESで“荒い/激しい”作成。
 候補2 ここはぁ~勝負だよぉ~♪ これだけいい武器なんだからエンチャもいいもの付けなきゃねぇ~で“レイヴン”で最大/最小攻撃力の底上げ。

 え~,当然,勝負( ̄^ ̄)b

 手持ちのレイヴンフルショは,抽出失敗しちゃったので,まあ安いのを見つけたら買って挑戦するかなぁと思っていたんですが,夕べちょうど安めのレイヴンESを発見して購入。
 下地の“ヒーラー”は問題なくぺったりできまして……。
 平日のため,エリート粉で54%(だったかな……,確かそのくらい。52%だったかも……( ;^^)ヘ..まあ,たしか木曜日エリート粉でも57%とかそんなものでしたし,失敗するときは90%でも失敗するしね(笑))の問題の“レイヴン”エンチャ♪
 



 ……




 ………………




 ………………………………


目指せ!ニッカ式!!05

 一発成功 キタ━━d(★`・(エ)・´★)b━━!!

 ふ,まあ,私にかかればカラスの一匹や二匹、ぺぺぺのぺぇなのです。( ̄^ ̄)ーз すごくどきどきしたよぉ。。゛(ノ><)ノ

 で,付与値はというと……
 



 ……




 ………………




 ………………………………




目指せ!ニッカ式!!06

 はかったように最大/最小とも最低値 キチャッタ━━━_| ̄|○、;━━…
 ……ええ…と,人様のFox2-1とかを笑っていたら,自分に降りかかってしまいましたorz 人を呪わば穴二つとかなんとか,先人の教えは偉大なのです。(┬┬_┬┬) え~と,これって確率的には……最大が1/4で最小が1/3ですから,1/12の確率で最低値引いちゃったわけ?。。゛(ノ><)ノ ヒィ


 ……で,さらに検討材料が( ;^^)ヘ..

 候補1 腐ってもレイヴンっ!Fox1-1の接頭辞5枚分と接尾辞2枚分が一度に貼れたと思えば,これで充分っ!これでも改造終われば,エンチャント含めて武器だけで最大攻撃力74/最小攻撃力48にはなるんだよぉ(ノ_・。) 最大値が貼れても最大攻撃力77/最小攻撃力50だから,違いといってもたいしたもんじゃないよぉ~。次貼って大失敗来たら,目も当てられないぞぇ~。人間安全が一番♪ このまま現状維持。

 候補2 エンチャは最大値がついてなんぼの世界っ!最大値がつくまでしょ~ぶしょ~ぶヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 候補3 これは先に進めという物欲神さまのお導き♪
 予言(ランク8)>ライトニング(ランク7)と貼り続けて,いっそのこと今の“荒い/ライトニング”ブロソと交代できるように行っちゃえ,行っちゃえ~ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ

 ……とりあえず,C2くるまで退屈しなくてすみそうですorz

web拍手お返事:
 >羽まであと4回転生ですか……でも、いつかその姿が見られるのを楽しみにしていますー(´・ω・)ノ
 ありがとうございます。m(o_ω_o)m(深々
 いつの日かイメンマハ展望台から“ I can Fllllllyyyyyy!!”と叫びながら大空を羽ばたく私の雄姿をお楽しみに♪ 
 ……って,羽が生えると空が飛べると思いこんでいるやつ。1/8(爆)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/03 08:08] | マビノギ:スキルとか装備とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪ある魔法剣士の一日 | ホーム | 秘密兵器登場?( ;^^)ヘ..≫
コメント
わたしは
少し安めのC+品買ってました(笑)
女神とか付けちゃったけどっ!

ニッカ式候補は既に熟練30まで溜まって、あと70貯めたら27日まで温存する予定です。
楽しみ楽しみっ♪

ちなみにネタ的には3ですが、失敗してもエミリア的には一切責任を持ちませんです。はい♪
[2006/04/03 09:48] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
C+でも……
 最大攻撃力が1違うだけですから,実戦ではあまり変わりない……,というか,そちらの方がお得なんですよねぇ( ;^^)ヘ..うわ,未改造品に“女神”貼るとはお金持ちな;∂ロ∂)!! アイデルン修理で25k↑/1P,オスラでも10k↑/1Pとかになっちゃいません?

 ん~,エンチャはたぶんこのままになっちゃうと思います( ;^^)ヘ..C2が来て探検レベルが上がりやすいようでしたら,“Lizard”なり“Ostrich”なりに貼り替えてクリ率上昇を目指すかもしれませんけれど……。ダメージの底上げといっても一桁台ですと,実際の戦闘時には誤差の範囲内になっちゃいますし,どちらかというとクリがでて140%+された方がダメージは段違いに増えますしねぇ( ;^^)ヘ.. ライトニング付いたのは欲しい気もするのですが,う~ん,もう一本作ろうかなぁ……。でも,もともとグラの見た目ってそれほど好きじゃないんですよねぇ( ;^^)ヘ..片手剣だとスプラッシュ範囲も狭いですから,どうしても2HSの方がメイン武器になっちゃいますし……。
[2006/04/03 15:23] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
手持ちの213式ブロードソードに付けるという手も有ったんですが、フォックスハンター付けるのに失敗しまして耐久が10しかないんですよねーブロソの高耐久品があればそれが一番だったのですがー

まあ、この武器は高保護相手にクリを出したい自己満足用ということで、ネリスorオスラ修理しつつ高クリティカル改造を施そうかと思ってます。今考えてるのが130式の高クリティカル改造か、最初の軽量化をバランスに持っていった変形135式の高クリティカル改造か・・・鍛冶品なので前者の場合は攻撃20-42(25-50) クリ31% バランス47 耐久18で、後者の場合は攻撃16-42(21-50) クリ31% バランス52 耐久18なんです。バランスを上げる方がいいのか、ちょっと悩んでます。女神黒曜石のWill上昇を考えるとクリが高めの方がいいのかなーとおもってたりします。

・・・まあ、そこまでするならビペンニスつかっとけってこと何でしょうけど(笑)
[2006/04/03 16:05] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
 あや,ニッカ式候補の武器と女神グラは別物でありました? 女神グラにニッカ式を入れるつもりなのかと勘違いしておりました( ;^^)ヘ..

 ダメバラはDex+他の装備のエンチャとご相談ですかねぇ。まあ,装備したときに上限の80%届いているなら,別に武器自体のダメバラは低めでもいいと思うんですけれど……。タイトル何つけるかとかにもよるでしょうし……。クリ率上げたいなら,“女神”+“険しい”しっぽ帽子ということになるでしょうから,Dexは自前ステータスのみでタイトルボーナスは期待できなくなっちゃいますしねぇ。
 ちなみにクリ70%くらいあると,ウィスプあたりでも通常クリがでるみたいです(笑)。
[2006/04/03 16:19] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/245-fc3cd327
| HOME |
