スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
Mr.りんふぅの超魔法の世界♪ 
マビノギ:雑多なクチチ日記とか | TOP ▲
 こんばんは,りんふぅです。昨日,とうとう私Int300の壁を越えることができまして,新たな世界に開眼しました。
Mr.りんふぅの超魔術♪01

 ……そう,魔法を超えた,超魔法の世界なのですっ!

 今日はみなさんを超魔法の世界にご招待しましょう……。
Mr.りんふぅの超魔術♪03

 ……む,来てますっ! さぁ~,一緒に念じてくださいっ!!

ハンドパワーですっ!
超魔法の世界は,“ハンドパワー”をぽちっとなぁ~♪
 
 ちゃらららららぁ~(BGM忘れた……( ;^^)ヘ..)
 ……。。゛(ノ><)ノ ヒィ ごめんなさいごめんなさいでもえいぷりるふーるだしこのくらいはゆるされるそうていのはんいないかなとかおもったりもしてでもそういうことをつぶやきながらたいほされていまだにおりのなかなひともいるようなきもしないではないけど……これには理由が,うんっ,理由があるのです。。。゛(ノ><)ゝ
 ……ということで,そろそろC2の話も聞くようになってきましたし,転生前に終わらせておきたいなぁと思って,
Mr.りんふぅの超魔術♪05

 放置状態だったバオル最終に行ってまいりました♪ 

 某Nさんには前からいっしょに行ってもらうのをお願いしていたんですが,後一人が決まらず……(ノ_・。)
 ここ2日くらいメッセに,あと一人の同行者大絶賛募集中を書いていたんですが,コミュ鯖がとほほ状態で今週無理かなぁ,でも転生後って考えると,また三週かかってC2が近づいて来ちゃっていやだなぁとか思っていたんですけれど,昨晩,夜中にログインしたら,ちょうど某Nさんのお知り合いの弓士さんに出会ってご同行いただけることに……
Mr.りんふぅの超魔術♪06

 お二人にはたいへん感謝でありますm(o_ω_o)m(深々

 けっこう重くて戦闘中はあんまりSS撮れなかったんですが,一応何枚か……
Mr.りんふぅの超魔術♪07

 さぼっているように見えるかもしれませんが,自分の敵を倒して,詠唱準備まで終わって余裕がある時に撮っただけです。念のため……(笑)。

Mr.りんふぅの超魔術♪08

 うん,少しは戦いました(爆)。変種ワームはもっと時間かかるかなぁと思ってびくびくしていたのですが,ファイアカウンターでも思っていたより早く倒せました。

Mr.りんふぅの超魔術♪09

 4Fでは,MP装備に着替えてFBLをばすばすと♪ 範囲外で残っちゃったやつ以外は,一匹くらいがデッドリーか,微妙にHPが残った状態で走ってきたくらいでしたのであっさり倒せました。9ランクにしては,意外と倒せたかなぁという感想であります♪ かえって5Fに入って装備戻してからの方ががんがん死んでたような記憶が……( ;^^)ヘ..それでも,途中でlv上がったので,たぶん経験値マイナスとかにはなっていないはず……。

Mr.りんふぅの超魔術♪10

 で,約4時間弱をかけてBoss部屋に到着♪ いや,強い人たちにきてもらって楽だったわ(笑)。ありがたやありがたや(T^T)

Mr.りんふぅの超魔術♪11

 Boss部屋の中での一コマ。感想……え~と,ムービーが妙に長かったデス。

 で,最終戦も怒濤のごとく戦って私以外の人がね(´・ω・`)これで“エリンの守護者”とか言っていいんだろうか(爆)。……のたき火担当とか付けた方がいいような( ;^^)ヘ..),めでたくG3も終了させることができました。本当にご協力感謝であります。m(o_ω_o)m(深々

 ……で,帰ってきましておみやげの“黒曜石”ES。“90%って10人に1人は失敗するんだよねぇ”とか,“女神貼るときに失敗しましたよぉ”とかプレッシャーをかけられつつ,ちょっと不安になって意味なくエリート粉なぞをわざわざ購入して挑戦したら……
Mr.りんふぅの超魔術♪13

 ふっ,まあこんなもんですよね( ̄^ ̄)b こ~の私が,たかがDランク程度のESで失敗するわけがあるまいぃっ!ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ 毎週Fox2-1ネタで記事が書ける人と一緒にされては困るのでありますよっ!お~ほっほっほっほヾ(  ̄▽)ゞ(<ちょっとナーガ風(笑))……あぁよかった(〃´o`)=3

Mr.りんふぅの超魔術♪14

 ……で,こうなって

Mr.りんふぅの超魔術♪15

 とりあえず,昨年から寝かしておいたこれがほぼ完成になりました。ついでに4段階目の改造もしたので,あと熟練51でできあがり♪ ……って,最後アイデルン式の方がいいのかなぁ。最大攻撃力を70台に載せるか,最小値5上げた安定感とクリ5%をとるか……ちょっと迷いますねぇ( ;^^)ヘ..


 で,冒頭のSSは……
Mr.りんふぅの超魔術♪16

 こんな感じで,“女神黒曜石”2HSを装備したときのものでありました(3段階目までの改造時)♪ いつもこのくらいのステータスなら,魔法剣士っぽくっていい感じなんですけど……。これ,G1ものなんで修理代がとんでもないんですよねぇ(┬┬_┬┬) 収支に見合うダンジョンなんてあるんかしら……。


おまけの一枚:その後,修理とかでうろうろしていたら,フクロウが運んできたのですが……
Mr.りんふぅの超魔術♪17

 なんか,悪徳商売……( ̄o ̄;)ボソッ ……というか,低賃金でいいように働かされているような(笑)。まあ,羽が生えるまではダークナイトにはならないと思いますので,しばらくは早回しできるキア供給券としてありがたく使わせていただくことにします(爆)。


web拍手お返事:
>黒タヌキの家族初めてみますたヽ(´ー`)ノ強かったですかね?(笑)
 えへへ,私も初めて見ました(笑)。え~と,気合い入れてFBフルチャージで戦ったら,ちびタヌキが一発で,親タヌキは一発+カウンターで沈んでしまいました(ノ_・。) 経験値は,親タヌキが450+戦闘参加50,ちびタヌキは経験値0で,戦闘参加経験値だけちょっぴり入ったみたいです。orz


>いつもりんふぅ様の日記大変参考にしております。
 まあ,“様”だなんて……ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ どうせなら,“偉大なる首領様りんふぅ閣下寿限無寿限無五劫のすりきれ,海砂利水魚の水行末,雲来末,風来末(以下略”と呼んでいただければ♪ ……あ,これだけでコメントの字数オーバーしますね(爆)。
 う~む,参考になりそうなところというと,新発売缶コーヒー味比べか,今月のドラゴン文庫新刊情報あたり……うわっ,ゲーム日記のプライドのかけらもないですね,私( ;^^)ヘ.. 
 え~と,なんかお役に立てることがあったら,幸い至極でございます。今後ともどうぞご愛顧下さいませ。m(o_ω_o)m(深々
>ところで一つ質問なんですが,なぜりんふぅ様はクレイモアではなく2HSを愛用しておられるのでしょうか。確か精霊武器はワンドだったと思いますがが。(@盆@)
 え~と,一番の理由は見た目です( ;^^)ヘ.. クレを背負ったときの鞘の感じがどうも図面とか入れる円筒形の筒に見えてしまいまして,それが苦手であんまりクレを使っておりませぬ(汗)。2HSの細身の刀身が気に入っているというのもあるんですけれど……。
 後は,私が使っている両手剣は基本的にG1ものでして,たしかクレイモアが売り出される前にいっぱい買っちゃったような……。で,手持ちのクレイモアでG1ものを一本しか所持しておりません(え~と,売り出された直後に販売された薄黒刀身のやつです)で,それもエンチャで削っちゃって耐久16しかないので,あの世で連戦することを考えるとなかなか使えないという事情もあります。今後,鍛冶品で耐久が高いものが出回るようになれば,もしかしたら使うかもしれないです。エイレン式入ったやつは魅力だなぁとは思っているんですけれど……,G2以降のものですと,改造後の耐久が一桁になってしまうのがどうも不安でして( ;^^)ヘ..。
 ちなみに精霊ワンドは,完全な趣味の品……(爆)。観賞用となっております( ;^^)ヘ..サンダー撃つときでも,“荒い/格式ある”ライトニングワンドの方を使っちゃいますし……,そもそも精霊の攻撃力が乗るのってBoltだけみたいですしね(ノ_・。) 他のキャラでは,2HSやクレ・バッソあたりを精霊で使っております。さすがにそっちまで育てると破産しそうなのでほとんど育成してませんが(笑)。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

[2006/04/01 09:14] | マビノギ:雑多なクチチ日記とか | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲
≪秘密兵器登場?( ;^^)ヘ.. | ホーム | がんばる青い鳥♪≫
コメント
私もパーティで行くと経験値だけ吸ってることが多々あります。弓の撲滅には到底及ばないであります!
[2006/04/01 13:38] | エミリア [ 編集] | TOP ▲
 一匹目は,魔法をフルチャージしておけるのでこちらの方が早いんですけれどねぇ。二匹目からは高ランクレンジ/AR持ち(今回同行してくれた弓士さんは2/2でした)の人だと,こちらが倒し終わるくらいの時にもう次のに取りかかられているから,結局,暇になっちゃいますねぇ(笑)。まあ,その分SSを撮れる余裕ができてありがたいと(爆)。
[2006/04/01 17:07] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
バオルお疲れ様でしたぁーヽ(´ー`)ノ
また同じメンバーで私の時もお願いするかもしれません(笑

弓士>
本人曰く弓士というわけではない、そうですが(爆
自称近接?^^;ランク的には近接<魔法<弓くらいだと思うのですが(…
私はレンジ6、ARFだから弓の使い勝手は悪いです@w@
くろくろさん(笑)のライフ削ったのも、殆どはあっちですよぉー
ただARがIB代わりにはなるのでそれは便利かなーっと思いますw

変種ワームは私には一番ツライ相手でしたよぉ(´・ω・`)
カウンタもCだから精霊でも180行くかいかないか;w;
足頭がウィスプなしだったのでSTRは珍しく40とかいう高い(滅)数字でしたがw

毎週Fox2-1ネタ>
むきゃぁーヽ(`Д´)ノ
いやもうその通りでございますorz
またフォックス入荷したので同じ記事をご期待ください(笑
[2006/04/01 17:24] | 某N [ 編集] | TOP ▲
 長時間どうもありがとうございましたぁm(o_ω_o)m(深々 ええもう,次はめざせ3時間走破でぜひ呼んでくださいませ♪ また山のようにキャンプファイアキットを持ってたき火役を(爆)。

弓士> むむう,主力スキルがARだとどうしても弓士さんに見えちゃうんですが……( ;^^)ヘ.. でもDex高い人が弓持ってミルすると,ダメージすごいんですよねぇ(ノ_・。) ちょっとうらやましス(´・ω・`)
 くろくろさん(笑)は,たぶん2発くらいしか殴れてなかった気が(爆)。途中でもしかしたら届くかなぁと思って,FB詠唱してみたんですが,範囲外でしたし……(´・ω・`) 中級魔法なら届くのかなぁ……。って,あそこでFBLなんぞかました日には阿鼻叫喚の嵐になりそうな(爆)。
 ARは魅力的なんですけど,ワンド3本(精霊含む)と2HSとブロソ,鎧を持ち歩いていることを考えると,さらに弓+矢だとインベントリががが……(ノ_・。) 超巨大カバン(なんじゃそれ(笑))とか出たら,考えようかなぁ……。あ,レンジとAR分のAPががががが(爆)。

 変種ワームは時間かかりますねぇ(ノ_・。) 私もあれはカウンターの威力にしか頼れないので……( ;^^)ヘ..。むこうの攻撃力が高かったので,それなりに倒せましたけど……。パッシブでよかったでありますよ。あれで複タゲとかくらった日には,ゾンビアタックデフォルトに……orz おお,Str40ヽ(*'-')ノ ヽ(*'-)ノ ヽ(  )ノ ヽ(-'*)ノヽ('-'*)ノ Nさんにしては,強力な(爆)。

>Foxネタ あ,いや,木曜日のネタに困らないというのは,まったくうらやましいことで(爆)。
 コホンッ!(;-o-)o"……来週も期待しております(爆)。
[2006/04/01 17:41] | りんふぅちん [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuchichi.blog19.fc2.com/tb.php/243-fdb72ea6
| HOME |
